人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

桜咲き2  

散り染めでした、


信太山。これも二年振り。




それでも、バーベキュウや弁当を広げた花見客で大盛況でした。
ここは近場の上に、大きな駐車場がタダだし、屋台の店も沢山。勿論、桜も沢山。
正に花見天国。



桜咲き2  _e0028625_1664235.jpg

撮影 E520+Nikon E series 70-210mm F4 ISモード1 ISO200 1248ピクセル クリック拡大

この桜はまだ頑張って咲いてました。


散り染めですが、桜吹雪と桜絨毯がなかなか豪華。



桜咲き2  _e0028625_1655626.jpg

撮影 E520+Nikon E series 70-210mm F4 ISモード1 ISO200 1248ピクセル クリック拡大


桜絨毯、良いものです。落ちたままじっとしているのが良い。
吹きだまりのそれは美しく無い。


弁当の上にも、飲み物の上にも、桜の花弁が、、
でも、それを飲んでも、食べても大丈夫。雪の如く。美しい桜が身体の中に。




桜咲き2  _e0028625_166241.jpg

撮影 E520+Nikon E series 70-210mm F4 ISモード1 ISO200 1248ピクセル クリック拡大


色や画像の出方などオリンパスの絵は基本的に安心出来ます。
が、それ比べて最近(D40X以降)のニコンの絵は、、、


最近のニコンの画質(特に中級機以下で)に対して違和感が、、
D40Xから違和感を感じ始めてましたが、D90からはとても感じます。

1、色に深みが無く色数が少なく 2、色の階調が狭く 3、輪郭がキツイ 主にこの三点ですが。 画像に立体感が少なく、色や輪郭がコンデジぽく成って来てます。


この分だとD400が出ても駄目かな? D90を手放し、夏頃D400が出て値の下がったD300(D300の設定時期は絵作りがマシ)かD700(D800出る迄値がキツイか)の中古機を買おうかとも思い初めてます。
それか、ニコンをやめて、E3・E30など(中古機)のオリンパスに鞍替えするか。。
はたまた、マイクロ4/3も大いに気に成る(手持ちのFDレンズを使いたい)。


どうするかなあ・・

資金はオークション出品などで稼ぐか。





コメント欄の表示と書込には excite ログイン必要
by uncle-mac | 2009-04-21 16:19 | フォーサーズE-520
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite