人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

「当事者」としては「SF」感覚は無いです

SF心をくすぐる阪神高速が貫通したビル

円形のビルの中に高架が通り、車が吸い込まれていく。まるで、SF映画で描かれている近未来の光景を目の当たりにしているようだ。JR大阪環状線の車内からも目にすることができるので、密かに大阪の名所だったりする。
ーーーーーーーーーー

 私、ここは、「ヨドバシ梅田」に行くときに何時も車で通ってますが、面白いとは思うところは有りますが「SF的」とは思った事無いですね...。


 この「ビル内トンネル」はTVでも3〜4回紹介されてます。その理由はエキサイトさんと同じで、「SF的」なんですが..。

 TV興味的な目新しさは有っても、「当事者」としては「SF」感覚は無いです。私的には、ハンギング(天井側にレールが有るタイプ)タイプのモノレール列車の方が「SF的」に見えます。


 本当は、「空とぶ車」が一番ですが...無理か・・・・・
by uncle-mac | 2005-10-10 19:03 | バラエティ・面白
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite