徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

おやつネタです。


■秋(冬?)の新作チョコ、ドルシー

 「大人限定」とパッケージに書いているのに惹かれてつい買いました。
ブランデー入りと赤ワイン+イチジク果実入りの二種。
(写真;D902iの1200x1600ピクセルAWB)

e0028625_8354678.jpg

↑パッケージは色が良い。箱の厚みブランデーの方が少し薄い。

e0028625_836842.jpg

↑アルコール度2.9%、ビターチョコに練り込まれています。アルコールで更に苦め。
個人的には、アルコール度を6~7%にして欲しかった。
(写真、接写に失敗しピンぼけ)

e0028625_8363371.jpg

↑アルコール度1.7%、やはりビターチョコにワインが練り込まれ、中にフィグジャム入り。
フィグジャムが全く余分です。その上、アルコール度低いせいかワインの風味が少ない。
(因にFigとはイチジクの事、隠語で人差し指と中指の間に親指を入れる例のサインの事)




■茜丸

前から、広告見ていて(嫌程やってる)気に成っていたので、買ってみた。
一個で 190円、高い!
(写真;D50+35mm単玉 AWB)

e0028625_8315047.jpg

↑五色とは、一度に餡のマメを五種類使用。金時豆、虎豆、うぐいす豆、白手亡豆、小豆。
てっきり、どら焼きが五種類と思ってましたが..。

e0028625_8321294.jpg

↑でっかい「茜丸」の焼き印が。色や厚みは”そそられ”ます。

e0028625_8322798.jpg

↑餡の見た目は意外と普通。
思いの他、上品であっさりとしていて沢山食べられそうでした。皮の感じは結構、
洋風な感じがしました。子供の受けも良い。
[PR]
by uncle-mac | 2005-11-21 09:15 | 写真日記
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite