人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

山茶花

(写真;D902i 1600x1200 Fine Mode:Auto 約85%トリミング )


 今日は久々に床屋に行った。すると、何やら良く分からない花が咲いていた。

山茶花_e0028625_14132591.jpg



 椿?と思ってよく見たら、山茶花だった。

 山茶花ってあの赤一色の、ややケバいのしか知らなかった..。
こんな奇麗な山茶花始めて見た様な気がするが、、認識不足かな。

 葉も奇麗な緑で艶も良い。少しふくよかで"なめらかな"色白美人を見ている様だ..。


山茶花_e0028625_14201542.jpg

(やや逆光気味の為、少しフレアーが発生)

 ※D902iのカメラ部はフジファインピクスの200万画素(設定で400万画素記録可)だが、色の再現性がかなり良い。AWBもかなり精確だ。ただ、書き込みが遅く、シャッタータイムラグも大きく、その為、注意してないとすぐに「手ぶれ」写真に成ってしまう。シャッターを押した後、「じっと」してないといけない。
 そして、CCDが小さいので、夜間や室内撮影ではノイズが目立つ。特に夜間は無理に近い。素性の良い「カメラ」なので、つくづく同調させて「フラッシュ撮影」したくなる。残念。
 総じて、この携帯は「デジタルカメラ」として使える。実用に成ります。miniSDも512MBを認識します。

by uncle-mac | 2005-11-26 14:41 | 写真日記
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite