人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

<小学生不明・殺害>ニュース関連について、思う事

<広島小1殺害>「爆弾のようなショックだ」ペルー反応
<広島小1殺害>汗、皮膚DNA一致 女児の衣類に付着
<広島小1殺害>仕事転々、1人暮らし ピサロ・ヤギ容疑者
国外逃亡を計画か 女児殺害のピサロ容疑者
栃木・今市で小1女児不明 県警が公開捜査
<栃木小1不明>茨城の山林に少女遺体 確認急ぐ
<広島小1殺害>女児と顔見知りか 室内の複数人の毛髪鑑定
携帯電話を押収、分析へ=広島の小1女児殺害
<栃木小1殺害>自宅から65キロ…茨城の山林で遺体発見
<栃木小1殺害>「殺してやりたい」とうめく父親 泣く母親
2つの現場、土地勘か 栃木の小1殺害事件
<栃木小1殺害>以前から不審な声掛け 住民は対策を要請
ペルーでも「悪魔がきた」 13年前、女児暴行で供述
<栃木小1殺害>茨城県警、常陸大宮市で引き続き現場検証
凶器は幅の狭い刃物か 特殊形状の可能性も
<栃木小1殺害>前日に現場周辺下見の可能性

ーーーーーーーーーー

あいりちゃんと有希ちゃんのご冥福をお祈り致します。

 1、この悲惨で憎むべき事件は、守られなければいけない子供たちが防ぎようの無い危険から守らなければならないと言う一番大切な視点が揺らぐ程、ペルーと報道に関する騒ぎに成っているのが不思議で成らない。
 各報道を見れば、「外国人犯罪」騒ぎと「”犯人”固め」に終始。各ブログを見れば、マスコミ批判や外国人論争ばかり。それぞれに、大切な内容と論点だとは思う。しかし、何故か論理や専門論的方向に行き過ぎていて、子供達を守るにはどうして行くのかの論議が殆ど見られない。これは私も含めて反省かと改めて思う。
 報道過熱や外国人問題は日本だけの専売特許ではない。海外でも同様の事はある。報道や外人の記事上の扱いに余りにも過敏になる必要も無い。それよりも守るべきは幼児や子供達ではないか。その中には外人の子供だって居る。マスコミの関係者の子供も居る。ブロガーの子供達も居る。

 2、日系を含めたペルー人全体に白眼の網を掛けては行けない。仮に日系ペルー人が裁判で”犯人”確定しようと、他の多くの善良なペルー人達には全く無関係なのは当たり前の話だ。しかし、外人・日本人含めた、犯罪増加・犯罪凶悪化も事実であり、のんびりと構えられる状況ではない。今日からでも、個々人のレベルで出来る事から始めたいものだ。

 3、今回の捜査でもほんの狭い地域の中でも「不審者」は相当名いた。どこの町にも、予備軍も既に犯罪実行者(小さい事件ならどの町でも有る、私の町でも不審者・性犯罪実行者は居る)もうようよいる。少なくとも、「小さな」性犯罪情報は幾らでもある。これを「小さい」内にどんどん摘発して、「大きな」事件に成る前に防いで欲しい。


 《追記》
そうこうしている内に、又同様と思われる事件が起きた


「栃木県今市市立大沢小学校1年の吉田有希ちゃん(7つ)=同市木和田島=が1日午後、下校途中に行方不明になり、県警は2日、事件や事故に巻き込まれた可能性もあるとして公開捜査に踏み切った。有希ちゃんの写真を公開、消防などと約200人態勢で捜している。」
「調べでは、有希ちゃんは1日午後2時ごろ、友だちと一緒に歩いて下校。午後2時50分ごろに同市土沢で友だち3人と別れた後、夕方になっても自宅に戻らないため、母親のパート従業員洋子さん(38)が6時前に、近くの駐在所に届けた。」


 やはり、下校途中の白昼の事件だ。

 本当に、性犯罪者は数多くいる。しかもどの町にも”うようよ”と。


 ↑の対策として、↓

   1、全国の下校ルートに監視カメラを早急に設置する(国家予算より)。
   2、全国の町内会は、早急に町の不審者把握を進めて、引っ越し者(転入者)把握をする。
   3、警察は性犯罪者対策専門部を設置し性犯罪者・不審者の把握強化と具体的対策をたてる。


 《追記2》
上記の栃木県小学校1年不明事件と関係あると言われる遺体が本日夕方に見つかりました・・・。全裸で刺し傷だらけと言うことです...


《追記3》
非常に残念な事ですが、栃木県小学校1年不明事件と関係あると言われる遺体が、吉田有希ちゃん(7つ)である事が正式に確認されました...。尚、付近で行方不明になる前日の11月30日、眼鏡をかけ、ひげを生やした男が女の子に声をかけている姿を保護者が目撃しているとの事です。

《追記4》
栃木県小学校1年不明事件、不審な中年男の重要情報が多数有る様です。


■首相は2日、栃木県の小1女児殺害事件について「むごく、ひどい残酷な事件だ。親の立場にたてばいたたまれないと思う。こういう犯罪の防止を一層強化しなければいけない」と述べた。と、言うことです。 
 ・・・その時のプレス向けの言葉だけでなく、本当に具体的な対策を立てて下さい、政府の皆さん!! 警察の皆さん!!

---------------------------------------

 性犯罪者に関連して記事をちょっと前に書きました ↓

この手の犯罪の犯罪者は「外道」なのだから、「人権」は全く必要無い

---------------------------------------

この記事を読まれてる皆様へ:

この記事を書き始めた段階で、この手の阿呆コメントを入れる匿名ゴキブリ野郎が出る様な気がしてましたが。。。

 この類いの人は他人をけなす事でしかコミュニケーションが取れない可哀想な者か、単に人をコケにする事が面白い(何が面白いのか次元が低過ぎて良く理解出来ませんが)と言う、非常に低レベルな精神構造を持つ者だと思います。

 更に言えば、この類いの人の中にはこの記事の様な事件を起こす異常性欲者も含まれていると思います。

 この様な記事に、この様なコメを入れると言う事は、匿名コメを入れた人物自身が他の性犯罪を起こしてる可能性が有る事も否定出来ないでしょう。


 《尚、これらの匿名スパムコメの送信元については解析済みです。が、今の所、公表するつもりは有りません。》

 ■下記に掲示して置きます。皆さん、↓この阿呆をご覧下さい。

『 Commented by 日本語教育委員会 at 2005-12-03 13:52 x
なんか日本語おかしいッスよ。』


 ↑ そりゃ、記事に漢字や表現方法や文法的におかしな所位有るでしょう。
それが、どうしたんですかね? 何の不都合があるのか? 

 「日本語教育委員会 」とは面白いHNだが、あんたの日本語の方が(それ以上に、日本語教育委員会君の頭の中もね。)可笑しいんじゃ無いの?

所で、折角休みでも、行く所も無く、匿名コメ遊びかい?他にする事無いんだねえ、、。可哀想にね。この性格じゃ彼女も出来ないよねえ、、。かと言って、ストレス解消はパソコンいじって、スパム送りだけ??

 ・・・全く、同情するよ。。 日本語教育委員会君。




---------------------------------------

 
by uncle-mac | 2005-12-01 16:08 | 社会・事故・災害
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite