徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

変わりダネ自作自転車たち


 私が自転車好きと言うことも有って、日頃から注目しているブログに、
cycleroadさんの『サイクルロード 〜千里の自転車道も一ブログから〜』が有ります。

 ここに、面白い自転車(すべて個人自作)が載ってました。一部ご紹介。



e0028625_17123220.jpg

 ワンダースリー(わっかるかな〜、わっかんねぇだろうなあ〜)に出て来そうな、巨大ホイールの中に「入る」自転車。乗る所がボートに成ってますので、水陸両用。






e0028625_17165723.jpg

 今度はフレームの中に「入る」自転車。なんだか燃費記録車かソーラーカーみたいでやたらカッコイイですねえ。スピードも出そうです。


e0028625_17194741.jpg

 樫の木で出来た木工自転車。完成度高く、デザインも非常に美しい。私的には欲しい!! 乗りたい!! です。重さは何キロ位だろうか。


e0028625_17232954.jpg

 これが又凄い。漕ぐ方向の90°右方向に進む自転車。つまり、カニの横ばい自転車。この自転車に乗るには職人芸的操縦技術とヘルメットが必須条件です。


 もっとは、こちら、サイクルロード
[PR]
by uncle-mac | 2005-12-06 17:28 | 写真日記
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite