徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

ポルノグラフィティ LIVE IN 因島 を見て

親子で好きな、我が家御用達のポルノグラフィティ。
e0028625_1714248.jpg
 ポルノグラフィティは昨年11月22~23日の二日間生まれ故郷の因島で無料コンサートを開いたが、それを1月9日にNHKのBSの"スーパーライブ"で放送していたのを見た。DVDにも録画。
e0028625_16594678.jpg

D50+AF 35mm F2.0D ISO800 L
 広島県因島は因島市で有ったが、尾道市との市町村合併に伴って因島市では無くなってしまい尾道市となった。造船とみかん、村上水軍のゆかりの地でもある。

 ポルノグラフィティの二人の出身の高校は既に統廃合に伴って廃校に成ってしまっている。e0028625_1830776.jpg



e0028625_1716082.jpg

 このコンサートは因島の全小中高校生を、中、小、高に分けて無料招待して行なわれた。
 コンサートの様子の合間に二人が出身校を訪ね歩くシーンが入っている。


e0028625_17193028.jpg

 ポルノもいつもの観客と違う(特に年齢)ので、戸惑いながら進めて行く。しかし、自分達の思い出や因島への思いを子供達に話して行く内にお互いに心が打ち解けて行く。子供たちもノリノリだ。東ちづるも因島出身で、子供達へのコメントを寄せていた。



e0028625_17242549.jpg

 小学生も本当にノリノリだ。本当にファン層の広いグループだ。合間の語りかけに子供達は真剣に聞き入っている。校長先生の話を聞いている様子とは相当違うだろう。

 廃校に成った高校を訪ねるポルノの二人は感極まる場面も。彼らの根底の優しさや熱い心を見た気がした。


 演目は下記の様に↓
e0028625_17404176.jpg

[PR]
by uncle-mac | 2006-01-15 17:34 | 写真日記
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite