人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

ラジオ放送を使うのも良いのでは

2、泥仕合になってきたPRIDE放映中止

 TVのお陰で大きくなったのだから、会場興業のみで当分の間しのぎ、その間に誰にでも分かる様に「浄化」をして、改めて交渉すべきだろう。今は恩返しで大人しくすべきでは。

 試合放送は昔の様に、ラジオ放送を使うのも良いのでは無いですか?

1、<フジテレビ>人気格闘技「PRIDE」放送中止

 興業や芸能と言えば、江戸時代から続く、●ク●との切っても切れない腐れ縁。。

 特に格闘技の興業は間違い無い位。もっとも、最近は巧みな企業マフィアに成っており、社名は勿論、「社長」や「経営幹部」も一見それらしく無いので、気づきにくい事が多い。

 ミルコの試合など見たいが、仕方無い。フジの処置は適切だと思う。



2、
 フジテレビが総合格闘技イベント「PRIDE」を放送中止にしたことで場外乱闘が始まった。
きのう(8日)、「PRIDE」を主催するドリームステージエンターテインメント(DSE)社が都内で緊急会見。DSE社の榊原信行社長はフジ側が中止理由にした「信用、品位、イメージを傷つけた」というのは、DSE社と暴力団のつながりを特集した週刊現代の一連の記事が原因で、「記事は事実無根。反社会勢力との付き合いは一切ない」と強調した。

 そんな中、騒動の全容を知る“キーマン”といわれているのが、フジのプロデューサーK氏だ。K氏はこの日の会見には顔を見せなかったが、現在はフジテレビスポーツ部の専任部長で、「PRIDE」放送には最初から関わっている人物だ。
 実はこのK氏、元産経新聞社社長(現在は会長)のご子息という超大物。

「コネ入社の多いフジテレビの中でも毛並みは一流。フジのスポーツ部門の現場トップで、『F1』中継や『ジャンクSPORTS』『世界柔道』の成功は彼の功績です。フジが朝青龍の披露宴中継権を獲得できたのもK氏の手腕。ただ、上司に相談せず独断専行でプロジェクトを進めるため局内では“危なっかしい”という評価です」(フジ関係者)

 榊原社長は「K氏とは今回の件については話していない」と会見後に語ったが、2人が“二人三脚”で「PRIDE」を大きくしたことは紛れもない事実である。

「実はK氏はDSEと暴力団の関係について、神奈川県警の任意の事情聴取を受けている。これ以上話が大きくなると父親にも迷惑がかかりかねない。フジは今月末に株主総会を控えているため、『PRIDE』と暴力団の関係が噴き出せば一大事。今回の放送中止はフジの上層部の一存で決まったのです」(事情通)

 この日の会見場にはDSE側がファン600人と吉田秀彦、藤田和之ら選手54人を集めてフジに“プレッシャー”をかけていたが、フジ側は会社の事情が優先するということだ。

1、
 フジテレビは5日、人気格闘技「PRIDE(プライド)」を主催するイベント会社との契約を解除し、番組の放送をすべて取りやめると発表した。10日に放送予定だった収録済み番組の放送も中止する。フジテレビ広報部は「放送を継続することが不適切な事象が、イベント会社内であったため。契約違反に該当するものだが、具体的な内容はコメントできない」としている。

 フジテレビは00年からプライドの放送を開始。05年の大みそかには、「PRIDE男祭り2005」が視聴率17%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)をあげるなど、人気番組となっていた。
by uncle-mac | 2006-06-06 07:02 | スポーツ・自然
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite