人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

王者ブラジルを倒す

2、<W杯準々決勝>フランス、王者ブラジル撃破 4強進出

 ジダンこれで有終の美を飾れそうですね。

 フランスのディフェンスは本当に堅かった。

1、ポルトガル40年ぶり4強 W杯ドイツ大会第21日

 ポルトガル、40年振りお見事!

 ZIDANE(Zinedine Yazid Zidane)、将軍やってくれましたね!

 王者ブラジルを倒す。 ジダンのアシスト冴えに冴えてました。

 イングランドはPK戦で負け、フランスはポルトガルと準決勝。決勝はドイツvsフランスに成る様な気がします。

王者ブラジルを倒す_e0028625_6272121.jpg

 ブラジル、今日の試合は何故か今ひとつ冴えが有りませんでした。あのフリーキックは決めるべきでした、、。これが「負ける」と言うことかな。
 ブラジル、ここまでの失点が僅か二点!その内の一点が玉田のシュートの日本の一点!!これは誇りたい。

 さあ、ジダンのルーレットとクローゼのヘディングの対決を見たいが、どうなるかな。




ーーーーー
2、
 サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は第21日の1日午後9時(日本時間2日午前4時)、フランクフルトで準々決勝のブラジル−フランス戦が行われ、フランスが1−0で勝った。フランスは準決勝でポルトガルと対戦する。

 立ち上がりにロナウジーニョの個人技から何度か好機をつかんだブラジルだったが、高い守備能力を誇るフランスの両ボランチ、ビエラ、マケレレを前に徐々に攻撃の勢いが失速。以降はジダンを中心にパスをまわすフランスが試合を支配した。前半終了間際、ジダンの巧みなボールさばきからスルーパスを受けたビエラがペナルティーエリア手前で倒され、FKに。アンリが直接狙ったシュートは壁に入ったロナウドの手に当たって再びFKとなり、今度はジダンが狙ったが、壁にはばまれた。

 フランスは後半1分、ジダンのFKからアンリがヘディングシュート。前半のいい流れを維持すると、同12分、ジダンが左サイドからFKをけり、ファーサイドに走り込んだアンリが右足で合わせて先制した。
 追う立場となったブラジルは、ようやくチーム全体が積極的に動くようになり、本来の攻撃的なサッカーを披露。巧みなドリブルとワンツーで局面打開を図り、フランスゴールに迫った。フランスも手薄になったブラジル陣内を突いてアンリらがスピードを生かした速攻を仕掛け、互いに好機を作った。

 終盤に入ると、より慎重な戦い方を意識するフランスに対し、ブラジルは怒とうの攻撃を展開。ロナウドらが鋭い突破から再三シュートを放った。それでも、フランスの牙城は最後まで崩れることはなく、フランスが1点を守って逃げ切った。


1、
 サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会第21日は1日、ゲルゼンキルヘンなどで準々決勝の残り2試合を行い、1966年の自国開催以来40年ぶりの優勝を狙ったイングランドがポルトガルと対戦。両チーム無得点のままPK戦となり、ポルトガルが3−1で3位となった66年大会以来40年ぶりに準決勝へ進んだ。
 もう1試合は、最多6度目の優勝を狙うブラジルが、98年大会決勝で黒星を喫したフランスと顔を合わせ、勝者はポルトガルと5日午後9時(日本時間6日午前4時)開始の準決勝でぶつかる。
by uncle-mac | 2006-07-02 06:28 | スポーツ・自然
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite