人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

どちらの女優が良いですか??

たかがテレビじゃないか 「電車男」映画VSドラマ

フジテレビの「電車男」がこの“ドラマ不況”の中、視聴率20%台と絶好調だ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この、一本木 剛氏の記事、主観そのものですね・・・。

 ならば、こちらも「主観」そのもので!

 「電車男」は原作に近いと言う事で、映画版の方が優れていると思う。しかし、主人公が「現実に近く」感じると言う事では、TV版の方が優れていると思う。ストーリーや演出は「みせもの」である事から、本物や事実通りにするのは無理が有るとあきらめる。

 エルメスだが、<電車男本人>が中谷美紀に似ていると言ったので、映画で本人を起用するのは、いわば、「当たり前」でしょう。その方が話題性も有る。

 しかし、エルメスはTV版の方がより適正と思う。知人や家族に聞いても同じ意見だ。もし、女優本人の現実の「お嬢様度」(私は知りません)を言ってるのだとしても、ドラマに何の関係も無い。そもそも、一体どこを見て「ビンボーくさい」のか全く理解不能である。「その意味の対比」と言う点では、TV版は映画版を圧倒していると思う。伊東美咲こそ、はまり役である。
 もっとも、反発狙いでわざと書いてるかもしれないが。

 TV版電車男、とにかく、見飽きた「キムタク」や「ヒロスエ」のドラマよりも、遥かに新鮮で面白い。見てない人は今から見ても楽しめます。おたく研究も出来ます。

 伊藤淳史もとてもいい味を出しています。ちょっと、いいやつ過ぎる感じが気になりますが。「脇」で、仮面ライダー・クウガの「一条さん」が出てるのも嬉しい。

★皆さんはどちらの女優が良いですか??

↓二人の女優さんを調べたい人はこちら
中谷美紀
伊東美咲
by uncle-mac | 2005-08-02 15:12 | 芸能・音楽
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite