人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

変なバイク

今日、ホームセンターでとても変な「バイク」を見ました。

変なバイク_e0028625_1514268.jpg

撮影 D902i 最大画素 Fine オート クリック拡大

近頃、大型スータバイクが大流行、これもその仲間かと思ったら、、サイドカー。。

 でも、よく見たら、ただ者では無い。

 良く見るサイドカーは普通のバイクにまさにサイドカーを連結したもの。凝ったやつならバックギアが付いているが、これはそれどころでは無い!

 このサイドカーはなんと、全体が太いパイプフレームの上に組まれ、一見バイクベースのサイドカー風を装った、バイクみたいなクルマ、「本格トライク=三輪クルマ」で有った・・・。

↓ 続き



変なバイク_e0028625_1528922.jpg

撮影 D902i 最大画素 Fine オート クリック拡大

 ちゃんと、デファレンシャルギヤが有り、サイドカーのタイヤも含めて二輪を駆動している!しかも「バイク側」のタイヤは後方にずれている。。

変なバイク_e0028625_15314624.jpg

撮影 D902i 最大画素 Fine オート クリック拡大

 操縦席を見ると「バイク」みたいに成っている。当然、ステアリングの車輪は一つだけ。ここまでの代物なら、バックギアは当然付いているだろうが、ハンドリングは、、、、、、。。。??

 どこのメーカ製だ? ・・・完全にワンオフ?? 一体、¥幾らするんだろうか?


ーーーーー

 ネットで見つけた ↓ のは、上の「逆の」クルマみたいなバイク

変なバイク_e0028625_15382767.jpg

 こちらは、構造的には殆どバイク。

変なバイク_e0028625_15384571.jpg

 でも、、やっぱりクルマ・・??
by uncle-mac | 2006-07-08 15:40 | 写真日記
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite