徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

犬のオムツ

平均13歳…ペットより1歳以上長生き

 ペットの平均寿命約12歳。

 君太君は多分11〜12歳(或は13歳以上かも)。野良犬経験が恐らく5〜6年位で、我が家に来て3年半くらいに成ります。

ーーーーー


 君太君のオムツを買いに行きました。
 
 ペットショップでついつい、目に止まる。


e0028625_658531.jpg

撮影 D902i 最大画素 Fine オート クリック拡大

 柴犬の雄、生後2ヶ月。若い!!

 やっぱり、柴は良いなあ。室内小型犬に較べて、キャンキャン吠えないのも良い。

 ショップで目にする事は無いですが、紀州犬も良いですね。


ーーーーー

 君太君は、最近すっかり老化が進みもう歩けません。寝たきりでボケも進みました。

 毛も良く抜けます。ボケの所為でちょっと気に喰わないとすぐに噛み付こうとします。寝たきりなので、排便で体が不潔になりがちです。

 自分の最期もこうなるのかなあ、、と不安がよぎります。

 君太、もうすぐかも知れないが、世話させて貰いますよ。。
[PR]
by uncle-mac | 2006-07-24 07:11 | 写真日記
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite