徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

プチオフ会 〜菊さん会〜

 昨日、プチオフ会を大阪梅田で行いました。

e0028625_9321723.jpg


 一応、飲むつもりなので電車で行きました。

久しぶりに電車に乗ったのですが、電車が来る迄の待ち時間イライラします。
それに電車に乗る迄が暑い!! 汗がどくどく。
電車に乗ると涼しいのですが、汗で濡れたシャツが今度は冷たい、、。

 集合はヨドバシカメラの出入り口。

 待ち合わせ時間に2分程遅れて集合場所へ。 、、誰も居ない。。

 凹さんに電話するとヨドバシビジョンのそばに居るとの事。少し移動すると、居ました居ました。凹さんときくさん。
 お二人ともお奇麗ですが、凹さんは大柄できくさんは小柄。凸凹姉妹と言う風情。お二人ともすらっとしてて、脂肪とは無縁な人生を送っておられるご様子。

 さて、今回はなんとおっさんも遠い所から飛び入りご参加!!
おっさんは細身で病弱そうな体付きで江頭さんみたいなイメージだったのですが、、まったくそれとは違って、まれに見る「健康優良児」でした。おああ、、おっさんのイメージがあ、、。

 取り合えず「涼しい所へ」と言う事で混沌の地下街へ、、。どこに行っても人だらけで、店という店は客の順番待ちばかり。。うろうろしても何処にも席が無い。凹さんが迷子に成りかけたり、エネルギーダウンしたりで大変。。 何とかセルフサービス式の店でアイスコーヒを飲みながら、きくさんのお土産のお菓子を食べる。

 飲み終わったら、又ヨドバシへ。じょばんにさんをお迎えに行く。

 じょばんにさん、なんとも真っ当な「正常人」でらっしゃいました。改めて、「同盟」に引き込まなくて良かったとつくづく思いました。 


 さあ、この後、ケーキを食べたいと喫茶を再び目指して地下街へ。

 行けども行けども、空いてません。で、まだ5時台ですが、、飲みに行く事にしました。
私の趣味でビアガーデンを目指しましたが、どうもビアガーデン自体が殆ど無く成ってる様です。。じゃ、普通の店へ! 結局、お初天神に近いとある和風飲み屋に。

 なかなか、落ち着く店です。おでんやお酒も美味しい。そして、若く可愛いお兄さん店員さん居ます。さっそく、凹さんの餌食に。。





e0028625_1031583.jpg


 ↑ おっさんときくさん。

 おっさんはどうも散髪で刈り込んだばかりの様です。

 きくさんは手相占いの名人です。『ズバリ言うわよ』見たいに怖く無いですが、言う事が全て的確な感じがしました。凄いです!

 この後、9時半過ぎ迄この店にずーっといました。気がつけば電車の心配な時間に、、。
「浦島太郎」状態。


 大阪駅で皆さんとお別れ。
 プチオフ会、あっと言う間の時間。でも、それぞれ遠い所からのご集合。貴重な時間でございました。
[PR]
by uncle-mac | 2006-08-20 10:14 | 写真日記
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite