人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

悪しき元祖セクハラと思っていた

<野球拳>本家は服を脱がず 萩本欽一さん“謝罪” 松山

本家野球拳四代目家元、沢田剛年さん(46)によると、社会人野球「伊予鉄電」副監督が1924年、試合に敗れた時、「宴会では負けない」と即興で野球拳を作って披露したのが始まり。「アウト、セーフ」の動作などは現在と同じだが、服は脱がなかった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 野球拳の事は良く知らなかったが、「本家野球拳」「家元」「正調」などが有るとは知らなかった。欽ちゃんが「脱ぎ」を全国区にした事も知らなかった。

 あまり、こうした感じの宴会に興味も無かったが・・。何となく、男女がやるイメージで、花代払った芸者さんがやる芸だと思ってた。会社の宴会では、悪しき元祖セクハラと思っていた。

 驚きです。正調の野球拳とはどう言うものだろう?男女で無くてもいいのか??
 知らなかった。
 
by uncle-mac | 2005-08-14 07:24 | 芸能・音楽
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite