徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

あの中国でもここまで酷く無いぞ!富士のF1日本GP

<F1>道路陥没で大渋滞 一部観客4時間足止め 日本GP

 インフラ未整備で、気象条件悪く、その他問題だらけの富士スピードウェィのF1日本GP。。

 史上最低のF1レース興業となったようです。『二度とF1は見に行きたく無い、TV観戦が良い!』と感じた人は多数に及ぶ様です。

 強制シャトルバス付きチケットは(安い方で)6万円!レストランのカレーライス(安物のレトルト並み)は3000円!"特製F1"弁当(暖め機能付き?)10000円!で、、(通常の食事は始めから考え無い事!スティックタイプの簡易食とペットドリンクを持参し、それだけで一日過ごす覚悟を準備する事)
 バスの長時間待ちだけで無く、数の大幅不足のトイレの長時間待ちも有り!(小学生以下子供にはオムツを付けて、中学生〜大人は携帯トイレとポリ袋とポケットティッシュを持参の事!)

 やっと席に座ってみても、コースは遥遠方、、小さくしか見えません。。(観戦時には携帯TVを持参して詳しい観戦はTVで!して下さい)

 で、肝心のレースも霧で見難い見難い、危険危険。。とっても「危険」です、それでも早い人は早かった様ですが、、。死者が出ない事を祈ります。


 因に、場内のトイレ周辺やバス内は糞尿と嘔吐で溢れ返っていたそうです。トイレの周辺では若い女性ですら我慢し切れず、野小便・野糞が珍しく無かったそうです。


 ※F1を鈴鹿に戻したいですね、、。

 今回の哀れな観客達は、あの大トヨタ様の犠牲者と成りました。でも、この人達きっと、殆どトヨタに乗っているんでしょうね。。(私は乗ってません)

 ※そう言う運動を全国で起こし、富士F1ボイコットしたいものと妄想中です。

e0028625_16535453.jpg



 所で、ハミルトンが優勝しました。詳しくは覚え書きに。

ーーーー

 余談ですが、、取り締まり覚悟で一儲けしたい人は 1,「ポリ袋+ポケットティッシュ」と 2,「携帯トイレ」を多量に持ち込んで現地での販売を検討してみては(但し一切責任は持ちません)?
1,の方は一個¥1000位で、 2,の方は一個¥4000位で飛ぶ様に売れると思います(人の恨みを買いながら、数時間で50~100万円は売れるかも)。





 静岡県小山町の富士スピードウェイで30年ぶりに開催中のF1日本グランプリ(GP)で29日、終了後、会場と場外駐車場などを結ぶシャトルバスが雨のため陥没した会場内の道路の影響で渋滞し、一部の観客が会場内に4時間以上取り残された。

 渋滞解消のため来場者は乗用車の乗り入れを禁止され、鉄道駅や場外駐車場から無料のシャトルバスで会場まで往復することになっている。29日は公式予選があり、観客は約9万人だった。警備員の男性によると、予選が終わった午後4時過ぎにはバスは動いていたが、次第に動かなくなり会場内に人の列ができたという。午後9時になっても一部の乗り場で長い列ができていたが、午後9時半ごろにはほぼ解消された。

 埼玉県の男性会社員(35)は「4時間半以上待っているけど、バスが来ない。主催者側からは十分な説明がなかった」と小雨の降る中、疲れた表情で話した。富士スピードウェイは「29日の雨で、会場内の道路が陥没、通行止めにした。既に復旧し30日は支障はないと思う」と説明している。



 自動車・F1世界選手権第15戦日本GP第2日(29日・富士スピードウェイ)——霧の中で公式予選が行われ、得点首位のルイス・ハミルトンが1分25秒368でポールポジションを獲得、0秒07差の2番手に同2位のフェルナンド・アロンソがつけ、マクラーレン・メルセデス勢が最前列を占めた。

 3位は得点3位のキミ・ライコネン(フェラーリ)。ホンダはジェンソン・バトンが今季最高の7位、トヨタのヤルノ・トゥルーリは14位だった。

 佐藤琢磨(アグリ・ホンダ)は21位と振るわず、山本左近(スパイカー・フェラーリ)も22位に沈んだ。

[PR]
by uncle-mac | 2007-09-30 16:39 | 車・HONDA党
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite