人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

システムの方こそが問題だ

派遣社員9億円以上着服=東京三菱で10年以上の間

東京三菱銀行の派遣社員が顧客の預金を9億円以上着服する不祥事があり、金融庁は26日、同行に対して法令順守の態勢強化を求める業務改善命令を出した。問題の派遣社員は、同行子会社の人材派遣会社に所属しており、着服は顧客からの照会で発覚。行内調査の結果、着服の期間は10年以上の長期にわたっていた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 なんじゃー!!この事件は!!金額がでか過ぎる!!

 TVの情報では、被害額は9.9億円で約10億円です。しかも、犯人は女。使い道は「借金返済」らしい!! どうやったら、10億円の借金が出来るの??

 う〜ん、金額からして、女だけと思いにくいし使い道もおかしいけどねえ・・・。何か、「裏」があるとしか思えない。

 それに、この金額を気付か無い銀行のシステム・・・、どうなってるんだあ??
被害者に金は返るのか?

 わからん事が多すぎる。大銀行がこんな事で、信用無くなるぞ。「人事管理」の事ばかり言ってる様だが、この金額の不正に気付か無い様なシステムの方こそが問題だ。

 そして、被害者をスムーズに救済する事、これは更に重要だ。


---------------
 この事件単独犯の訳ない、裏で動いて利益を秘密裏に勝ち逃げしてる奴がいる様に思う。
by uncle-mac | 2005-08-26 19:00 | 社会・事故・災害
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite