徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

猪名川の10月 3 「秋桜」


この色あたりが、桜ぽいですかね。

濃い紅色は桜に見えない。
個人的好みは真っ白のコスモスが良いですが、


1、
e0028625_16391448.jpg

撮影 D40X+AFS VR18-200mm F3.5-5.6G(24mm) 1/800sec f4.5 ISO200 クリック拡大

秋桜、コスモスと来れば、さだまさし作詞・作曲『秋桜(コスモス)』ですか。

淡紅(うすべに)の秋桜(コスモス)が秋の日の
何気ない 陽溜(ひだま)りに揺れている
この頃 涙脆(なみだもろ)くなった母が
庭先でひとつ咳(せき)をする
縁側でアルバムを開いては
私の幼い日の思い出を
何度も同じ話 くりかえす
独り言みたいに 小さな声で
こんな小春日和の 穏やかな日は
あなたの優しさが 浸みて来る
明日(あした)嫁ぐ私に
苦労はしても
笑い話に時が変えるよ
心配いらないと笑った





2、
e0028625_1693151.jpg

撮影 D40X+AFS VR18-200mm F3.5-5.6G(200mm) 1/500sec f5.6 ISO200 クリック拡大
[PR]
by uncle-mac | 2007-10-12 16:29 | 写真日記
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite