徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

新年明けまして お目出度う ご座居ます 

e0028625_121265.jpg


この拙ブログをご覧頂いている皆様

本年も宜しくお願い申し上げます

今年も『徒然閑写』をご贔屓頂ける様

重ねて宜しくお願い申し上げます




1、
e0028625_9521134.jpg


本日夜明けに撮影した"ご来光"です。

昨年来の不景気を象徴するかの様な"初日の出"でした。。



昨年同様の信太山公園からの撮影ですが、恒例のボーイスカウトの新年集会以外は誰一人居ませんでした。私一人でした。。
これも、今の私を象徴しているのかなと思います。


今年から、徒然閑写はリニューアルして「友人探しの旅」の副題を付けております。
去年までブログを永く続けて来た割には友人の輪が広がらず孤独感のみが増加していました。
ミクシイもやりましたが最後は自己責任ながら問題が起きて一旦撤退を余儀なくされました。そんな中、友人と思っていた者が実は全然そうでは無かったりした事が判明したり散々な年でした。


今年は原点であるエキサイトの『徒然閑写』に集中してやって行くつもりです。「ニュース」寄りだった姿勢も改めて、「友人探し」に繋がる様にして行きたいと思います。概要と自己紹介とお願いは右欄に列記致しました。ご確認下さい。



今年一年の私のブログの「旅」でどのくらいの宝に出会えるのかが今から楽しみです。




コメント欄の表示と書込には excite ログイン必要



2、
e0028625_1125446.jpg

撮影 D90+AF-S DX16-85mm F3.5-5.G ED VR ISO250 クリック拡大1024ピクセル
おせち作り。棒鱈→芋棒を始めお煮染め、すべて手作り。買いません。黒豆煮は苦手ですのでこれだけは買いました。栗きんとんは嫁が嫌いなのでパス。数の子は高いし美味しくないのでパス。

3、
e0028625_11293877.jpg

撮影 D90+AF-S DX16-85mm F3.5-5.G ED VR ISO250 クリック拡大1024ピクセル
餅つき。機械つきですが、結構大変。セッティングが少し悪いと上手く行かない。
約4キロつく。

4、
e0028625_11322456.jpg

撮影 D90+AF-S DX16-85mm F3.5-5.G ED VR ISO250 クリック拡大1024ピクセル
真ん中付近の粉が付いて無い奴が私の丸めたもの。

5、
e0028625_11332976.jpg

撮影 D90+AF-S DX16-85mm F3.5-5.G ED VR ISO250 クリック拡大1024ピクセル
やすものですが玄関に花を。

6、
e0028625_11342230.jpg

撮影 D90+AF-S DX16-85mm F3.5-5.G ED VR ISO250 クリック拡大1024ピクセル
庭のハンギングも植え替え。

7、
e0028625_11352041.jpg

撮影 D90+AF-S DX16-85mm F3.5-5.G ED VR ISO250 クリック拡大1024ピクセル
使い回しの小型の門松を。

8、
e0028625_11362744.jpg

撮影 D90+AF-S DX16-85mm F3.5-5.G ED VR ISO250 クリック拡大1024ピクセル
ゴルフWが廃車になったので、代わりに買ったオル君(オルティア)を完全WAX掛け。
塗装の補修や長年重なって来た水垢取りの後にコーティング剤塗布・研磨。



正月準備、疲れました。




夕方からは夜の仕事でヤ◯ト運輸へ。
大晦日も仕事でした。。
[PR]
by uncle-mac | 2009-01-01 09:10 | 写真日記
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite