徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

年頭 

今年は本当に不況の様で近場の何処に行っても混んでます。
TVの視聴率も上がっているのがそれを象徴しています。
年末年始の買い物も、おせちや福袋が昨年よりも売れている。
遠出の代わりに家で過ごす形が多い。

各企業も人員整理・リストラなどの後向きの対応ばかり。
派遣・パート・アルバイト達も荒波を受けまくり。
正社員であっても「守り」でやっとやっと。


今年は本当に暗い年に成りそうですね。でも、来年以降は更に悪化するかもしれない事を考えればまだ今の方がましかも知れない。
余裕の有る内にやるべき事を考えて実行して行った方が良い。

子供の引いた神籤は「吉」や「半吉」でした。今の状況では一番良いものでしょう。「大吉」なんて実感が湧かない。


暗い中にも、輝くものは有ります。それを見つける位はまだ出来るかも知れません。
この写真の月や金星の様に。。

e0028625_16301950.jpg

撮影 E520+ZUIKO DEGITAL14-42mm F3.5-5.6 ED ISモード1 ISO200 1024ピクセル クリック拡大
元旦の夕焼け空です(一寸手振れしてます)。冷えた空に月と金星が輝いてました。





コメント欄の表示と書込には excite ログイン必要
[PR]
by uncle-mac | 2009-01-02 16:38 | 写真日記
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite