徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ: 動画 (Xacti CG6 / 携帯)( 5 )

温泉近くの山頂



e0028625_1721469.jpg

撮影 D40X+AF-S VR 18-200mm F3.5-5.6G(18mm) 1/40sec f6.3 ISO200 クリック拡大↑ 仙人の山小屋(店)の内部、これの反対側は展望台並の景色が見える窓が沢山


 温泉に入った後、『仙人』と言われているおじさんが昔からやっている山頂の山小屋へ直行。

 そこで名物のおでんを! そして、ビール!


 更にその後、酔い覚ましの為に頂上のブナ林へ行く。
山頂の林では、うぐいすが競演をやってました。




 Xacti CG6撮影 mp4画像 ドガログ 「温泉の近くの山の山頂で、、」


ーーー

 本当は、伊豆の温泉に行きたい!本当は久しぶりに南アルプスに行きたい(以前、北アルプスや南アルプスに良く行ってました)!

 でも、今はそれどころじゃ無い。近場で我慢がまん。
[PR]
by uncle-mac | 2007-04-21 17:28 | 動画 (Xacti CG6 / 携帯)

今年始めての温泉


 D902i撮影 3GP画像 ドガログ 「今年始めての温泉だ」

久しぶりの露天風呂・温泉です。

とっても良かったです。


此処は、公営の温泉施設でまだ新しい所です。温泉を出す為に山中で1650mも掘削して白亜紀の地層まで達したそうです。炭酸ナトリウム系の「美肌の湯」らしく、肌がつるつるです。


この後、近くの山の山頂へ。


ーーー

「ドガログ」が視聴2000件を突破しました(3000件も近いです)。
[PR]
by uncle-mac | 2007-04-21 17:12 | 動画 (Xacti CG6 / 携帯)

満開の桜に迫る

満開に迫ってみました。



 Xacti CG6撮影 mp4画像 ドガログ 「満開の桜に迫る2」


一脚にカメラを取り付けて、竹刀を持つ様にしてノーファインダーで撮影。



この「迫る」はドガログにシリーズ化。3本あります。ここに掲載は「その2」です。


ドガログデビューして2週間ですが、本日、視聴回数が1000件を突破しました。

「満開の桜に迫るその2」は星4つ半、「桜花吹雪」は星5つの評価を頂きました。
[PR]
by uncle-mac | 2007-04-14 09:05 | 動画 (Xacti CG6 / 携帯)

桜吹雪!   


満開を過ぎると、↓これが楽しみです。




 Xacti CG6撮影 mp4画像 ドガログ 「桜花吹雪」



豪華で優雅な気分です。

これ、写真にはなかなかそれらしく写りません。やはり動画じゃ無いと伝わりませんね。
[PR]
by uncle-mac | 2007-04-10 15:48 | 動画 (Xacti CG6 / 携帯)

君太発見!

今頃になって、この動画が出て来ました。

なつかしいですね。



普段は静かな犬でした。この動画でも鳴いてません。



 携帯(F505iGPS)撮影 mp4画像 ドガログ 「君太発見!」

最期の後ろ向きの尻尾振りは、お返し愛情表現の「匂い付け」です。

7月が命日です。


ーーー


ドガログでは「uncle-mac」と「unclemac-d」で登録してしまいました。
「unclemac-d」での投稿がメインになると思います。「偽者」では無く、同一人物です。


今後、動画もupして行きたいと思います(携帯がメイン)。

ーーー

《追記》
カテゴリーを「家庭・文化」から「動画 (Xacti CG6 / 携帯)」に変更しました。
[PR]
by uncle-mac | 2007-03-31 10:44 | 動画 (Xacti CG6 / 携帯)
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite