徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ルノ日記( 5 )

じわじわ、大きく成って来ました



もう、大分大きく成って来ました。


幼犬時代が終わって、今は「少年犬」て感じです。



1、近影
e0028625_1853855.jpg

撮影 D40X+タムロン SPAF90mmF2.8Di 1/60sec f4 SB600同調 ISO200 クリック拡大

やんちゃ犬に成りつつあります。





2、50日位前の公園遊び
e0028625_10143754.jpg

撮影 D40X+AF-S VR70-300mm F4.5-5.6G(75mm) 1/1250sec f4.8 ISO200 クリック拡大

いまから比べると一回り小さいですね。

More 公園遊びの続き
[PR]
by uncle-mac | 2007-07-28 10:36 | ルノ日記

僕は誰?



庭の上空で鳴く小鳥を見上げています。


今は庭で遊ぶが一番お気に入りです。
庭に出たがります。

出れば、常におもしろいものを探しまわる。
目新しいものには強い興味を持つ。

縁の下も、はるか上の空も。



1、あれは誰?
e0028625_17364214.jpg

撮影 D40X+AF-S 18-55mm F3.5-5.6G(55mm) 1/320sec f5.6 ISO200 クリック拡大

前の記事でMダックスの事を書きましたが、体型的に見て可能性は低いですよね。
じゃ、何の雑種か??

母親は柴で間違いと思いますが、、父親。こちらは恐らく2〜3種混じった雑種ではと思います。
で、何が混じっているのか?鼻の黒さとちょっと尖りはシェパードぽいですが、目が胴長短足系室内犬の感じ。体の毛の長さも柴に比べて短い。 分からない。。

僕は誰?

DNA鑑定して分析したら分かるのでしょうね。



・・・所で、、ルノ。あれは燕と言うんだよ。
 今年は来なかったけど、来年はまた家に来てくれるかもね。その時迄ね!

More もう一枚
[PR]
by uncle-mac | 2007-06-03 18:07 | ルノ日記

名前を決定!


名前はルノ。


子供と親で案を出し合って、阿弥陀籤で決めました。

ルノアールのルノ。

「ルノアール」は、子供達が傑作と喜んで読んでいるコミックの『ギャグまんが日和』に出て来る登場人物の名前です。


正式名は、ルノアール・□□□(□□□は我家の苗字)。ルノアールはラストネームですが、此処ではファーストネームです。
アルファベット表記は、RENOIR @@@@@@(@@@@@@は我家の苗字のアルファベット)


e0028625_192734100.jpg

撮影 D40X+AF-S 18-55mm F3.5-5.6G(46mm) 1/500sec f5.3 ISO200 クリック拡大

ルノ。まだ、名をつけたばかりなので「本人」もしっかり把握してません。


この子、体全体は豆柴ぽいですが、目等はミニチュアダックスフントぽいなと感じます。耳は柴系よりやや大きい気がします。


豆柴の雌を飼っていて、Mダックスの雄又は小型犬の混じった雑種の雄がした結果雑種が生まれてしまい飼い主が指導所に預けたって感じかな。。


健康そうだし、おっぱいはお母さんからちゃんともらって居たと思います。
既に、「おすわり」「おて」は既にだいたい覚えました。

トイレはトレイ式のトイレにするのを昨日から覚えました。
けっこう、覚えはよさそうです。

More もう一枚
[PR]
by uncle-mac | 2007-06-01 20:11 | ルノ日記

いい匂い? 味?



 未だ名前が決まってません。

 明日中に決めたいと思います。




e0028625_20545747.jpg

撮影 D40X+AF-S 18-55mm F3.5-5.6G(55mm) 1/200sec f5.6 ISO200 クリック拡大

 指導所の方が誕生日は3月22日(略間違い無し)と言ってくれましたので、その様にして行く予定です。

 まだ人間換算で1才位で、何にでも興味津々。そして、とても甘えたです。。


 写真は花を舐めています。
[PR]
by uncle-mac | 2007-05-31 20:57 | ルノ日記

新家族

の子犬ちゃんです。

生後約2ヶ月半。


e0028625_21135348.jpg

撮影 D40X+ AF 35mm F2D 1/400sec f4 ISO200 クリック拡大

大阪府犬管理指導所に子犬希望で申し込み三ヶ月待って、この子を預からせて頂きました。

名前は未決定。

More もう一枚
[PR]
by uncle-mac | 2007-05-29 21:25 | ルノ日記
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite