徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:バラエティ・面白( 96 )

愛用品バトン de ssu! 

e0028625_2173138.jpg


ぺぺさんから本当に貴重事に!、バトンを頂いてしまいました。


私の様な孤独系ブロガーにはバトンを頂く事なんて滅多に無い事だもんで、、





[愛用品バトン]・・・バトン自体も不似合いなんですが、、とにかくやってみます。

バトン貰っても(あげても)、普通は事実と思えない茶化した面白回答が多いものですが、、
自分は比較的マジ回答しか出来ないたちでんな。


◆携帯 → ドコモ SO905i  
メールが主体で時々通話。メールは文字が殆どで、写真もデコ文字も使わないし、短い。通話も短い。
ワンセグは滅多に使わない。その代わり「i ch」は毎日チェックしてます。他には目覚まし時計として本気で毎日使ってますね。

◆財布 → Hush Pupples の小銭入れ 
お金が無いのでこれで十分です。免許、カード類と共に数千円から一万円以内の現金がコンパクトに入ってます。

◆車 → ホンダ。オルティア(ステーションワゴン2000cc)とリード(スクータ100cc) 
スクータは毎日使ってましてこいつに月に2000km程乗ってる。

◆リップクリーム → 使って無い。 
これとは全然違いますが、メンソレータムの日焼け止めクリームは毎日愛用してます。夏以外でも、曇りでも。

◆シャンプー → サクセスを愛用。 
家族は別の物を使用。今は「パンテーン」を使ってます。
因に、前は「椿」を使っていたそうですが、、今の方が安くて使い心地が良いそうです。 
 
◆ボディーシャンプー → 使ってます。 
銘柄は適当で、その時その時で変ってます。

◆洗顔料 → 牛乳石けん。     
顔はやはり石けんでないと駄目ですね。

◆靴 → スニーカオンリー。 
4足を使い分けてます。 もうすっかり、革靴は履けないです。

◆帽子 → 毎日メッシュの野球帽を愛用。 
「コーナン」で買ったノーブランド品。

◆歯磨き粉 → ライオンのクリニカ クールミント。

◆釣竿 → 無い。

◆自転車 → raleigh のクロスバイクとイオンオリジナルのアルミフレームシティサイクル。
最近はスクータばっかりで、、自転車に埃が、、、。    

◆薬 → 蚊避けとムヒを愛用。


◆指輪 → 結婚指輪有ると思いますがしてない。
ネックレスやブレスレット、ピアスもない。

◆バッグ → 一応有りますが、、 
もっぱら、スーパーのレジ袋を愛用。

◆ストラップ・キーホルダー → ケータイのストラップはmio。車のキーホルダはVW。

◆枕 → 羽毛枕。   
朝には、ずれてますが、、


◆腕時計 → セイコーのCADETとシチズンのATTESA Eco-Drive RADIO TiとカシオのPRO TREK
               
CADETはバブル末に出たフルチタンウオッチの一つ。持っているATTESAエコド電波は10気圧防水のフルチタンの出始めの型ですが、その中でもシンボル的名作デザインの型。今でも売っている。PRO TREKはそれを見ただけで、、私は山に行きたくなります! 

◆たばこ → 吸えるが、ずっと前から全く吸いません。

◆コンビニ → 無しでは生きて行けない位、使ってます。

◆お茶 → 麦茶と紅茶と抹茶が好きです。

◆手帳 → 前は死ぬ程、使ってましたが。貧乏に成ってからは全く使って無い。

◆お酒 → 「第三のビール」で生きてます。金麦がお気に入り。

◆お米 → つがるロマン。   
色々、リーズナブルで美味しいコメを求めてこれに辿り着きました。8kgで2980円位。

◆恋してるー → 死ぬ迄にもう一度あれば良いものだとは思いますが、、 
嫁が好きです。
ただ、純粋なセフレは欲しい気もしないでも無いですが、、
これも、面倒が多く危険。第一、相手は結局変態女だろう、、

◆理想の人 → 賢くて本当に優しく上品な人。更に出来ればナイスバディ。←絶対にいません!

◆好きなタイプ → 嫁。 

◆身長 → 173.5cm 。普通です。

◆髪型 → 短めの73系。  
自分でカットしてますし、整髪料は全く付けてません。
白髪はカネボウのナチュラルブラックで染めてます。

◆好きな髪型 → 男のには意見無し。女は「色っぽい」と思えるのが良いな。


◆一日で一番好きな時間は?→ 仕事が終わって帰る時と寝る前のリビングのひととき。

◆自分はどうみられてる? → 無視。そうでなければ、変人か変態。

◆送り主は好き?      好きですね。

◆送り主を動物にたとえるとしたら? 逢う事も、見た事無いですが、、 多分、シャム猫。




◆イメージした人にバトンをまわす!

どうしましょうか、、

孤独ブロガーに友人らしきものは、、、、。



昔のよしみで、、中野 馨一さんと、元弟子(?)のたぎい(taging)さんにお渡しします。。。


この記事を見ていたら、、お書きになる気が有れば、、 と言う事で。。

ご報告も特に必要有りませんので。




コメント欄の表示と書込には excite ログイン必要
[PR]
by uncle-mac | 2009-07-21 20:51 | バラエティ・面白

馬鹿エキサイト記事こんなもの要りません ヤンキー=犯罪少年

“ヤンキー(不良)”の語源と源流を探ってみた

エキサイトさん、こんなくだらない記事を載せないで!

『なぜかちょっと安心しました。ヤンキーイズ フォーエバー!』って、記事書いた人はバカですか?


ヤンキー=不良少年=犯罪少年

沢山の被害者が居る事を忘れないで!
こんな連中は居なく成った方が良いでしょうが。
[PR]
by uncle-mac | 2008-09-14 08:39 | バラエティ・面白

キモきゃら せんとくん

せんとくん、ひこにゃんと初対面 関空夏祭りイベントで


e0028625_14504794.jpg


せんとくんがゆるきゃら??

せんとくんは(多分)誰がどう見ても、ちょ〜キモイですよ。キモきゃらです。
我がひこにゃんと、同レベルに扱わないで欲しい!

やめてくれー!!!


e0028625_15133987.jpg


More 覚え書き
[PR]
by uncle-mac | 2008-08-30 14:51 | バラエティ・面白

そうりゃあ、やはり

パジャマの上着はズボンにイン??

入れてます!


寝てる時にまくれるのが嫌ですからね。

因に、普段でもTシャツ着る時も入れますよ。シャツのすそは汗吸いの役目も有るし、出てると腰回りが引き締まらないので落ち着かない。

More 記事覚え書き
[PR]
by uncle-mac | 2008-04-17 05:26 | バラエティ・面白

正体不明な怪しい人物

部屋に突入、男を逮捕 町田の拳銃立てこもり事件
デヴィ夫人が4度目の訪朝…金日成花祭典参加

 バラエティ番組タレントのデヴィさん(デヴィ夫人とも言われている)は、単なるタレントとは言い切れないかなり正体不明な怪しい人物と思う。

 スカルノ元大統領の第三夫人(イスラムでは複数の妻が認められている)。つまり日本式には、お妾さんだ。元々ホステスだったが来日したスカルノに酒場でみそめられてインドネシアに渡る。たいした学歴などは無いが、語学能力は有った様で頭は良い。
 当然、第二夫人も妾。これはハルティニと言う。第四夫人まで居たかは知らない。何れにせよ、未だに「("第三"無しの)夫人」付けで呼ばさせているが、「妾」と言いふらしている様なものであり恥ずかしく無いのかといらぬ心配をしてしまうが。

 スカルノはインドネシア建国の父で初代大統領。東陣営寄りの政策をかなり取っていた。(インドネシアの)共産党との関係も強く、中国政府の援助も受けていた様だ。スカルノは上記の「夫人」と呼ばれる妾を巧みに「影の大使」としても使っていた。おもしろい事に、ハルティニは中国担当、デビィは米国・日本担当。特に日本大使館に取ってはデビィは非常に大切だった。

 スカルノは1965年の(インドネシアの)共産党の絡んだ軍事クーデターの事件の後失脚し、大統領をスハルトに譲る事になり、西陣営寄り(米国・日本)の軍事政権となる。このクーデターの関連前後で30万人以上の人が死んでいると言われる。
 デヴィはスカルノとこの政権との関係改善などのパイプ役を果たしたとされ一目置かれた様だ。

 が、しかし当時のデヴィは1965年の軍事クーデターの事件そのものにも、なんらかの暗躍(中国・共産を排除し親米政権へ)をしていたのでは無いかと思う(当然裏で日米とも繋がりながら)。言ってみれば、スパイの様なものだ。

 当時20代の「べっぴん」も今はお婆さんだ。が、ただのキンキラお婆さんでは無いと思う。

 相当北朝鮮寄りの発言の真意は測りかねるが、スカルノ時代の中国とのよしみが今も生きているのかも知れない。北朝鮮にも単純に「観光や親善」で行っている筈は無い。何らかの「役目」をはたしているだろう。やはり、正体不明な怪しい人物と思われる。


 朝鮮中央通信によると、デヴィ・スカルノ元インドネシア大統領夫人(67)が11日、第9回金日成花祭典(13日−19日)に参加するため、北朝鮮の平壌に到着した。
 デヴィ夫人は2004年2月以降、過去3度訪朝しており、今回で4度目となる。

 昨年8月には朝鮮新報のインタビューに応じ、北朝鮮のミサイル実験について、「世界47カ国がミサイルを所有し実験を行っているのに、なぜ朝鮮だけがミサイル実験をしてはならないのか」とコメント。さらに、日本政府の対北政策について「もっと徳のある政治を行うべき」と主張していた。

[PR]
by uncle-mac | 2007-04-17 21:17 | バラエティ・面白

セロはどうする?

手品用の硬貨の加工は駄目 マジシャンらに有罪判決

当たり前の判決だ。
そもそも「台湾で加工」と言うの自体が、後ろめたかったのでは。

くりぬいた500円硬貨はもう使えない。銀行に交換にも行けない。


所で、「セロさん」(他の硬貨や紙幣も加工している)はこの判決を見てどうするのか?

 手品用に内側をくりぬく目的で500円玉を集め、台湾で加工し輸入しようとしたマジシャンら3人が貨幣損傷等取締法違反(損傷目的収集)罪に問われた事件があり、東京地裁(鈴木秀行裁判官)は13日「加工した円硬貨を使う手品は困難になるが、貨幣の信用を保護するためやむを得ない」として、3人に有罪判決を言い渡した。弁護側は規制について「マジシャンへの適用は『表現の自由』の侵害」と無罪を主張していた。

[PR]
by uncle-mac | 2007-04-14 07:04 | バラエティ・面白

悩み無用?

リーブ21発毛日本一コンテストに行ってきた

この発毛コンテストは、新興宗教やネズミ講の集会と同じ手法ですね。一部の人間を訓練して操り、会場の大多数の人間を洗脳する。


これで大量の新契約者を獲得する。300万円の賞金など安いものだ。

和田アキ子はいつか「しっぺ返し」を喰らうだろうが、精々今の内に出演料を稼いでおくか、、。



尚、リーブ21は発毛剤の様な小額の商売では無い。もっと荒稼ぎが可能な「美容商売」である。捨てても良い金が沢山有る人はさっさと行って契約すれば良い。

商売自体が胡散臭ければ、CMの出演者もキモイ人ばかり。


ーーー

 このロゴとか、この会社のCM(和田アキ子氏とか編物先生とかの)をご覧に成った事ございます?

e0028625_1024678.gif


 「リーブ21の真実」とか何だろうか?と思ってました。。

 正直、ハゲのクリニックと言うよりも何かの新興宗教なのかとも感じてました。が、実体は毛生えサロン屋さんの様でした。

 「悩み無用、先ずは電話!」 「リーブ21の真実」とか言ってるばかりで、『実体』が不明瞭なままやたらと大宣伝しまくり状態。

 美容関係でCMしまくりと言えば、「ドモホルンリンクル」もそう。CMしまくりは当然金が掛かる。その広告費用は商品に含まれている。必然的に商品はとても高額。しかし、最初の「体験」の「入り口品」が安かったり、タダだったりするのはこの手の商品の特徴(昔からそう)。


 元々「毛生え」関係は昔から怪しさが漂うが「他に無い」と言う最期の砦状態が一般的なイメージ。

More リーブ21の真実
[PR]
by uncle-mac | 2007-04-11 14:12 | バラエティ・面白

見たく無い人へ

コスプレしょこたんがアッコ教育係


見たく無いけど、見たい人へ、、。

e0028625_157962.jpg




それにしてもどうして、このおばはんに番組起案推進の力が有るのか??
[PR]
by uncle-mac | 2007-04-01 15:06 | バラエティ・面白

青いハンカチ 〜ハンカチ王子〜

 甲子園のニューヒーロー、斉藤君が人気ですね。

 で、青いハンカチ。

e0028625_9175018.jpg


 いつの間にかトレードマークにされてご本人少々お困りかも。
何故って、、他の色が使い難かったりする。。


 あれはどこのブランドだあとファンや「業界」が騒いでいる様ですが、、。





 答えは「ノーブランド」品。 お母さんが近所で買ったものだそうです。
私が思うに、「青」に成った理由は、白ではヨゴレが目立つ、色ものなら目立たない、しかし男なのでピンクや黄色では無く「青」になったと言う所でしょう。

 勿論、本人は別に意識せずに単に道具として使ってるだけでしょう。汗をしっかりハンカチで拭くのは、恐らく投手としての「視界」を確保するため。


 『ハンカチ王子』って個人的にはちょっと、、、。と。

More もしも、ハンカチがこれだったら!
[PR]
by uncle-mac | 2006-08-23 09:18 | バラエティ・面白

忘れてなければ良い

父の日ってみんな何をあげるの? というかあげてる!?

 「父の日」がある事を忘れてなければ良いです。

 足もんでくれるだけで良いんじゃ無いですか。。 無理してものを買わなくても良いですよ。

 酒貰っても嬉しく無いですね。

 ーーー

 敢えて言えば、個人的にはラコステのポロが良いですが、無理ですから良いです。

More 記事覚え書き
[PR]
by uncle-mac | 2006-06-14 17:51 | バラエティ・面白
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite