徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:芸能・音楽( 73 )

普通の韓国人だと思う

「親日でなければ反日は、ひどい」 ユンソナ発言でまた批判

 所で、J-CASTニュースって、どうして「炎上」「祭」や「嫌韓」記事が好きなんだろうか?蜷川真夫は2ちゃんねるとどう言う関係何だろうかね。

 恐らくは手っとり早い「受け狙い」でこうした傾向を持つのだろうが、、。エキサイト程のサイトならこの様な「J-CAST」ニュースの扱いは慎重にすべきではと思うのだが。エキサイトのニュース担当の皆さん、どうですかね?


 所で、このユンソナ発言は当然でしょう。「普通の韓国人」の考えで、意識として全く「普通」のものだと思う。韓国の「普通」の教育を受けていれば当たり前の事。
 逆に考えれば、「普通の日本の教育」を受けている「普通の日本人」が韓国で芸能活動し、日本に帰国した時に韓国の人の印象を話せば同様の反応を韓国に戻った時に言われる事になる。

 2ちゃんねる的批判に従えば、「親日」外人で無ければ芸能活動をしてはいけなく成ってしまう。誰であっても、芸能活動と芸人の内心は何の関係も無い。又、TVを観る方も、芸人の内心の中をいちいち気にする筈も無く、その芸の方にこそ関心・興味があるもの。


 韓国人と日本人の教育や考えは違うのは当たり前。その違いをお互いが素直に認め合いながら、素朴な人間同士の付き合いを進め、交流を深めて行くべきもの。
 アメリカ人と日本人の歴史教育からの歴史観は違う。例えば原爆への考えは全然違う。それでも交流は盛んだ。

 
 ユンソナは反日でも無い、又、別段親日でも無い。。普通の韓国人だと思う。今後もマイペースで芸能活動をすれば良い。私は別にユンソナのファンでは無いが、彼女は爽やかな感じの良いイメージの人だと思う。そして「日韓の架け橋」などとの「気負い」も余り持たなくても良いのではとも思う。

More 記事覚え書き
[PR]
by uncle-mac | 2007-04-16 20:03 | 芸能・音楽

ドタキャンすれば

タトゥー「客少ない」またドタキャン

 ドタキャンすれば話題が盛り上がり、人気維持が出来ると思っているのでしょうか?

 あくまで個人的な意見ですが、このグループは今後もう、日本に呼ぶのを止めた方が良いと思いますね。


 みなさん下のコメント欄の内容をご覧下さい。(当プログからのコメントは有りません)

More ニュース記事覚え書き
[PR]
by uncle-mac | 2006-08-20 08:36 | 芸能・音楽

芸能界から永久追放して貰え

8、<欽ちゃん球団>「みんなのおかげ」地元茨城に存続あいさつ

 良かった、良かった。 欽ちゃん良かったね。

 「欽ちゃん球団存続を」 応援団実行委が署名
7、<茨城GG>監督の欽ちゃん、揺れる心境のぞかせる

 やはり、考え直した方が良いですよね。
 極楽・山本出演の「東京タワー」放送延期に

6、極楽・加藤 相方の不祥事に号泣謝罪

山本、皆に感謝しろ、謝罪しろ。 
山本、誰も恨むな。己を恨め。 

5、性的暴力で任意聴取され、山本さん契約解除

 欽ちゃんは茨城ゴールデンゴールズの解散を発表した。山本はどう思っている。

 <吉本興業>「極楽とんぼ」問題でおわび会見

4、“売れっ子”加藤とのコンビ解散必至

3、極楽とんぼ山本が淫行で吉本クビ!!17歳少女と飲酒

2、極楽とんぼ・山本さん解雇 少女暴行容疑で聴取

1、極楽・山本わいせつ行為でクビ

 吉本興業では契約解除理由を「未成年者との飲酒やみだらな行為があったため」としている。

 こうした事件では、良く分からない「暴行」や「みだらな行為」とする事が多いが、実際は強姦事件ではないのか?それとも性交以前の段階で止まったのか?
 おそらく、それは考え難い。ならば、何故、強姦・強制猥褻としないのか?

 未成年に酒を呑ませ、婦女暴行(強姦?)をし、北海道青少年保護育成条例違反もしている。
 法令違反は少なくとも三つもある。


 全く、この屑芸人は、普段から、バラエティ番組でのキャラそのままの「暴走エロブタ」だったわけだ。

 永久追放して貰い、芸能界から足を洗い、普通の人間として反省しながら暮らせ。

more 記事覚え書き
[PR]
by uncle-mac | 2006-07-19 07:05 | 芸能・音楽

何となくミムラ姉さんって感じ

ミムラが結婚して芸能界から消える?


e0028625_14252310.jpg
 ミムラさん、やりましたね。 恋の成就と将来の安定をゲット!!

これで、嫌な仕事はせずに好きな仕事や芸術性の追求だけやって行けば良くなる。俳優には安定した「スポンサー」や配偶者が必要ですよね。


 「ミムラ」と言えばミムラ姉さんから来ていますが、勿論あのムーミンに出て来るミイのお姉さんのミムラ姉さん。

e0028625_14122360.jpg

 ミムラ族という妖精(妖怪?)の一族のミムラ婦人が生んだ子。上が「ミムラ姉さん」で下が「ミイ」。因に、「スナフキン」もミムラ婦人の子(父親は違う)。歳はなんと、「ミイ」よりも下。

 ミムラさん、何となくミムラ姉さんって感じですね。

More 記事覚え書き
[PR]
by uncle-mac | 2006-06-03 14:23 | 芸能・音楽

誤情報で有って欲しい

2、【業界裏メール】M・ジャクソン、マル秘滞在の理由

 閉店後のビックカメラで買い物、、アラブの王族みたいですね。で、TDLの時はどうしたんでしょうか?ひょっとしたら、「スッピン」???
 おもちゃって、子供の?本人も「ヲタク」だったりして。。

 にしても、あの「エイベックス」とはねえ、、、、。CCCDで発売されても買う気しませんね、、。エイベックスとの契約だけはなんとか成んないですか??録音の質も期待出来ないし、「CD」は出したがらないし。。広告も品が無いし、、。
 『エイベックスとの契約』は誤情報で有って欲しい。

 『ネバーランド』は、、冗談でしょう、、。 失敗するに決まってます。日本の悪徳業者に騙されるなよ!!

1、マイケル乱入でSMAP仰天「そっくりさん!?」

e0028625_643593.gif
 これ、ニュースなどで見ましたが、、。

 私もなんだか、マイケルのソックリさんが来た様に見えましたよ。
スマップが信じられないのも無理は無いです。本当に化粧濃いですね。。

 日本の滞在結構長かった様で、マイケルは本当に日本が好きな様ですね。
 ネバーランドや自宅は早く整理・処分し、その他もすっきりさせて又、地道な所から活動を本格的に再開して欲しいです。

More 記事覚え書き
[PR]
by uncle-mac | 2006-06-02 06:45 | 芸能・音楽

さようなら、Q太郎 !!

女優の曽我町子さん死亡 オバQ声優、自宅で病死
e0028625_14532415.jpg

 曽我町子さん、声優としてはなんと言ってもオバケのQ太郎の声としての印象が強い。実はQ太郎では「歌手」もされてまして、なんとミリオンヒットです。アニメ音頭の草分け「オバQ音頭」です。レコード200万枚、ソノシート400万枚の大ヒット!!アニメ自体も「オバQブーム」と言われ社会的現象でしたね。
 アニメ『ポパイ』の後に放送されました。私は漫画をリアルタイムに読んで、アニメにもかじりついてました。当初はTBSだったと思います(最期はTV朝日)。因に、Qちゃんこと高橋尚子さんのニックネームも「オバケのQ太郎」から来ています(なんと「Qちゃん」を商標登録されてましたねえ?!)。
e0028625_15113334.jpg

 とても個性的で素敵な声優さんでした。少し若死に成ってしまい。まだまだこれからだと思うのにとても残念です。なにか持病がお有りだったんでしょうか?

 声優以外にも特撮系の女優でも活躍されてましたね。

 ・『パワーレンジャー』魔女リタ
 ・『レインボーマン』 ゴッドイグアナ役
 ・『5年3組魔法組』 魔女ベルバラ役
 ・『太陽戦隊サンバルカン』 ヘドリアン女王役
 ・『時空戦士スピルバン』 女王パンドラ役
 ・『恐竜戦隊ジュウレンジャー』 魔女バンドーラ役

 「女王」や「魔女」役が多い、でも何となく愛嬌の有る演技でしたね。
 『パワーレンジャー』魔女リタでは世界中に知られてます。きっと海外にもファンがいらっしゃいますよ。

 声優の方も、他に『サイボーグ009』 の007(スキンヘッドの強面)の声も!私的には声優よりも女優さんと言う認識です。

 新しいものでは、映画版『魔法戦隊マジレンジャー』('05年9月)の天空大聖者マジエル役もやられてます。


 お店の方も素晴らしい様です。ヨーロッパ・中近東・シルクロード・アフリカ・中南米の現地調達の雑貨店です。『曽我町子コレクション ステラ』

 沢山の楽しさと夢と元気をありがとうございました。心より、ご冥福をお祈り致します。

More 記事覚え書き
[PR]
by uncle-mac | 2006-05-08 15:13 | 芸能・音楽

 ハハハ、ワタシ〜、ビックリシマシタ〜〜ァ

 イヤー、古畑ファイナルが視聴率30%近く迄行くとは、びっくり。確かに面白いと思いますが、此処迄行くとは。 ハハハ、ワタシ〜、ビックリシマシタ〜〜ァ。

More
[PR]
by uncle-mac | 2006-01-06 19:18 | 芸能・音楽

稼ぐだけ稼げの突撃ラッパ

 HGも大変だ、今度は歌手、、。音痴ではなさそうだが。吉本興業も稼ぐだけ稼げの突撃ラッパです。

More
[PR]
by uncle-mac | 2006-01-06 10:00 | 芸能・音楽

若干引っかかるのがあの「帽子とサングラス」

レイザーラモンHGがアタマを抱えている!?

More
[PR]
by uncle-mac | 2006-01-02 07:27 | 芸能・音楽

紅白歌合戦、本当に曲がり角です

みの不満爆発!「10%の出来」
満足度“10%”…紅白司会果たしたみの、NHKと決別宣言!
<紅白歌合戦>視聴率、前後半とも7年ぶりに前年上回る

More
[PR]
by uncle-mac | 2006-01-01 19:46 | 芸能・音楽
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite