徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 07月 ( 124 )   > この月の画像一覧

実に不愉快な観客だ

<サッカー>日本は前半、0—1で北朝鮮にリード許す

今、やっているが、不愉快だ。日本がボールを持つたびに、「うー」と露骨なブーイング。通常なら不正など対してのものだが、ボールを持つたび発せられる。

韓国でやろうと、北でやろうと、アウェイ振りは同じだ。実に不愉快な観客だ。

----------

 その後。 ・・・・・負けちゃいました。 <(x ~ x)>
 まあ、いいや。一回くらいは勝たしておかないと、北の選手が収容所送りになっても、張り合い無くなるからね! つぎは、中国。ビール投げんなよ!!危ないからね。
[PR]
by uncle-mac | 2005-07-31 21:24 | スポーツ・自然

最近、きもわるキャラがもてるが・・

藤井隆&乙葉、涙の挙式に330人祝福

良き妻になりたい」と誓った乙葉だが、早くも“あげまん”ぶりを発揮した形だ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 (乙葉のファンでも何でも無いが)乙葉、本当に結婚したんだねえ。やはり「冗談」じゃ無かったか・・・。

 最近、きもわるキャラがもてるが・・、ここに極まれり!だな。

ひょっとすると、彼は素では、全く別人の「普通の」男なのか??

--------------------

 話少しずれるが、「あげまん」とかはどう考えても「下ねた」じゃ無いのかなあ?? なんで、この手の言葉が「普通」に会話されるのかなあ。「まん」なんて恥ずかしくないのか?個人的には使いたく無い言葉だ。


※あげまんの「まん」は漢字で『間』となる。「あげ」が付くと、『運気向上』となる。「間直し(まなおし)」とも言うらしい。しかし、通常、女性にだけ使用する。その事からも「まん」は女性器の隠語を略したとするのが妥当。明らかだと思う。・・・「さげまん」なんて、別の含みまで感じる。
[PR]
by uncle-mac | 2005-07-31 18:49 | 芸能・音楽

軍事行動の最前線は都合の良い所しか

動機はイラク戦争 ロンドン・テロ実行犯が供述

「イラクの女性や子どもが英兵らに殺害されるビデオを見せられ、実行グループ内に「何かをする必要があるとの政治的確信」が生まれた」との事だが、こうなれば彼らに「憎しみ」が湧くのは当然だろう。しかし、新たな虐殺を許される訳では無い。

 アメリカやイギリスの軍事行動の最前線は都合の良い所しか、我々には届いていない。彼らが情報操作・監視しているからだ。

 ブレアの衝撃など今更無いだろう。織り込み済みな筈。
[PR]
by uncle-mac | 2005-07-31 15:47 | 政治・経済

日本人だらけにしましょう!!

<大リーグ>松井秀、逆転サヨナラ打 イチローは2連発放つ

 バンザーイ!!

 松井、イチロー、井口、バンザーイ!!

もっと、沢山大リーグに行って、日本人だらけにしましょう!!
[PR]
by uncle-mac | 2005-07-31 15:39 | スポーツ・自然

死ぬのは同乗者の方が多いんだよ

<6人死傷>車が側壁に衝突 15〜19歳の少年ら 堺市

 こいつら、どう言うふうに6人乗ったのか?

 まともな状態で乗れる筈無い。60前後×6=360kg前後。どんな車でも相当「挙動」が変化して来る。ブレーキも含め、車体が正常に作動してるとは思えない。通常、メーカも5人乗りでも二名乗車の試験までしか想定しない事が多い。「5人乗り」はイスが5人分有るだけだ。

 どうせ、大幅スピード違反をしていたのだろうが、免許取って一年前後の経験なのにいいかっこばかり優先するからこうなる。

 それに、死ぬのは同乗者の方が多いんだよ。飛ばすなら、人の全然居ない所で一人で乗れ。
[PR]
by uncle-mac | 2005-07-31 15:34 | 社会・事故・災害

今回は、「ルパン」の犯行じゃなさそうですね・・・



 今回は、「ルパン」の犯行じゃなさそうですね・・・。

「ショーウィンドーは簡易設置されているだけで、解錠しなくても、数人で持ち上げればガラス部分を取り外せるという。」こんな所に「一億円」も置いてる、この日本。

 海外から「出稼ぎ」外人が続々、来る筈ですね・・・ 

  ・・・・ニホン、もうかるまっすーデス。
[PR]
by uncle-mac | 2005-07-31 15:17 | バラエティ・面白

レベルは一昔より確実に上がってますよ



 大体、前回のオリンピックの出来が良すぎたんだと思う。

 冷静に考えれば、今回の結果も凄いと思う。レベルは一昔より確実に上がってますよ。

皆さん、陸上も応援して下さい。私はオリンピックの華と言えば陸上だと思うし。
[PR]
by uncle-mac | 2005-07-31 15:09 | スポーツ・自然

いろんな意味で宇宙飛行士達への負担と犠牲が



ケネディ宇宙センター(フロリダ州)への帰還は、米中部夏時間の8月8日未明(日本時間同日午後)になる予定。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「次号機のシャトルによる国際宇宙ステーションへの補給時期のめどが立たなくなった。」との事。今後ロシアにその維持を続ける能力は殆ど期待出来ないだろう。国際宇宙ステーション自体の意義は有ったとしても、いろんな意味で宇宙飛行士達への負担と犠牲が大きすぎる。

 アメリカもその巨大な「戦費」を少しだけ削るだけで良い。シャトルの安全対策や更新のために予算を拡大して欲しい。命代との「天秤」にならない様にして欲しい。

 そもそも、今は科学技術が進んでいる。「有人飛行」等は今の段階なら、逆説的だが、拘らずに「無人探査」「無人実験」で十分である。日本は(金も無いが)「結果として」現状適切な方向で「実験・実用・探査」をしていると思う。

 「有人」など、国威発揚に躍起で、核ミサイルに熱心な中国に任せておけば良い。オリンピックも「安全・無事」に行えそうも無いが、ロケットは何故か得意そうだ。

 とにかく、出来る限りの手を尽くして無事に帰って来て下さい。野口さん。

 
[PR]
by uncle-mac | 2005-07-31 14:34 | 文化・家庭

「両刃の刃」と知りつつ認めるしか無いのが

対日攻撃を示唆 中国最大ハッカー組織

中国最大のハッカー組織「中国紅客連盟」は30日までに、ウェブサイトで、近く日本のウェブサイトへのハッカー攻撃を計画していることを強く示唆した。
同連盟の登録メンバーは現在、約3万5000人。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 8月15日前後に各政府関連HPを中心に大荒れに成りそうですね・・・。

 それにしても、この連中、3万5000人も居てしかも「堂々」としている。こんな状況を「認めて」いる彼の国。わがもの顔の「情報的暴力団」とそれを認める中国の「現状」だ。

 前の「集団暴力デモ」と言い、今回の「情報的暴力」と言い、政権側の関与を色濃く感じる。しかし、この様な勢力を「両刃の刃」と知りつつ認めるしか無いのが、中国の政治的現実であろう。

 「韓国」を「コントロールする」北朝鮮と、「巨大な大衆」を「コントロールする」中国、共通点が匂うのは気のせいだけでは無い様に感じる。
[PR]
by uncle-mac | 2005-07-30 21:58 | 政治・経済

いったん「この様な」事が出れば、

前田亘輝に「反省すべし」の声
公式HP上で前田は「以前から懇意にしていた友人のお父様の誕生会に、身内の方々と共に出席しただけであり、決して暴力団関係者のパーティーに出席したつもりはありませんでした」と説明している。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 私は、このコメントは恐らく、この通りだと思う。何故なら、「暴力団関係者のパーティー」などに出演しても、何の特別の利益も無いからだ。ギャラが特別高くなる訳でも無い。むしろ、この様に成るなどして「マイナス」こそあれ、特別の「プラス」は無い。

 それに、芸能界とこの世界は、江戸時代から続いている。現在も100パーセント関係を無くせる筈が無い。又、「彼ら」も無理矢理出演させている事も無いと思う。

 とは言え、いったん「この様な」事が出れば、周囲が引いてしまうのも仕方有るまい。

 前田氏も今後は「反省」をして、行動は「慎重」にするしかないだろう。
[PR]
by uncle-mac | 2005-07-30 21:35 | 芸能・音楽
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite