徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 08月 ( 229 )   > この月の画像一覧

プリンス自動車が総力を掛けて開発した

<天皇の車>日産からトヨタの「センチュリーロイヤル」に

 日産自動車の「ニッサン・プリンス・ロイヤル」が引退、トヨタ自動車がセンチュリーをベースに新たに開発した「センチュリーロイヤル」が、来年度から導入されることになった。宮内庁は31日発表した来年度予算概算要求に購入費1台分5250万円を計上した。日産車とほぼ同じ大きさのリムジン型で、排気量5000CC、最大定員8人。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 プリンス・ロイヤルは日産じゃなく、プリンス自動車が総力を掛けて開発した「プリンスの車」だったが、納入時は日産と合併後だった為、「日産の車」に成っている。

 尚、プリンスロイヤルはV8気筒6373cc「顔」も当時の「グロリア」の縦目顔と略同じ。どこから見ても「プリンスの車」であり、「日産の車」では無い。
e0028625_2231342.jpg

    日本の自動車史に残る↑「プリンス自動車」の名車「プリンス・ロイヤル」

 今回、トヨタがセンチュリーロイヤルをだすが、センチュリーと言う「量産車」のベースがある為、主に「本格リムジンにする為」のストレッチ化を行い、車体強度確保、さらに特別な安全性強化などをするだろうが、あくまでUPGで良い。これに比べ、「プリンス自動車」は「巨費」を自前で投じて、「ゼロ」から「プリンスロイヤル」を作り出した、全くの特注車であり、威信をかけた「空前絶後の車」で、いくら世界TOPレベルの高級車とは言え量産車のセンチュリーとはなりたちの「次元」が違う。

e0028625_2222099.jpg

         ↑「ノーマル」のセンチュリー
[PR]
by uncle-mac | 2005-08-31 22:05 | 電気・工業・その他

投票率上がっても、「聖域」は・・・・

<衆院選>無党派狙い「1区」対策 全体勝敗のカギに

 野党の「聖域」にも触手を伸ばす訳か。

 『若さ』『清新さ』って、一番自民らしく無いジャンルだよね。なんでも有りですからね・・。
郵政一本槍と言い、「つかみ」と「みばえ」優先で、若い奴らの票をかっさらう作戦ね。若い奴ら、驚く程、「自民好き」に成ってるもんな。どうなってるんでしょうかねえ・・・。

 小泉劇場+反日三国イメージなどが遠からず、「無関心・無党派」を自民に吸い寄せたか。なんだかんだ言って、TV小僧ばかりだな。  ・・選挙権って「20才以上」だもんなあ・・・・・・。

1
[PR]
by uncle-mac | 2005-08-31 18:10 | 政治・経済

なんで期限付き就任なんだろうか?

<駒大苫小牧>前部長暴力問題で校長ら5人を校内処分

やはり、部長を解任しましたね。

 佐々木新部長、なんで、来年3月末までの期限付き就任なんだろうか?「適当なつなぎ」な訳ですか?本格部長は凄い人をスカウト??でも前部長の「良い所」などを引き継がないと、「三連勝」が難しく成ったりしないかな。
[PR]
by uncle-mac | 2005-08-31 17:54 | スポーツ・自然

新庄でも当初は

戦力外・清原、仰天メジャー浮上…最悪なら引退

 メッツですか・・・  新庄でも当初は活躍してたからねえ・・

 どうだろうか??この前「関西」球団へと言ったが、正直、現実化するとしたら、「楽天」しかないかなあ。でもそれでは、「プライド」が許さんか。
 「巨人」で引退か、メジャー「挑戦」か、どっち??

それにしても、「7番降格にむくれ、本塁打を放ったのにハイタッチを拒否した事件があったが、ああいう反乱分子的な行為はイメージが悪すぎる。その手のうわさは12球団にパッと広がる」って如何にも、「日本的」だね。村社会。
[PR]
by uncle-mac | 2005-08-31 17:44 | スポーツ・自然

「反日」と「外貨獲得」は「別」

<ペ・ヨンジュン>新作映画宣伝で来日 試写会に5000人

 ヨン様の来日は9カ月ぶり。会場周辺に入場できなかった約4000人のファンが集まり、警察官ら500人が警備。映画では、妻の不倫相手の妻と恋に落ちる照明技師を演じる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ほぼ、一万人ですか・・・ 相変わらず凄いです。

 今日のアリーナはもっと凄いでしょうね。「内外」に三万人は来るかも。さらにサテライトも含めると五万は軽く超えるかも・・・

 韓国も、中国も、「反日」と「外貨獲得」は「別」らしいですから、「芸能人」達はめちゃ「友好的」です。
[PR]
by uncle-mac | 2005-08-31 09:43 | 社会・事故・災害

中田とは違うんだから

小野がフェイエ残留 今週中には練習に合流

中田とは違うんだから、小野はじっくり実績を積めば良いと思う。小野らしく。
[PR]
by uncle-mac | 2005-08-31 09:35 | スポーツ・自然

患者を人間と思わずに動物扱い

<手術中暴行>執刀医が患者の額殴る 5日間のけが 滋賀

 国立病院機構滋賀病院の30代の男性医師が手術中に、「痛い」などと訴えて激しく動いた患者の額を殴って5日間のけがをさせた。手術も途中で打ち切り、その後、別の医師が再手術。
 局部麻酔で行われた。医師が患者を殴ったのは患部付近の切開後。「じっとしておけ。黙っておけ」と暴言いい、「手術を途中でやめるわけにはいかなかった」などと話しているという。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 3ヶ月の停職では軽すぎる。この医師の名前を公表すべきだ、我々は命を預ける身として、どの医師がどのような人物なのかを知る必要がある。

 そして、切開されている患者で無抵抗な者を暴行した悪質な傷害事件でもある。警察は医師を「できるだけ」捜査しないと言う申し合わせでも有るのか?この事件に関わらず、「医師の犯罪」は滅多に刑事事件に成らない事を我々は頻繁に見る。どうしてなんだろう?

 ところで、この事件そもそも、「基本な技術的ミス」じゃないのかい!?麻酔の失敗を暴力で方付けようとしたんじゃないの?・・・麻酔「なし」で腹切られたら、誰でも痛がるに決まってるでしょうが!!
医者の一部は、患者を人間と思わずに動物扱いしてる様だ。

 被害者はこの医師を傷害で告訴し、併せて慰謝料等の損害賠償の訴訟(医師・病院相手)を起こすべきだと思う。病院側はそうさせない様にしているとは思うが・・・
[PR]
by uncle-mac | 2005-08-31 09:30 | 社会・事故・災害

「男」らしく、巨人「見返したる」作戦を

<巨人>清原は戦力外の可能性を示唆 清武球団代表

清原は今季、打率2割1分2厘、22本塁打、52打点と低迷。清原は同日、左ひざ半月板損傷の内視鏡手術を受けるため、東京都内の病院に入院した。午後1時ごろ、病院に姿を見せた清原は球団職員に付き添われ、無言のまま病院に入った。手術は31日に行われる予定。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 もう、「決定」なんだから、「男」らしく、巨人「見返したる」作戦を開始するか、「巨人・清原」として引退するかどちらかに決めようぜ。

 どうや、かって知ったる関西のチームに来るのもええで。セでもパでもどっちでもええやん。
[PR]
by uncle-mac | 2005-08-31 09:06 | スポーツ・自然

さぼり人間の集まりだな

<連続路上強盗>元力士ら4人を逮捕 神奈川県

 「路上強盗」って、いかにも安易+成り行き的な犯行だね。この手にの犯罪の中でも一番素人ぽい。住所や年齢から見て、いかにも昔からの遊び悪仲間って感じだね。

 この元力士、なんで辞めたんだろう。やはり「しんどい」から?そんなの当たり前。しかし、今回の犯罪内容考えても、とにかく「しんどい」事嫌な、さぼり人間の集まりだな。・・・でもこの中でも元力士が一番「働いて」いたみたいだが・・・
[PR]
by uncle-mac | 2005-08-31 08:58 | 社会・事故・災害

「星野巨人」決定は「事実」としてほぼ明確に

阪神 星野氏の巨人入り容認へ

 星野氏に対し、来季続投を要請しているが、球団上層部には同氏の意向尊重を前提に、巨人入りを容認する声も出るなど変化が出始めている。巨人は星野氏をゼネラルマネジャー(GM)もしくは監督で招へいする方針を決めている。一部には巨人・渡辺恒雄球団会長(79)が親交の深い阪神・久万俊二郎氏(84=前オーナー)に内々に打診したとの情報も流れている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 なんか、段々「見えて」来ましたね・・!! 

 私も嫌だが、残念ながら、「星野巨人」決定は「事実」としてほぼ明確に成っている様だ。もう、あとの球団役員会などはいつもの様に「形式的」なものの様だ。

 恐らく、星野氏が米球界視察で渡米した事自体も、星野氏が沈黙してるのもすべて「計画」の一部。すべて、「事前」の渡辺・久万秘密会談で「頂上決定」している様だ。

 今から、思えば星野氏が阪神優勝後「体調」を理由に辞めたときからこの「プロジェクト」は彼(星野氏本人)の中で有る程度始まっていた様に思う。ここに至るまでの巨人監督はある意味「つなぎ」だったのでは無かったとも思う。

 星野氏は巨人の監督で終わりたいのだと思う。しかも、記憶に残る大監督として・・。もう、機は熟し、お膳立ては完璧だ。星野氏は野球だけでなく、実に世渡り上手だ。

 本人は後は、「周りすべてが熱望する」のを待ち、多くを語らなければ良いだけだ。

 せめて、巨人に行ったら「その立場でなければ」言えない、出来ない事で球界を本当に改革して欲しい・・・。
[PR]
by uncle-mac | 2005-08-30 14:00 | スポーツ・自然
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite