徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 04月 ( 66 )   > この月の画像一覧

死んでしまったとはやはり気の毒な

<女子風呂>のぞき見の男性、逃げて川で転落死 茨城・土浦

 冥土の土産に成る様な良いものが拝めたんでしょうか??


 悪い事をして逃げる際の不運とは言え、死んでしまったとはやはり気の毒な話ですね。そんな危険を冒してまでの事はなかったのですがねえ、、。

 覗き見だけであれば、世間体とは別に、犯罪としては軽犯罪法のレベルなんで、微罪なんですよ。。こんなのに較べれば、痴漢や万引の方が遥かに重罪ですよ。前者は強制猥褻罪で、後者は窃盗罪です。どちらも懲役刑。

 今回の覗きが初犯で反省が十分で身元がしっかりしていれば、「よんぱち(一泊二日の留置お泊まりコース)」で放免に成る可能性も高い、その程度の「犯罪」だったのに、、。

 ところで実際の話、露天風呂など覗いた所で、冥土の土産に成る様なものは、先ず持って拝めないと思いますがね。。この意味も含めて、意味の無い行為です。絶対止めましょう。スリルが好きなら、●●団の組事務所の覗きをした方がスリルが有ると思いますが、、。


ーーーー

 こんな事する位なら、ストリップ(←若いし「全て」くまなく見れますよ)や露天盗撮ビデオ(←ヤラセですが)を「試写室」で見た方が遥かに良いものが拝めますよ、、。

more 記事覚え書き
[PR]
by uncle-mac | 2006-04-30 16:00 | バラエティ・面白

茶を一服、、

今日、久しぶりに茶をたててもらいました。

 抹茶は甘みと香りが良いですね、落ち着きます、、。


1、茶
e0028625_21404019.jpg

撮影 E300+DZ 35mmF3.5+EC-14(=49mm) f:5.6 1/125sec ISO200 クリック拡大


飲み掛けで済みません。


続きは ↓ ココ

More
[PR]
by uncle-mac | 2006-04-29 21:54 | フォーサーズE-300

チューリップもそろそろ最期

庭のチューリップも最終開花。

 次は、又来年ですね、、。


1、爛漫
e0028625_216090.jpg

撮影 E300+DZ 35mmF3.5 f:3.5 1/1600sec ISO100 クリック拡大


一列に一斉に並んでます。


続きは ↓ ココ

More 画像あと4枚
[PR]
by uncle-mac | 2006-04-29 21:33 | フォーサーズE-300

レ・ミゼラブルのジャン・ヴァルジャンを

パン消費量の減少が続くフランス、バゲットの人気復活に期待

 生活水準の向上が原因との事。。  もともと、バゲットは庶民の象徴だったのですね。

 バゲットと質素なスープ。もしくはバゲットと自家製ワインと僅かなチーズだけの食事。。

 ユゴーのレ・ミゼラブルのジャン・ヴァルジャンを思い出しますね。一切れのパンを妹の為に盗んだ事で19年もの牢獄生活を送ってしまった。しかもその後もジャヴェール刑事に執拗に追われ続ける、、。ああ、無情。。このフランスロマン主義の大作の一場面を思い出します。

 あと、新幹線の博多の駅で友人に勧められ、食べたフランスパンのサンドイッチ、、自分は顎がだるく成って途中でリタイアしたのに、その友人は楽勝で美味い美味いと食べているのを見て自分の顎に失望した事も思い出します。


 所でフランス人、バゲットでは無く、何を食べているんでしょうか? 結構、米とか食べてる?それとも、マクドナルドみたいなハンバーガやポテト、、スパゲティーやピザ??

More 記事覚え書き
[PR]
by uncle-mac | 2006-04-28 22:17 | 海外・国際

この屑人間の集団を更正させるには

「気の弱い店員の日狙う」 少年9人逮捕、店は閉店

センサー遮断しソフト万引 高校生ら7人逮捕


 この屑人間の集団を更正させるには方法が二つ。これは何れも『更正プログラム』です。

 1、あびる優の様に芸能人にさせる。但し給料が安く、管理の厳しい芸能プロで365日24時間10年以上こき使う。ただし、もしも辞めたら少年院・刑務所に行ってもらう。

 2、強制的に、最低一人当たり500〜1000万円位の借金をさせて、コンビニか本屋かゲーム屋(何れも薄利の商売で万引きに悩む商売)を経営させ、その利益のみで生活させる。こちらも、もしも辞めたら少年院・刑務所に行ってもらう。但し勿論、借金は残る(商法時効停止)。

 みなさん、如何?

ーーー

このコンビニの経営者はこの連中の常習犯行に気づか無かったのか?それとも分かっていてもどうしょうも無かったのか? 店が潰れる前に警察と連携を取って「屑人間掃除」が出来なかったのか、、、??

 しかし、この手の事では警察の腰は非常に重いのが一般的かも知れない。弱小・零細の商店や人間などを、殆ど相手にしないのが公務員・役人(含む警察)の特徴。

ーーー

追記;

 量販店で30回集団(7人)でしゲームソフトを400本(200万円相当)万引きし、携帯電話代用に中古ソフト屋に持ち込み換金したとは何とも現代の子供も欲望の縮図の様な事件。
記事本文にも書いたが、この手の商売は薄利多売で、200万円の損失を新たに販売で取り戻そうとすれば、恐らく2000万円分のソフトを売らなければいけない。。
 いとも簡単に罪の意識も無く、しかも繰り返し犯行を重ねる彼らは、この薄利多売の商売に与えた損害の重大性が分かっているのか??私は、是非彼らに自分で2000万円分の販売を無休無給やってもらい、自分達のやった事の重大性を身を以て体験して貰いたいと思う。

 約月に(万引き収益をすべて電話代に使ったとして)5万円平均も携帯電話に金を掛ける必要がどこに有るのか?? 

 他人の痛みが全く分からない未成年の餓鬼が余りにも多い。他人の痛みとは、物理的な痛みだけでは無い、精神的なものは勿論、今回の様な経済的な痛みを含む。この経済的な痛みの理解は、絶対に少年院とかの施設では体験出来ない。自分で実社会で働いて返済しない限りそれを理解する事は出来ないと言い切れる。

 せめて、犯罪少年達に「(損害返済目的の)経済的な強制ボランティア」を課す事が出来ないだろうか? 司法関係者、政治家や裁判所や法務関係の人達に提案したい。

More 記事覚え書き
[PR]
by uncle-mac | 2006-04-28 19:38 | 社会・事故・災害

この世には必要な人と不必要な人がいる

「写真撮りに来た」とうそ 追い掛け殺害

<写真店主殺害>高2年の少年、殺害時に多数の凶器使用

倒れた後も執拗に暴行か 写真店主殺害の高2

高2男子を殺人で逮捕 高野山の写真店主殺害


 この世には、必要な人と"不必要な"人がいる。 と常々思っている、大多数の正常な人間の間に(悪性の)ウイルスの様な人間が存在する。

 このウイルスは生まれたときからそのウイルスとしての要因(種)を持っている可能性もある。そして「挫折」や「生活上のストレス」がその発芽を促進させる。

 勿論、今回の様な事件を起こす様なこの16歳の少年はこの世に不必要な人だ。ただ若いと言うだけであって、悪魔だ。


 この少年を育てたご両親も被害者かも知れない。結果として悪魔を育てた事に成ったが、心中をお察しするに余り有る厳しい事実。天災と思うしか無いかもしれない。少なくとも殺人はご両親の所為では無い。「悪魔」の所為である。

 残念ながら、この少年は死刑にも終身刑にも成らない。そして、きっと本当の反省も事実認識も無いまま、そう遠く無い先に「社会復帰」を果たす。そして、なんの落ち度も無い善良なご老人がいわれの無い事由で、しかも極限的な残虐な手段で惨殺された事も忘れ去られ、少年自身も殺人事件の事は忘れ去り、そのまま「普通の人間を装い」普通の生活を送るだろう。そして、決して殺害した相手への謝罪も償いも何もしないに違いない。

 この世に悪魔や悪性ウイルス人間は必要有りません。この世から消えなければ行けない。死刑か完全終身刑(仮釈や恩赦の対象外終身刑)を課す以外にはこの世の普通の人達を保護する方法は絶対に無い。間違い有りません。


 悪魔に"更正・償い"等というものは一切、絶対にあり得ません。なぜなら、悪魔だからです。この類いの人間の場合、子育てとか社会の責任と言う一般的な枠は当てはめる事は出来ません。最近の子供達が、、、と考える「外」の世界です。


 残念ながらこの国は、本来大切で有る筈の一般国民を、殺人者や強姦者や暴行魔達から守る事は殆ど何もしません。犯罪被害者を無視し続け、ひたすら(殺人検挙の実績を期待し殺人発生を待つかの様に思える位)犯罪検挙を目指す警察・検察・法務省と、犯罪者の人権保護のみしか頭の無い(犯罪天国の)弁護士・裁判所・人権団体ばかりです。
 犯罪の被害者達はまるで、この人達や犯罪者の為に次々と殺害され続けている様なもの。しかも殺された後、犯罪被害の死者や遺族は一切顧みられる事も無く、野ざらしにされ続ける。。

 あの世が天国で有っても、この世が地獄では何にも成らないでしょう。人間は「この世」に生まれ、生ているのですから。

More 記事覚え書き
[PR]
by uncle-mac | 2006-04-26 18:02 | 社会・事故・災害

尼崎脱線事故後一年。 ご冥福をお祈り申し上げます

<尼崎脱線事故>発生から1年 追悼慰霊式で再発防止誓う

<尼崎脱線事故>恒常的に列車遅れ、運転に余裕なし 事故調


 この日から一年・・・

 心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

e0028625_0322463.jpg


 GWを目前にした、宝塚発同志社行き快速電車、7両編成。午前9時18分頃、第1新横枕踏切の200m手前のカーブでスピードを115~117km/h(制限は70km/h)出し、カーブを曲がり切れず脱線。脱線後もその勢いのままカーブに隣接した9階建てのマンションの一階に激突大破。負傷者550人、死者107人。

 事故前の宝塚駅でオーバーランし約1分30秒の遅れ、直前の伊丹駅でもオーバーランし約30秒の遅れとなる。この遅れをとり戻せるほぼ唯一のエリアが事故のカーブ周辺だった。しかし、高見運転手はそれでも余りにもカーブでスピードを出し過ぎた。。

 オーバランや遅れは珍しいものでは無かった。運転手の適正や日勤教育の脅迫観念などの事もあるかも知れないが、根本的にはダイヤが過密過ぎ、余りに時間の余裕が無さ過ぎる、神業的運行にその主因が有ると思う。つまり、人間的、物理的限界を越えていると思われる。


 JR西日本は表面上は「安全優先」を叫んでいるが、実際は事故当時とそう大して変っていない。ダイヤの若干の修正と、安全装置などの整備が有っただけだ。自らの原因調査・反省を踏まえた犠牲者遺族への真実の報告も、本当の原因の責任を踏まえた謝罪も無い。

 本当の事を知りたいという当たり前の願いも叶えられないままだ。。

e0028625_19914.jpg



 ↓ 事故で亡くなられた山田博子さんの「チューリップ」の記事です。 

尼崎脱線事故:25日で1年 妻の形見、今年も満開
[PR]
by uncle-mac | 2006-04-25 01:23 | 社会・事故・災害

この勢いを持ち続けて欲しい

民主・太田氏が初当選 小泉自民に打撃

<衆院千葉7区補選>初当選の太田氏、お礼を兼ねて街頭

小沢代表は9月続投 菅、鳩山氏が支持表明

<衆院千葉7区補選>首相の「劇場型」選挙戦術に見直し論

<自殺者>8年連続で3万人超 「格差社会の影響」か

 これで、今後の政治にやや期待が持てる様になった。 

 民主党にはこの勢いを持ち続けて欲しいものだ。どうして、今迄小沢氏が前に出てなかったのかが不思議であり、残念で成らない。。

 漸く、『小泉劇場』の幕引きかも知れない。あのタレント紛いものの小母さん達や間抜けキャラ議員の「チルドレン」と言う言葉も賞味期限が切れているだろう。もう国民も地に足付けた心理に成り、小泉一派の企みに気付き始めた。
 自民党は「"無党派層"=TV浸けの馬鹿集団」と定義していた様だが、そろそろ修正して頂きたい。『じゃんけんぽん』で国会議員にさせようとするなどと、恐ろしいまでに有権者を馬鹿扱いした。。武部は小泉と共に消えていく。

 沖縄も岩国も自民が負けた。安倍君の「御威光」も陰りが出たのか?ポスト小泉レースに「福田」の陰も見え始めた気がする。
e0028625_7273593.jpg

 今回は創価学会の組織票も及ばなかった様だ。

 自民党が選挙の度に巨大広域新興宗教団・創価学会に洗脳された数多くの小母さんたちの巨大組織票ばかり当てにして来たツケが来ているのだろう。自民の大議席も公明の政権入りもすべて、この可哀想な小母さん達の物心共の「貢ぎ」の犠牲の上に成り立っている。



 自民、民主両党の事実上の一騎打ちとなった衆院千葉7区補選は23日投票、即日開票の結果、民主党新人の元千葉県議太田和美氏(26)が、自民党新人の元埼玉県副知事斎藤健氏(46)=公明推薦=を955票の小差で破り、初当選した。民主党は「送金指示」メール問題で信頼を失っていたが、小沢一郎代表の新体制で接戦を制し、党再生への足掛かりを確保、与党過半数割れを目指す来夏の参院選に弾みとなった。
 小泉改革継続を訴えた自民党には大きな打撃で、小泉純一郎首相の求心力低下も予想される。格差拡大が指摘される小泉改革路線の是非がさらに問われ、参院選もにらんだ自民党総裁選への影響も必至だ。

[PR]
by uncle-mac | 2006-04-24 07:29 | 政治・経済

新緑の新御堂 その3

 新御堂を更に南下。


 左手前が新生した「そごう」デパートです。その奥が大丸デパート。

 この界隈はカメラ屋さんが沢山あります。あの「カメラのナニワ」はそごうと大丸の間の道を進んだ先に有ります。 


デパート
e0028625_19362314.jpg

撮影 D200+AF-S ED18-70mm F3.5-4.5G(60mm位置) f:5.6 1/125sec WB=AUTO ISO100 クリック拡大
 ※ すべて車のウインドウ越しに撮影しましたので、「画質」と構図は余り良く無いです。

 ちょっと違反ですかね。

 この辺りの銀杏は葉が割と順調です。


[PR]
by uncle-mac | 2006-04-23 20:05 | Nikon D-200

べ太郎をよろしく!!

 始めまして! ベタの『べ太郎』 です。よろしく。


 この間ホームセンターに行った時に安く売って(350円)いて、青いのが有ったのでつい買ってしまいました。

 買ってから調べたら、タイ原産の熱帯魚なんですね。良くグラスの中にいるので熱帯魚とは思ってませんでした。
 
 正確には「ベタ・スプレンデンス(Betta Splendens)」と言うそうです。決して、あの『ベタな』のベタでは有りません。木登り魚科(アナバス科)の淡水魚で、空気中から直接酸素を摂る事も出来るそうで、だからあの狭いコップの中でも飼えるようです。奇麗なのはオスだけで、メスは地味。子育てもオスだけでする。オスの縄張り意識は強烈で一つの水槽に一匹づつしか飼えません。闘魚 と言われてます。

 『べ太郎』(←べは平仮名です)はトラディショナル・ベタ(一番普通の種類)です。


 べ太郎
 
e0028625_17595413.jpg

撮影 E300+DZ 35mmF3.5+EC-14(=49mm) f:6.3 1/100sec ISO200 内蔵フラッシュ同調(発光-0.7EV) クリック拡大

 結構元気です。金魚のエサをやってます(一番安い)。
[PR]
by uncle-mac | 2006-04-23 18:16 | フォーサーズE-300
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite