徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 06月 ( 87 )   > この月の画像一覧

 頂上を残して手じまいですか

耐震偽装の捜査本部解散 4万5千人投入し終結

e0028625_1945371.jpg

 この人とこの人の会社はどうなったんですか?? 証拠不十分?無罪・合法??

 やはり、このおっさんは相当政治の中枢に食い込んで居たんでしょうね。

 安倍・その他政治家の疑惑は??

 頂上を残して手じまいですか。

ーーーーー

 この総合経営研究所と言えば、『きっこの日記』。

 この人はどうすんでしょう?でも、あきらめるしか無いか。

 所で、「きっこ」とは誰?、何者??

 勿論、あの情報量と文章作成能力を考えると、「芸能人のヘアメイク」と言う「設定」はあり得ないと私は思う。

 恐らく、ある目的を持ったプロの仕業であろう。このブログが言う様にジャーナリストであると思う。しかも男性だと思う(「女性」の設定の方が読者の食い付きが良い)。
 しかし、反小泉と言う点では共感を覚える方も多いだろう。私もそうです。今後も頑張って欲しい。

More 記事覚え書き
[PR]
by uncle-mac | 2006-06-30 20:01 | 政治・経済

薄型TVを買う

 夏のボーナスはどうされました?

 薄型TVを買う予定の方は?

e0028625_16302132.jpg

 薄型で40インチ以上と言えば、プラズマTVが思い浮かぶと思います。
 それはそれで正解だと思いますが、最近は大画面液晶TVが急激に安く成っています。

 ちょっと前までは40インチクラスの液晶は高めでした。しかし、いまはこの40~46インチクラスの「ゴールデンゾーン」では非常に液晶も量産出来る様になり、プラズマの独壇場は無く成りました(50インチ超ではプラズマの方が安い)。

 皆さんが買いそうな37~42(~46)インチクラスなら、液晶もプラズマも同等に比較できます。同じ様な値段と使い勝手です。

ーーーーー

ここで独断も交えて、プラズマを中心にした私のお勧め。

 画質優先で欲しいなら、パイオニア。

 値段優先で欲しいなら、松下かソニー(液晶)。

 機能(録画)優先なら、日立か東芝(液晶)。

 画素数優先なら、シャープ(液晶)。

 とにかく、絶対的に安いのが良いなら、バイ・デザイン(プラズマ&液晶)。



 ■画質優先なら基本的にプラズマに軍配です。液晶は動き表現に弱い、そしてやはり画が甘め。コントラストはプラズマに較べて弱い。視野角度は改善されてるので大差ないです。

 ■値段なら、一般的には松下かソニーを選べば良い。但し、松下のプラズマの画質は一番低い。日立は少しましだ。(下の画像を参照下さい、携帯の写真でも画質差が分かる)
e0028625_1712431.jpg


 ■大事な要素で消費電力を重視すべきだ。これが大きいと勿論電気代も掛かるが、一番つらいのは部屋がその熱で暑く成る事。40インチクラスだとおおまかに400Wの電球が付いたのと同じ状態になる。この点で、液晶の方が有利に思われるが、その差は僅かに成っている。

 ■省エネが一番進んだプラズマはパイオニア。一番遅れているのが日立。

 ■安さの一番はバイ・デザインで、42インチクラスが20万前後(プラズマなら17万)で買える。ただ、性能は最低限で消費電力も大きい。

ーーーーーー

 一番のお勧めはプラズマならパイオニアで、液晶ならソニー。
[PR]
by uncle-mac | 2006-06-30 17:13 | 電気・工業・その他

派遣型売春クラブ

朝青龍の後援会長を逮捕 中高生ら80人を買春か

 「ストレスが溜まって」と「中高生約80人を相手に買春、少女の裸の写真を撮るのが趣味」がどうしたら繋がるんでしょうか??全然分かりません。

 ストレス云々じゃなくて、元々が「幼児・少女の性愛愛好者」だと思うが。


 ストレスの無い人間なんて何処にも居ないでしょう。朝青龍も本当に迷惑な話で、イメージが非常に悪い。


ーーーーー

 一方、「派遣型売春クラブ」はこんな奴がやっている。

 皆さんも日々「迷惑メール」で辟易しているあの「出会い系」の殆どがこの手のもの。如何に売春が身近なものに成っているか。。当然、女子中高生が「アルバイト」するのも決して少なく無い状態。

More 記事覚え書き
[PR]
by uncle-mac | 2006-06-30 13:04 | 社会・事故・災害

中野のうんこ男

<悪臭トラブル>再三の指導従わず、男性宅捜索 東京・中野

 この『ウンコおじさん』、今まで摘発されて無かったのか、、。とっくに御用に成っていたと思ってたが。
 以前の『ふとんおばさん』と同種の人間の様な感じだ。ただ、『おばさん』よりは消極的で、「主役」と言うより「脇役」と言った感じ。

 明らかに付近に迷惑をかけるのが目的の数々の行為。ウンコ以外にもありとあらゆる迷惑行為を「自分の庭」内で行って来ている。

 都環境確保条例違反容疑と言う事で、しかも住民の署名運動や再三の強い訴えで「重い腰」を「やっと」あげて今回のはこびと成っている様だ。

 この中野のうんこ男は超自己中心・人権無視・迷惑を顧みない点では金正日並みだ。

More 記事覚え書き
[PR]
by uncle-mac | 2006-06-30 08:34 | 社会・事故・災害

醜悪なブロパガンダショウ

3、<拉致被害者>金英男さんの会見…「漂流」ありえず 韓国

 韓国にめぐみさん死亡説をかため、日韓の世論分割をし、連携を潰すのが狙い。日本の状況が変らなくても、韓国を操作すればそれで良かったのか。

2、拉致否定の説明信じたい 金英男さん家族、訪朝終了

 英子さんのこの発言は、監視下の脅迫と息子の安全を考えての事だと思う。とんでもないショウが終わったが、今後もこのパターンが繰り返されるのかも知れない。金英男の今後のスパイとしての役割は「宣伝」。

1、めぐみさん「94年に自殺」 金英男さんが会見

 本当にこの一件は馬鹿げた醜悪なブロパガンダショウだった。見ていて気持ち悪くなった。

 北朝鮮は横田めぐみさんの一件さえ「潰せば」拉致問題は終結し「幕引き」できると本気で思っているようだ。金正日の頭の中には中野のうんこ男の汚物でも詰まっているのか?

 横田夫妻は本当にこの策謀に嵌まらず、参加しなくて良かった。参加して「自由発言」でもしたら殺害か拉致されていたかも知れない。そして「帰り道で事故死・行方不明」と言うだろう。

 それにしても、この金英男。全く人間の心が消し飛んでいるかの様だ。全く普通の心が感じられない。心底、忠実なる幹部スパイ(工作員)に成り切っている様だ。もっとも、今回これだけはっきり顔出しをした以上は「前線活動」は出来ないだろう。

 統一部門の仕事と言っているが、そもそもこの「統一」の活動の中に拉致が重要な活動要素として含まれている。「統一の機運」を作り出し韓国を一層取り込む。

 韓国の一般市民も、この猿芝居を当然見抜いている。テポドン問題も含めて、韓国の現政権はいずれ後退しウリ党の天下は終焉するだろう。その時に日米の経済制裁などが相乗効果を出せていれば、金正日体制崩壊も夢では無いだろう。

More 記事覚え書き
[PR]
by uncle-mac | 2006-06-30 08:21 | 社会・事故・災害

又、梅雨が戻ります

梅雨の晴れ間、各地で猛暑 西日本は30日から雨模様

暑中お見舞い申し上げます。
今日は、車の外気温計を見たら34~35度有りました。

 明日から、又、梅雨が戻ります。
 どっちが良いですか?



なつ
e0028625_2038587.jpg

撮影 E300+D.Zuiko 14-54mm(14mm位置) F2.8-3.5 f:8.0 1/1250sec ISO100 -0.3EV補正 クリック拡大
[PR]
by uncle-mac | 2006-06-29 20:43 | フォーサーズE-300

晴れると暑い

<真夏日>各地で一気に気温上昇 スズメも噴水で水浴び

すこしでも晴れると暑い。

今度の映像は暑い系かも。


1、らんぷ1
e0028625_13203824.jpg

撮影 D200+SP AF17-50mmF2.8XR Di II (50mm位置) f:2.8 1/3sec WB=AUTO ISO160 マニュアルフォーカス クリック拡大



↓ あと1枚

More
[PR]
by uncle-mac | 2006-06-29 13:25 | Nikon D-200

自給自足

たんぼです。

家のほど近く。自給自足用の様で、面積小さいです。



たんぼ
e0028625_13121980.jpg

撮影 D200+SP AF17-50mmF2.8XR Di II (22mm位置) f:5.0 1/320sec WB=AUTO ISO160 クリック拡大

 余り小さい所では「手植え」もしてます。
[PR]
by uncle-mac | 2006-06-29 13:17 | Nikon D-200

かげとひかり

<真夏日>各地で一気に気温上昇 スズメも噴水で水浴び

暑いですね。



1、かげ
e0028625_12581695.jpg

撮影 E300+DZ 35mmF3.5 f:4.5 1/125sec ISO100 クリック拡大

 オリンパスも24~26mmF1.4~1.8あたりの単焦点標準レンズ欲しいですね。


↓ もう一枚

More
[PR]
by uncle-mac | 2006-06-29 13:09 | フォーサーズE-300

この事件に改めて思う事

<女子大生誘拐>3容疑者、広域強盗団メンバーか

 この事件に改めて思う事。

  ■幸せは金で買えない■

 幾ら金を稼ごうが、稼いでいる本人の自己満足以外は回りは醒めているし、まして幸せがそれによって増加する事は殆ど無い。
 普通より金が有る家の人で、普通より不幸な結末を迎える人は身近でも多くみました。金の有る人の所には必ず「色々な人々」が「色々なたかり」をします。もてはやされます。それが消費されてしまうと、「何も残らず」「誰も居ない」結果が待ってます。

 「元々の」とか「代々の」金持ちは地味です。金が余っている様に見えない。金はその伝統や継続の為に密かに使う。で、この人達が金持ち=幸せかと言うと、多分それはケースバイケースで、不幸な方も幸福な方も様々いるでしょう。

 泥棒や強盗をして「一攫千金」的な生活をしている人達は、金が有れば幸せになれると思ってるのかも知れません。でも、現実はその逆が殆どでしょう。
 仕事が無くて泥棒をするなら、田舎や山で自給自足生活をした方が遥かに幸せでしょう。実際、泥棒で「一生」安泰の生活を目指すよりは遥かに現実的。


  ■外人同士の繋がり■

 今の犯人は中・韓・日の国際合同犯罪グループと言う事だが、実体的には中・韓合同犯罪組織グループです。
 李容疑者は中国籍中国人(種)の不法滞在者、崔両容疑者は韓国籍韓国人(種)の在日、伊藤容疑者は日本籍韓国人(種)で尹(ユン)が本名。

 主犯の李容疑者も本当の親分では無く、「20人前後が離合集散を繰り返す強盗団」の中にも本当の親分は居ないだろう(マネージャ的なのは居るだろうが)。「親分」は恐らく中国本土に居るだろう。
 最近の日本の治安悪化の二大特徴、一、凶悪犯罪の低年齢化。二、外人犯罪集団の流入による凶悪経済犯罪の増加。

 朝鮮(韓国・朝鮮)系の人々は「横の繋がり」が強い。来日者、在日者、帰化者を問わず「民族的」繋がりに何のゆるみも無い。言うまでも無く、普通の大多数の人々はそれぞれの正義に基き正しい行動を取る。あくまで正しい生活の普通の住民。
 が、今回の様な一部の犯罪者達となるととたんに始末が悪く成り、悪質化・組織化される。捕まっても、なかなか「大元」を掴めない。同様の事が北朝鮮による麻薬の製造・密輸・密売や拉致にも言える。同様に「横の繋がり」で協力者は幾らでもある。朝鮮総連も含めて。

 犯罪の世界でも、中国>北朝鮮>韓国の力関係が厳然と有る様だ。アジア地区の犯罪の輸出元の最大手は中国。
 中国の場合、横に加えて「縦」のつながりもかなり感じる。

more 記事覚え書き
[PR]
by uncle-mac | 2006-06-29 11:20 | 社会・事故・災害
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite