徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 07月 ( 46 )   > この月の画像一覧

君太逝く


 7月26日午後3時頃、君太くんが死亡しました。

 寿命から来た衰弱死と思います。


 8月2日迄の7日間(犬の時間は人間の7倍なので)当ブログを喪中とさせて頂きます。



1、おわり
e0028625_7333571.jpg

撮影 D200+AF35mmF2D f:3.5 1/25sec WB=AUTO ISO160 クリック拡大

 その日は、市役所や保護者さん等に連絡して君太の好きだった庭に寝かせてやりました。通夜は家族だけで手を合わせました。

 写真の白菊は保護者さんのお母さんが翌日の午前に遺体に添えてやって欲しいと持って来られたものです。
 霊園の焼き場の都合で翌日の朝一番(九時)に焼いて貰いましたので、この菊は添えてやれませんでした。



↓ 君太写真など

more 記事つづきです
[PR]
by uncle-mac | 2006-07-29 07:40 | 写真日記

犬のオムツ

平均13歳…ペットより1歳以上長生き

 ペットの平均寿命約12歳。

 君太君は多分11〜12歳(或は13歳以上かも)。野良犬経験が恐らく5〜6年位で、我が家に来て3年半くらいに成ります。

ーーーーー


 君太君のオムツを買いに行きました。
 
 ペットショップでついつい、目に止まる。


e0028625_658531.jpg

撮影 D902i 最大画素 Fine オート クリック拡大

 柴犬の雄、生後2ヶ月。若い!!

 やっぱり、柴は良いなあ。室内小型犬に較べて、キャンキャン吠えないのも良い。

 ショップで目にする事は無いですが、紀州犬も良いですね。


ーーーーー

 君太君は、最近すっかり老化が進みもう歩けません。寝たきりでボケも進みました。

 毛も良く抜けます。ボケの所為でちょっと気に喰わないとすぐに噛み付こうとします。寝たきりなので、排便で体が不潔になりがちです。

 自分の最期もこうなるのかなあ、、と不安がよぎります。

 君太、もうすぐかも知れないが、世話させて貰いますよ。。
[PR]
by uncle-mac | 2006-07-24 07:11 | 写真日記

殺害されなければ良いが

2、走行中のトランクから悲鳴 和歌山、いたずらか

 もし、いたずらで無かったらどうするの?和歌山西署がのんびりしているとは思いたく無いが、、。「いたずら」の判断をいまからもつのはおかしいのでは?事件なら殺害されるかも知れないのに。

 だいたい、こんな悪戯をするかい??

1、車後部に女性、連れ去りか 「助けて」悲鳴と通報

 最近、大阪南部で車がらみの怖い事件が多いが、近隣の和歌山。

 怖いねえ。。

 この女性、殺害されなければ良いが、、。闇から闇に消えない様に、和歌山警察には頑張って欲しいが、、。


 Nシステム等で追跡調査出来ないのか?

More 記事覚え書き
[PR]
by uncle-mac | 2006-07-23 22:23 | 社会・事故・災害

光の世界地図

衛星からの夜間の地球です。 ↓ クリックすると大きな画像が見れます。

e0028625_20282497.jpg


 アメリカと日本と朝鮮とインドは「地図」と同じ形で浮かび上がっている。

 朝鮮は南が真っ白、北が真っ黒。

 インドは意外に凄いですね。

 ナイル川とシベリア鉄道沿いの形は見事ですね。

 大陸別では、アフリカ大陸が一番暗い。

 ハワイ諸島は昴の様です。
[PR]
by uncle-mac | 2006-07-21 20:34 | 海外・国際

走るサッカー期待

オシム氏が日本代表監督の正式契約交わす

 走るサッカー。期待しましょう。。

 アジアカップ、厳しいでしょう。しっかり練習しなければ!

 オシムさん、大変ですが宜しく。

More 記事覚え書き
[PR]
by uncle-mac | 2006-07-21 20:17 | スポーツ・自然

当然の不快感・不参拝

3、小泉首相「靖国参拝に影響ありません」

 いつもの如く、何を言うかは予想通り。

  A級戦犯分祀に期待 中国共産党部長が古賀氏に
2、<昭和天皇>靖国合祀不快感に波紋…遺族に戸惑いも

 A戦犯14人はそもそも、(戦死で有る筈の)英霊では無い。単なる刑死者(←言い方は他にも有る様だが)だ。靖国に祀られる資格は元々無い。言わば、特別「名誉英霊」みたいなもの。
 合祀に付いて靖国は「A級戦犯の方々の神霊の合祀は、昭和二十八年五月の第十六回国会決議により、すべての戦犯の方々が赦免されたことに基づき」行ったと言っている。が、「赦免された」としても(戦死で有る筈の)英霊では無い。

1、<昭和天皇>A級戦犯の靖国合祀に不快感 元宮内庁長官メモ

 この事柄は以前から言われて来た事だが、長官の「メモ」と言う形では有るが裏付けとしての信用は高いと思う。
 不戦・平和国家の象徴という立場からは当然の不快感・不参拝だと思う。その意志は現天皇にも引き継がれている。決して外国の圧力に関連しての事では無い。

 この問題は難しい障害がある。「分祀」以前に、政教分離の問題がある。つまり、一宗教法人である靖国神社に政府が命令出来ない事。そして、「分祀」自体が技術的に難しいらしい事。が、この問題を大きくしたのが歴代の内閣の大臣達(首相含む)や国会議員の参拝自体だ。これ自体が政教分離の原則を平気で破っている。憲法を素直に受け止めれば参拝自体出来ないはずだ。
 なのに、政教分離で出来ない筈の参拝で問題を大きくし、その処理をしようとしても政教分離で「分祀」を強要出来ない。笑い話の様だ。

 そもそも本来「分祀」は使い方が間違っている。強いて言うなら「分霊」に成ると思う。「分祀」は神社の「支社」を作る意味しか無い。が、靖国神社は祭神二百四十六万六千余柱・本殿1棟・ 御神体(靈璽簿)1体(←靈璽簿が実は3つ有るとも聞きますが取りあえず)と言う特殊な形態の神社で有る為に「分霊」そのものが普通には困難だと言う。
 敢えて、具体的に言えば靖国神社のその「名簿」からA級戦犯者の名前を抹消し(併せて御霊抜きも)、別の新しい神社の「名簿」に書き写し、「移設」をそれらの関係参拝者に徹底する。という事だろうが、、。元々、「信仰」「参拝」は精神世界に基づきその行為が行われるもので有るから、「分霊」が済んでも、「過去の気持ち」を以て参拝すれば同様な事にも思われる。

 ともあれ、「分霊」の意味の「分祀」は事実上定着していると思われるので、新しい言葉としての『分祀』でも、皆がそう使えばそれで良いと思う。

 ところで一宗教法人と言っても、靖国神社自体が元々明治の「政治的人工物」であると言う事実から言えば、『分祀』を国家の重要事項として(特別法等で)「強要」しても有りと思えるが、、。

 もっとも、天皇の事以前にこの件と関連無しに、内閣の大臣達(首相含む)や国会議員の参拝を全面的に止めるべきだ。この『分祀』云々はそう簡単に事が運ぶものでは無い。
 日本の国際的な立場や位置はそんな悠長な状況には無いと思う。上記の人達が参拝しないだけで大きく状況が変わる。しかも、何の予算も法律も要らない。行かないだけだ。

 戦死元軍人達にしても、今の内閣の大臣達(首相含む)や国会議員に参拝して貰っても特に何も思わないに違いないと想像する。靖国参拝、最低でも首相は止めるべきだ。
 『分祀』云々の前にすぐ出来ることからすれば良い。丁度あのバカな小泉がもうすぐ辞める。良い機会では無いか。

 『分祀』は更なる「右傾化」を促進する危険がとても大きい。『分祀』で靖国をいじるよりは、国営の無宗教の慰霊施設を新設し天皇と内閣の大臣達(首相含む)や国会議員はそこにのみ「公式参拝」するのが良い。

More 記事覚え書き
[PR]
by uncle-mac | 2006-07-20 16:11 | 政治・経済

総連の減免廃止は当たり前、パチンコにも課税を!

<横浜市>「総連施設への課税に抗議」と脅迫状

 とんでもない話だ!!

 もともと、総連などのいまだの税金減免じたいがおかしい。同和関連の政策同様に見直すべきだ。なんの為に減免する必要があるのか?
 横浜だけでなく、全国で減免廃止を展開して欲しい。国としてもやるべきだ。

 総連の減免廃止だけでなく、パチンコにも(競馬や競艇や競輪と同様の)課税を実施して欲しい。高税率で。景品交換に於いても所得に課税して欲しい。これも北朝鮮と一体と言って良い。

 パチンコこそ巨額で日本の巨大な病(やまい)だ。まず、総連の課税など当たり前だ。払うべきものを払わないで堂々とする方が異常だ。

More 記事覚え書き
[PR]
by uncle-mac | 2006-07-20 07:38 | 政治・経済

ご負担を1/2〜1/3に

王監督、廊下を歩く 主治医は「順調です」

 王さんは、完全に直っても、「完全復帰」はせずに「監督の監督」くらいでご負担を1/2〜1/3に減らして欲しいですね。

 十分にご休養下さい。

More 記事覚え書き
[PR]
by uncle-mac | 2006-07-20 07:23 | スポーツ・自然

なかなか

荒川“プラチナ”衣装でモデルデビュー

e0028625_18553154.jpg
 おお、この手も有ったか!って感じですね。

 なかなか、ファッションモデルされてますねえ。。

 (・・・メイクって凄いんですねえ)

More 記事覚え書き
[PR]
by uncle-mac | 2006-07-19 18:57 | スポーツ・自然

芸能界から永久追放して貰え

8、<欽ちゃん球団>「みんなのおかげ」地元茨城に存続あいさつ

 良かった、良かった。 欽ちゃん良かったね。

 「欽ちゃん球団存続を」 応援団実行委が署名
7、<茨城GG>監督の欽ちゃん、揺れる心境のぞかせる

 やはり、考え直した方が良いですよね。
 極楽・山本出演の「東京タワー」放送延期に

6、極楽・加藤 相方の不祥事に号泣謝罪

山本、皆に感謝しろ、謝罪しろ。 
山本、誰も恨むな。己を恨め。 

5、性的暴力で任意聴取され、山本さん契約解除

 欽ちゃんは茨城ゴールデンゴールズの解散を発表した。山本はどう思っている。

 <吉本興業>「極楽とんぼ」問題でおわび会見

4、“売れっ子”加藤とのコンビ解散必至

3、極楽とんぼ山本が淫行で吉本クビ!!17歳少女と飲酒

2、極楽とんぼ・山本さん解雇 少女暴行容疑で聴取

1、極楽・山本わいせつ行為でクビ

 吉本興業では契約解除理由を「未成年者との飲酒やみだらな行為があったため」としている。

 こうした事件では、良く分からない「暴行」や「みだらな行為」とする事が多いが、実際は強姦事件ではないのか?それとも性交以前の段階で止まったのか?
 おそらく、それは考え難い。ならば、何故、強姦・強制猥褻としないのか?

 未成年に酒を呑ませ、婦女暴行(強姦?)をし、北海道青少年保護育成条例違反もしている。
 法令違反は少なくとも三つもある。


 全く、この屑芸人は、普段から、バラエティ番組でのキャラそのままの「暴走エロブタ」だったわけだ。

 永久追放して貰い、芸能界から足を洗い、普通の人間として反省しながら暮らせ。

more 記事覚え書き
[PR]
by uncle-mac | 2006-07-19 07:05 | 芸能・音楽
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite