徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

いい匂い? 味?



 未だ名前が決まってません。

 明日中に決めたいと思います。




e0028625_20545747.jpg

撮影 D40X+AF-S 18-55mm F3.5-5.6G(55mm) 1/200sec f5.6 ISO200 クリック拡大

 指導所の方が誕生日は3月22日(略間違い無し)と言ってくれましたので、その様にして行く予定です。

 まだ人間換算で1才位で、何にでも興味津々。そして、とても甘えたです。。


 写真は花を舐めています。
[PR]
by uncle-mac | 2007-05-31 20:57 | ルノ日記

新家族

の子犬ちゃんです。

生後約2ヶ月半。


e0028625_21135348.jpg

撮影 D40X+ AF 35mm F2D 1/400sec f4 ISO200 クリック拡大

大阪府犬管理指導所に子犬希望で申し込み三ヶ月待って、この子を預からせて頂きました。

名前は未決定。

More もう一枚
[PR]
by uncle-mac | 2007-05-29 21:25 | ルノ日記

談合よりも巨悪な天下り利権

<松岡農相>首をつって自殺 議員宿舎で
<緑資源談合>配分不満の業者排除 強い指名権裏付け

このニュースを聞いて感じた事。

1、この厚顔な政治家に自殺が結びつかない

2、阿倍の事なかれ主義、毎度の嵐通過待ち策の破綻

3、自殺に見せかけた殺人では

4、そうでなくとも実質、安倍の政治手法に殺された

5、結局、この国は官僚の天国過ぎ(談合よりも巨悪な天下り利権)


<ZARD>坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落

このニュースを聞いて感じた事。

1、自殺ではないのか

2、そうでなかったとしても、癌との戦いはひたすら厳しく孤独だろうことを

3、ZARDの曲は好きでしたがこのニュースを見る迄、坂井泉水=ZARDだと思っていた

e0028625_15371699.jpg

撮影 D40X+タムロンSP AF 90mm F2.8Di 1/1600sec f6.3 ISO200 クリック拡大

合掌。

More 記事覚え書き
[PR]
by uncle-mac | 2007-05-28 15:50 | 社会・事故・災害

撫子

ピンク系のカーネーションです。

王冠に似ている、、花びらのギザギザがそう見えますね。
このカーネーションは特に花びらが多い。

1、
e0028625_21125439.jpg

撮影 D40X+タムロンSP AF 90mm F2.8Di 1/800sec f7.1 ISO200 クリック拡大

光によっては、オレンジにも見えます。


2、
e0028625_21132493.jpg

撮影 D40X+タムロンSP AF 90mm F2.8Di 1/640sec f8 ISO200 クリック拡大
[PR]
by uncle-mac | 2007-05-26 21:15 | Nikon D-40x

日本を威嚇する南北朝鮮両政権〜背後の中国〜

<北朝鮮>日本海、黄海に向けミサイル数発発射
韓国で初のイージス艦進水 大統領「軍備競争傍観できず」
中国が「先制攻撃戦略」か 米国防総省報告書、公表


 北朝鮮の近距離ミサイルは日本脅し専用に今回も活躍、済州島配備予定の韓国のリンクシステム無ヘッドヘビー戦略型イージス艦も日本脅し用に新たに加わる。

 資産送金問題へのいらだちを示すとも、朝鮮総連大会への援護射撃とも取れるが。相も変わらず又かの行動。段々、脅しとしての効能が薄れて来ている様に感じる。やはり、日本や米国に対するカードは核開発再開・再核実験か。親北朝鮮・韓国に対しては「金王朝危うし」がカードか。

 今回のイージス世宗大王艦も対日本排他的経済水域対応や「有事」の日本侵攻用に配備される。最終的には日本と同じ6隻を配備する予定らしい。朝鮮半島全体で見れば、北の核ミサイル+南のミサイル防衛・ミサイル攻撃と成り正に世界有数のミサイル軍備地域になる。こうした軍備+意のままに成る統一政府が朝鮮半島に出来れば、正に中国の巨大な「盾」として機能する。勿論、米国の盾である日本、そして親中国の朝鮮人が何万人死のうと中国政府は知った事では無い。


 それにしても北朝鮮は、ミサイルを日本に打ち込んだ場合に在日朝鮮人が多量に死ぬ事もいとわぬ覚悟なのか?それらは「英雄」なのか?もしもそうなら、朝鮮総連とその関連在日達は、北朝鮮政権に取っての哀れな政治の道具と金の供給源に過ぎない。

 背後の世界の黒幕・万害放出国の中国、オリンピックや万博で世界に目くらましか?

More 記事覚え書き
[PR]
by uncle-mac | 2007-05-26 11:35 | 海外・国際

きく


今回特にやすいものを買った。

菊、仏花のイメージがついてますが、奇麗な花だと思います。


1、
e0028625_22504356.jpg

撮影 D40X+タムロンSP AF 90mm F2.8Di 1/1000sec f8 ISO200 クリック拡大

菊の中で白、奇麗ですね。



2、
e0028625_2251796.jpg

撮影 D40X+タムロンSP AF 90mm F2.8Di 1/200sec f16 ISO200 クリック拡大

どうして、こんなに花弁が多いんでしょうか。
[PR]
by uncle-mac | 2007-05-25 22:51 | Nikon D-40x

統合失調症らしい

逮捕の女が意味不明な供述 横浜駅地下街の通り魔事件
<刃物女>2歳の女児刺され、重傷 横浜駅地下街で


 この容疑者、老人介護関係の仕事らしいが、ストレスからだろうか、、統合失調症らしい。所謂躁鬱に似た病でそれよりも重症のもの、精神分裂病とも言う。心療内科・精神科の治療はちゃんと受けていたのだろうか?

 実は私の連れ合いも長年鬱を煩い統合失調症に成っている。心療内科通院もなかなか簡単には直らないが、症状の緩和は確実にできる。この病気、波があります。比較的まとも時期も、明らかにおかしい時期も。普通は、今回の様な暴力的な行動に繋がる事は少ないと思う。
 私の連れ合いの場合は、自分を刺したく成った事が有った様です。通院しているクリニックの患者さん(病名は不明)の中には自傷行為の果てに自殺した人もいます。

 意味不明的な言動をしたり、意識不明的な状態になったりする事はありますが、普段は普通の人です。ただし、精神的に非常に疲れ易く、仕事があまり出来ない。突然、あてもなく外出する事もあるので家人は常に注意が必要だ。意味不明言動や異常行動をした後に正常に戻ると、過去のその事は全然覚えていない。特に異常行動は多重人格や夢遊病の様だ。

 事件の内容的に考えてもかなり重症かと思う。介護の仕事はキツ過ぎると思う。仕事はせずに自宅療養すべきだったと思う。


 JR横浜駅東口の地下街で大橋奈々ちゃん(2)が刃物で背中を刺されて重傷を負った通り魔事件で、傷害の現行犯で逮捕された新潟県三条市の女(29)が戸部署の調べに対し「子供に手をかまれてしまうと思い、自分を守るためにやった」などと意味不明な供述をしていることが25日、分かった。同署は、刑事責任能力に問題がある可能性があるとみて慎重に調べている。


More 記事覚え書き
[PR]
by uncle-mac | 2007-05-25 21:16 | 社会・事故・災害

草の根中国食品不買運動


1、中国製土鍋から鉛を検出 輸入・販売店が回収へ
2、<輸入土鍋>鉛・カドミウム漏れ 中国製、全国に2万個
3、生きた牛をトラに食べさせる中国動物園 「残酷だ」との反発に反論
4、クラクションを鳴らしたら罰金!
5、<中国産ギョーザ>千葉、兵庫で中毒症状10人 殺虫剤混入


 塩、油、ペットフード、風邪薬、歯磨き、土鍋、、  ・・・まだまだ、今後幾らでも出て来るでしょう。そして死者も増々増加して行くでしょう。


 もう、中国製の食品や食関連品を買うのは止めましょう!

 と言っても、なかなか完全に避けるのは難しいですが、、「分かる範囲・出来る範囲」でやって行きましょう。

 つまり、『草の根中国食品不買運動』を個人レベル、個々人で今日から始めましょう。我身と家族の安全の為に。


 中国には食品の安全基準や有害物質を取り締まる法律からしてまともに整備されていません。官民共に「経済発展優先」で「安全」は二の次・三の次です。風邪薬によるパナマの「多量虐殺テロ」事件にも中国の報道官は全く他人事で眉一つ動かさずに「調査する」「取り締まり強化する」と漠然と言うだけ。

 中国の食の安全の中で一番深刻なのは、基礎食品の塩と食品油に偽物・粗悪物・有害物質混入・リサイクル物が多い事。しかも、それらが「当たり前」である事。塩の粗悪品は大昔から続いている「伝統」。食品油では、使い捨てられた廃油の(工業用に使う)リサイクル品を一般消費向けに横流しや下水・工業廃水からすくい取った排水油の「リサイクル品」を飲食店向けに流通させたりと、おぞましい状況です(因に、政府役人や金持ちは飲食店には「マイ油」を持参する事も)。勿論、期限切れの油などは当然普通に使われいる。


 中国に関する「問題」は偽物製造・流通天国、著作権無視天国を代表に他にも多く有る。公害問題、黄砂問題、温暖化問題、人権問題、残酷動物園問題、、 他にも星の数程。。
 国民性と言うか、国民全体の感覚が世界とは明らかにずれている。

 本当に臭いものや醜いものに蓋(←間に合わせ対応)をしたままの北京オリンピックや上海万博の開催か?、、少しでも改善・向上をしてそれを検証出来る形で世界に示して欲しいが。でなければ、行くのは止めた方が良いでしょう。旅行者が中国で何か有っても何の保証されないかも。


 今後何年経とうと、今の共産党一党独裁のままでは大きな改善は見込めないでしょう。中国の党独裁崩壊と共に北朝鮮の独裁崩壊を望む。 

More 記事覚え書き
[PR]
by uncle-mac | 2007-05-25 19:28 | 社会・事故・災害

無期懲役刑が適切

<東大阪大生リンチ殺人>主犯格に死刑判決 大阪地裁

 日頃私は、刑罰の厳罰化や死刑等支持の姿勢が多いですが、、。

 今回の判決の死刑は厳しいと思います。
 無期懲役刑が適切であろうかと思います。

 殺し方の残虐さがその理由のかなりになっている様ですが、他の部分を考え併せると少し偏向的な見方に思えます。

1、そもそも、ともすれば忘れ勝ちな事ですが、殺された側に重要な落ち度がある。すなわち、被害者側が「先に」犯罪実行者であった。すなわち死んだ二人が元々、暴行監禁恐喝を実行した事。これが無ければ、この事件は起きていない。
2、そして、被告の小林に十分な反省が見られ、更正の可能性も十分に感じられる事。

 次の控訴審では無期懲役に成ると思います。


 が、しかし、最近の重犯罪の増加・悪質化を考えると裁判所が「警鐘」を示す事自体は必要と思い、基本的には賛成であります。

 本日のニュースの一家3人殺傷で無期 山形地裁、死刑回避の無期懲役刑は不当だと思う。これは、死刑でなければいけません。

More 記事覚え書き
[PR]
by uncle-mac | 2007-05-23 19:21 | 社会・事故・災害

人間性の破壊した光景

<乳児放置>ごみ袋に生きた女児 東京・豊島の集積所

 何と言う、人間性の破壊した光景でしょうか。。


 生きた赤ちゃんを正に「ゴミとして」捨てている。餓鬼道の畜生の仕業、それも鬼畜生。

 最近の人間は子供や赤ちゃんに対して、動物よりも酷い事をする。だから、畜生に鬼を付けなければ動物達に失礼で彼らの名誉を傷つけてしまう。

 こうした事はひょっとすると、地球の温暖化と同じく地球(自然)と言う生命体の「免疫反応」か「自浄作用」なのかも知れない。つまり、悪性の菌(人間)を滅する。

e0028625_14342673.jpg


  それにしても、清掃員の方に収集車に放り込まれなくて良かった。。もし、ゴミ袋の中で窒息して声が無く成り「ゴミ」と区別が出来なくなり、収集車に入れられていたら、今頃は肉片の「生ゴミ」に成っていたでしょう。しかも、他のゴミと混ざり合って。。

 「ゴミ袋の口を縛っていた」と言うのは素人が考えても「殺意」が感じられます。たまたま、自らの殺害が出来なかったと言うだけの事。「時限殺人」です。


 この「事件」は殺人未遂及び保護責任者遺棄事件です。巣鴨署さん、ご訂正下さい。

More 記事覚え書き
[PR]
by uncle-mac | 2007-05-22 14:32 | 社会・事故・災害
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite