徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

白浜、避暑行き


毎年恒例の、避暑で白浜の別荘に行きました。


e0028625_20331711.jpg

ハマユウの花、対岸は白良浜  撮影 D902i クリック拡大↑ 

実は別荘と言っても、友人の所有物でして、それをタダ同様で利用させて頂いているだけですが。



e0028625_20333377.jpg

灼熱の白良浜海水浴場  撮影 D902i クリック拡大

天気は良く、水も奇麗で、泳いでいれば涼しく快適なのですが。白砂の浜に座っていると大変。
暑い!+風で舞い上がる砂塵攻撃!。 パラソルなど役に立たない、食事も出来ない。
飲み食いや昼寝には、写真の様な完全防備のテントが必要。

浮き輪でぷかぷか浮いて空を見上げてボ〜〜ッと頭を空にするのが気持ち良かった。

More 土産物屋、夕焼け
[PR]
by uncle-mac | 2007-07-31 21:04 | 写真日記

懲らしめ選挙の後は、、

1、<参院選>自民惨敗 民主第1党
2、<参院選後初閣議>首相が続投意思を改めて表明
3、安倍首相の続投を批判 小沢氏「内閣存続は非常識」


投票率は少し上がった様です。


疑惑・失言・強行採決オンパレード、何が「美しい」のか伝わらず、庶民の生活実態分からずの安倍自民党。今回の結果は当然だと思う。


「国民は馬鹿ばかり」と思っている自民党と公明党(=(巨大個人崇拝カルト教団の)創価学会政治部門)は今回の結果を踏まえて、今後は反省して「国民を馬鹿にしては駄目」と意識を変えて頂きたい。

「美しい」の前に格差・生活苦を改善し、年金等の将来の保証を示してもらうのが先である。「生活」出来なければ、美しいもへったくれ無い。

e0028625_18285673.jpg



「安倍続投」が(小泉後の)自民の現状を表している。カリスマ性の有る政治家は皆無。選挙は創価学会頼み。官僚との馴れ合い・談合天下体質を直せない。政治の金にも甘い。


参院で民主が第一党に成った事を以て、自民も今後は強行採決をほぼやれなく成る。そもそも、国会は法を成立させるまえに「議論を尽くす」場。今後は「政局不安」に成るのでは無く、「議会正常化」に向かうのである。

今後、各党とも国民生活向上に関する法案をどんどん打ち出して欲しい。年金も「失われた記録」だけでは無い。将来の安定改善・長期的信頼回復が大切。個人的には、消費税を財源に加えて、制度の一元化((特権的な)公務員関連の年金制度は全て廃止!)を進めるべきと思う。
ざる法の政治資金規正法等は根本から作り直しをすべき。で、なければ議員達の税金泥棒行為は収まらない。



日本は公務員天国化が進み過ぎている。国民は「公務員の下僕」にすっかり成り切っている。公務員(特に上級層)は現在日本に於ける貴族階級・階層。で、彼らは「王様」かと思ったら、朝鮮総連や北朝鮮支配層に操られたりもしている。
まあ、国民の事等はどうでも良く、自分(自分達)が「良ければ」良いと考える輩が彼らには多い気がする(この点は北朝鮮支配層等と同じ)。



安倍政権がどのように延命しようとも、「解散・総選挙」は間違い無いだろう。その結果はもっと大きな「変化」が待っている。
今迄(小泉政権)の企業・産業優先+役人優先から、庶民(国民)生活優先にシフトして欲しいものです。

More 覚え書き
[PR]
by uncle-mac | 2007-07-30 19:24 | 政治・経済

投票に行きました

めちゃくちゃ暑いですが、、行って来ました。


e0028625_16135021.jpg


 候補者8名。掲示順は届け出順のようですね。女性は一名だけ。


 今回は年金や9条が争点の様だが、個人的には格差問題が気に成る。

 特に、最低賃金。これは、憲法の主旨に基づいて作られた最低賃金法によって決められている。その金額は地域差(最高は東京都の719円。最低は青森県・岩手県・秋田県・沖縄県の610円)が有る上にとても低い水準(生活保護基準以下)に抑えられ続けている。


共産党と民主党はこれに対して最低賃金1,000円を打ち出している(共産は全国一律1,000円以上、民主は1000円程度)。

 大阪などではこの安い最低賃金に「毛の生えた」、時給720〜750円当りが圧倒的に多い。殆どのパート労働者やアルバイト労働者はこの賃金で生活している。月収にすれば(週一回の休みで皆勤でも)15万円前後にしか成らない。家賃や光熱費を払ったら生活費は幾らも残らない。これが時給1000円になれば20万円に成る。この5万円の差は生活者にとっては甚だ大きい。

 最低賃金を上げると失業者が増えると言うが、現状の各企業の収益と経済状況と物価水準などを考え合わせてみるに、1000円は当たり前で必要な額である。そして、企業達には支払い能力が十分に有る。底辺の労働者の収入が上がれば、国民の消費額も増えて、結果的に企業にも好影響を与えると思う。


 今回、私は選挙区は共産党に。比例代表は民主党に投票しました。


( 公明党と自民党のポスターはどちらも似ていて、「個人や主張」よりも「名前」が最優先のポスターでした。何れにしても大阪地区では創価学会の(集団洗脳)組織票で決まるので、「とにかく」名前なんでしょう。
 大阪では前々回(・・だったと思いますが)の総選挙の時に創価学会員達が共産党候補者のポスターに落書きや引き破り等の選挙妨害を大規模かつ組織的に行っていました。重犯罪にも関わらず、何故か警察や選管などは捜査を殆どしていなかった(創価学会員は警察だろうが何だろうが、どこにも沢山紛れ込んでいますからね)。)

[PR]
by uncle-mac | 2007-07-29 16:14 | 写真日記

じわじわ、大きく成って来ました



もう、大分大きく成って来ました。


幼犬時代が終わって、今は「少年犬」て感じです。



1、近影
e0028625_1853855.jpg

撮影 D40X+タムロン SPAF90mmF2.8Di 1/60sec f4 SB600同調 ISO200 クリック拡大

やんちゃ犬に成りつつあります。





2、50日位前の公園遊び
e0028625_10143754.jpg

撮影 D40X+AF-S VR70-300mm F4.5-5.6G(75mm) 1/1250sec f4.8 ISO200 クリック拡大

いまから比べると一回り小さいですね。

More 公園遊びの続き
[PR]
by uncle-mac | 2007-07-28 10:36 | ルノ日記

おめでとう!

おめでとう。


これから、本当に「幸福行き」です。





そう言えば、幸福駅行きの切符未だに持ってます。私、20代にツーリングの途中で現地で買いました。



1、
e0028625_16122963.jpg

撮影 D40X+タムロン SP AF90mm F2.8Di 1/60sec f5.6 SB600同調 ISO200 クリック拡大

「ブライダルピンク」って、普通はバラなんですが、。

カーネーションなので「母」の意味も。






2、
e0028625_16124468.jpg

撮影 D40X+タムロン SP AF90mm F2.8Di 1/60sec f5.6 SB600同調 ISO200 クリック拡大

ピンクのデルフュームです。愛らしい妻、母かな、。
[PR]
by uncle-mac | 2007-07-16 16:31 | Nikon D-40x

台風ニア一過

<台風4号>千葉・勝浦の南方を東進 暴風域なくなる

e0028625_1641222.jpg

撮影 D902i クリック拡大↑ 

本日午前12時頃の撮影(大阪南部)です。西の空、青い空が見えます。


今回、未明に襲来と覚悟して居りましたが、全く拍子抜けでした。。
紀伊半島をかすめて東進。

雨風が殆ど無く、単にいつもより涼しい、只の曇り空。


明日以降、又、暑く成るのでしょうね、、。
[PR]
by uncle-mac | 2007-07-15 16:42 | 写真日記

紫陽花 開花・虹色編

紫陽花シリーズの最終。

紫陽花。本当に色々有ります。
もしも、大きな庭があれば色々咲かせてみたいものですが、、。




1、
e0028625_1693219.jpg

撮影 D40X+AFS VR18-200mm F3.5-5.6G(170mm) 1/80sec f5.6 ISO200 クリック拡大

紫陽花の「花」を見たこと有りますか?

この小さなものが、「花」です。額花では無く中心部の方が先に開花してます。

よく見ると「花」の方も立派な形をしていて、なかなか奇麗なものです。
ただし、ルーペが有った方が良い様です。



2、
e0028625_16104223.jpg

撮影 D40X+AFS VR18-200mm F3.5-5.6G(200mm) 1/80sec f5.6 ISO200 クリック拡大

こちらは、額花の方が「開花」しています。萼と花弁の揃った、言わば『完全体』。

実は、この写真だけは我が家の紫陽花です。
花姿はちょっと変っています。

More こちらは虹色紫陽花が四枚
[PR]
by uncle-mac | 2007-07-14 16:29 | Nikon D-40x

紫陽花 赤系

一ヶ月振りの更新です。

この紫陽花ネタも一ヶ月経ってしまいました、、。


(七夕の日も結局出来ずじまい。前回よりご覧の方には済みませんでした。
毎日、疲れて眠くなり、なかなか出来ません。)


台風が来てます。大阪には今夜未明から明日午前に掛けて来るそうです。
台風の影響で梅雨の最期に大雨です。

この紫陽花ネタも今日の雨に似合ってしまってます。




1、
e0028625_13464943.jpg

撮影 D40X+AFS VR18-200mm F3.5-5.6G(112mm) 1/500sec f7.1 ISO200 クリック拡大

この紫陽花は本当に赤い。まるでブーゲンビリアの様です。
青系の色素が殆ど確認出来ません。

こう言う赤系なら赤も良い。



2、
e0028625_13555592.jpg

撮影 D40X+AFS VR18-200mm F3.5-5.6G(105mm) 1/100sec f7.1 ISO200 クリック拡大

色も形も可愛らしいやつです。

紫陽花、園芸では額紫陽花が主流の様です。私も、額紫陽花の方がすっきりしてて奇麗な系統と思い、好きです。

More 赤い紫陽花あと二枚
[PR]
by uncle-mac | 2007-07-14 14:26 | Nikon D-40x
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite