徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

焼き肉税を暫定税率の代わりに新設!

<米国産牛肉>背骨混入 吉野家が発見も牛丼販売は継続

 ほらね。

 起こるべくして起こった事。そもそも米国の食肉業者にとって、BSEや危険部位なんてどうでも良い事なんです。本気で消費者の為になんてこれっぽちも考えてませんし、日本が早く「そんな事忘れてくれ」と願ってるだけです。米政府自身も似たり寄ったり。

 個体識別も無い、加工現場での明確な対策も無い、極めていい加減な状況が過去も現在も将来も続いている。背骨を取ったその刀でそのまま「安全部位」のカットもしている。

 米国人が喰ってるのに日本人ごときが何を言ってるのか!と、言った感じ。尤も、狂牛病の発症が有ってもあくまで秘密主義なんで、「米国人が喰ってるのに」も無責任な考え。


 まあ、死んでも良いし長生きしなくても良い、旨ければ良いし安ければ良いとお考えの方々は喰えば良い。
 タバコがガソリンの税取り損ね分値上げしても、吸いたければ吸えば良い。但し吸わない人に間接的に吸わさない事。

 米国や国産に限らずそもそも、牛肉と言うものは出来るだけ食べない方が身体の為には良いのです。焼き肉なんて食文化は消滅した方が国民の為です。もっと消えて欲しいのがパチンコやパチスロ等の脱法的博打産業。いずれも在日たちが過去から現在にもたらしたダークサイド。
 牛を食べるなら、野菜なども自然と食べられるすき焼きの方がまし、これなら少しでも健康的。


 牛肉税、もしくは焼き肉税などをガソリン暫定税率の代わりに新設してはどうでしょうか?序でに、タバコも税率を大幅増税して一箱1000円にしましょう。


 ↓ これ、何なんでしょうかね。

『 米産牛肉については03年12月に米国で初めてBSE感染牛が見つかり、直後に輸入を停止。安全が確認されたとして特定危険部位の除去や牛が20カ月齢以下であることを条件に05年12月に輸入を再開したが、1カ月後の06年1月に成田空港で背骨付き牛肉が見つかった。その際は、日本向けの輸出条件を出荷メーカーが十分に認識しておらず、米政府の検査官も見落としたことから、日本側は米国産牛肉の輸入を約半年にわたり全面停止した。
 しかし、今回は単純ミスの可能性もあるため、日本側は「システム上の重大な問題ではない」(農水省幹部)として、出荷工場からの輸入停止にとどめた。』

More 記事覚え書き
[PR]
by uncle-mac | 2008-04-24 00:20 | 政治・経済

本村洋さんご苦労様 最高裁は早期上告棄却せよ!

1、<光母子殺害>元少年に死刑判決 広島高裁

2、母子殺害元少年の「理解不能」発言 「死刑制度認める、でも死刑になりたくない」

本村洋さん長い間のご苦労がやっと報われましたね。
おめでとう様です。

e0028625_2261735.jpg



被告の反省は本当に不足して来ましたが、死刑が確定して初めて本当の反省をし始める事でしょう。
もっとも、この国の死刑は事実上は終身刑の事なので被告には寿命が来て死ぬ迄の60年間前後をず〜と反省と身をもっての償いを死ぬ迄し続けてもらいましょう。

「死刑廃止」命の「人権派」の駄弁護士達も何がこの結果を齎したかの反省をして欲しい。また、あの様な被害者や遺族を傷つける様な犯罪的とも言える醜悪な弁護は二度としない事も併せて誓って欲しい。


これで、18歳少年の死刑適用がやっと確立した事は非常に意義深く、誠に歓迎すべき事柄であります。これば、けっして厳罰化云々では無い。

今後、もともと有った当たり前の事が当たり前の事として行われて行くと言う事。


数少ない良いニュースを久しぶりに見れました。

More 記事覚え書き
[PR]
by uncle-mac | 2008-04-22 22:07 | 社会・事故・災害

沸き上がれ!立ち上がれ! 日本の世論と仏教

3、<北京五輪>中国各地で反仏デモ広がる スーパー不買も

4、中国各地で反仏抗議行動 05年反日デモ以来の規模

5、国宝の善光寺本堂に落書き リレー辞退との関連捜査


正に、盗人なんとやらの状況ですね。


そして、直ぐに学生や若者を中心に「愛国心」の大合唱。じゃ、「愛国」為なら軍事弾圧や虐殺は許される?これも「愛国無罪」?

利己主義・無反省恫喝主義・人権無視経済最優先主義・拝金官僚主義・政府無批判愛国主義・利権既得権官僚主義・崩壊共産主義的不自由競争資本主義・漢民族最優越主義のこの国とこの民族がこのまま今後も発展・拡大・増加して行くと世界はどうなる??


こんな国家と国民の中国、人権無視・環境破壊・公害拡大・そして世界の経済が支配占領され温暖化で食料も水も大減少。そして漢民族最優越主義。地球上に最後は漢民族が主に残り、他民族は奴隷化。


などとつい、心配・妄想してしまうが、、。

e0028625_14315693.jpg

e0028625_16565215.jpg


1、善光寺が出発地辞退 チベット問題など懸念
2、「新出発地、早く決めたい」 聖火リレーで長野市長

これを機に、他の仏教団体も立ち上がって欲しいと思う。

勿論、暴力ではなく平和的国際政治活動として。


チベット問題は世界の仏教の危機としても捉えたい。中国には日本も仏教国でもある事を忘れて欲しく無い。



チベットの独立運動を闇から闇に葬り、人権弾圧・人種弾圧を進め更に責任転化ばかり。餃子問題も闇から闇を狙い風化を狙うのと同じその体質。

今の中国にオリンピックは馴染まない。勿論、聖火リレーなど要らない。

More 記事覚え書き
[PR]
by uncle-mac | 2008-04-18 17:06 | 海外・国際

そうりゃあ、やはり

パジャマの上着はズボンにイン??

入れてます!


寝てる時にまくれるのが嫌ですからね。

因に、普段でもTシャツ着る時も入れますよ。シャツのすそは汗吸いの役目も有るし、出てると腰回りが引き締まらないので落ち着かない。

More 記事覚え書き
[PR]
by uncle-mac | 2008-04-17 05:26 | バラエティ・面白

悪貨が良貨を駆逐する

<ビクター>国内テレビ事業から撤退 価格競争厳しく

 残念ですね。


 ビクターと言い、パイオニアと言い、、。両パイオニア(パイオニアはPDPのパイオニア)共に良いプラズマTV(PDP)を作っていました。他にNECホームエレクトロニクスも良いプラズマTVメーカでした。もっとも現在はコストの苦しいPDPでは無く液晶TV中心ですからね。
 PDPとは言え上記3メーカ以外のものは画質的には駄目でした。特に色温度の設定と階調性がまともに出来ていたのは上記3メーカだけでした。明るい量販店でのデモ画面で一般受けする事だけで作っているPDP達のなかに有って上記3メーカのPDPは毅然と真っ当なものでした。


 画質は二の次(普通の人に取っては値段と店員のお勧めしか分からない)で、松下製品や韓国製品の薄型TV(液晶中心に)が値段中心に売れて行くのだから仕方無い。

 しかも、PDPでは無くパソコンの親玉の液晶TVばかり。以前に比べればマシになったとは言え浅薄な画像しか見れません。亀山云々も「ブランド」だおれで同じ穴の狢です。



 オーディオにつづき、TVも短小(内容的にも)軽薄な方向とコスト優先が強化されました。
 低質な音と映像しか視聴しない日本人が増加して行くと将来の日本人から良質な映像音響機器を生み出す事が難しく成って行く様で心配な事です。


e0028625_1335183.jpg

撮影 D40X+AFS VR70-300mm F4.5-5.6G クリック拡大
 

More 記事覚え書き
[PR]
by uncle-mac | 2008-04-16 13:24 | 電気・工業・その他

何を言ってるのか!経営者は!

e0028625_946098.jpg

e0028625_9461338.jpg


1、<東名バス事故>トラックの会社「3カ月点検知らなかった」
2、トラック整備不良の疑い 東名のタイヤ脱落事故で捜索


 全く厚顔無恥とはこの様な経営者(専務と社長)の事を言う。

 そもそも取材にも何故社長が出ないのか?大会社でもないのに。この点からしても舐めている。

 3ヶ月点検の事は必ず国土交通省などからの知らせが有る。産業廃棄物とは言え運送業である。改正された国土交通省の自動車点検基準を知らないで済まされない。ほぼ100%知っていたに違いないと思う。わざとしていないのだろう。エキスポランドのあの厚顔無恥経営者と同質で確信犯だ。

 車両のボルト(ナットの緩みでは無い)の点検(メンテナンス)を運転手任せを出来る訳が無い。明らかに猿並みの言い訳だ。

 過積載についても明らかに認知しているだろう。ドライバーも幾ら運んでなんぼの仕事。過積載するのが当たり前の仕事をしている。その上で「無点検」のトラック(大型ダンプ)。いつか事故が起きるのが分かっている様な状況。

 其処ら辺の産廃の大型ダンプをご覧に成ってください。殆どの車が、巨大で高いアオリの上に積載物を大きく飛び出させて(山盛り状態)走り回っていますよ。あれ、過積載、恐ろしい状況です。私はこの手の車からは出来るだけ離れる様にしています。もしも一個でも落下して直撃されたら即死ですから。ただでさえこうなのに、しかもタイヤ(100kg以上確実)が外れて飛んで来る。。


 京阪産業の経営者と運転手を出来るだけ早く業務上過失致死罪で逮捕すべきだ。そして、国土交通省はこの悪質会社の状況つぶさに調べ上げ、出来る事なら会社の免許を停止・取り消しにすべきだ。

 産業廃棄物収集運搬業や解体業などはやくざやそれに類した者の表家業になっている事が多い。が、国土交通省関係などの役人は怖がらずに毅然とこの手の業者達の総点検・取り調べを全国的にしっかりとやって欲しい。

 国土交通省は厚生労働省と同様に「産業・企業」優先で国民の生命には比較的無関心である。役人どものこのような体質を替えていかなければ成らないと思う。

 その為にも、国民は政治や投票に無関心ではいけない。


e0028625_8355525.jpg

撮影 D40X+AFS VR70-300mm F4.5-5.6G クリック拡大

More 記事覚え書き
[PR]
by uncle-mac | 2008-04-13 07:58 | 社会・事故・災害

根来寺の桜 1

<温暖化>サクラ開花早まり、イチョウ落葉遅く…気象庁分析


この日曜日に根来寺の花見に行って来ました。


桜の時期に行ったのは初めてでした。
なかなか良い所です。花見客の質も割と良い。


根来寺の桜、何回かUPする予定です。



1、はな束 1

e0028625_026536.jpg

撮影 D40X+AFS VR70-300mm F4.5-5.6G クリック拡大




2、はな束 2

e0028625_0275463.jpg

撮影 D40X+AFS VR70-300mm F4.5-5.6G クリック拡大

More 記事覚え書き
[PR]
by uncle-mac | 2008-04-09 00:28 | Nikon D-40x

やっと満開の時期


花粉症が来てても、やはり花見。


やっと満開、しかも心配していた雨も無い模様。
週末が絶好のチャンス。

桜、満開とその以前では表情が一変する気がします。
やはり満開の桜の下で食事をしながらじっくりと花を楽しみたい。
それが出来ない春はやはり物足らない。




近所の公園の夕方
e0028625_20422128.jpg

撮影 D40X+AFS VR18-200mm F3.5-5.6G クリック拡大
[PR]
by uncle-mac | 2008-04-05 21:03 | 写真日記

ただただ悲しい

1、
<長男絞殺>30歳の母親を逮捕 青森・八戸

2、
絞殺の男児、母の詩で入賞 おかあさんはやわらかい


 どうして、こんな悲しい事が起きてしまうのでしょうか?


 この子の気持ち・心根を思うと涙が出ます。




e0028625_0314175.jpg

撮影 D40+AFS VR18-200mm F3.5-5.6G クリック拡大

More 記事覚え書き
[PR]
by uncle-mac | 2008-04-03 00:00 | 社会・事故・災害

ガソリンの地域の安値は?


<ガソリン>1日は全国平均142.2円 8カ月ぶり低水準

 こちら(堺〜泉佐野の地域)でのセルフ店の大体の価格は、125〜135円/Lですね。

 因に、私は取りあえず昨日122円/Lで満タン(堺鳳のエネオスのセルフ)入れました。一番安い店では有りませんが。エッソのセルフも125円位が目立ちます。無印系で特価日なら118円位じゃ無いかと思います。


 皆さんの地域はどうですか?

 北海道がダントツに安いですね。次が中国地方。広島は安いですか?大阪でも北部よりも南部の方が安いです(所得差通り)。




e0028625_23464447.jpg

撮影 D40X+AFS VR70-300mm F4.5-5.6G クリック拡大

More 記事覚え書き
[PR]
by uncle-mac | 2008-04-02 23:47 | 政治・経済
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite