徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏真っ盛り


今日は余りに暑いので
庭いじりの後、


庭に水打ちをして
日傘を立てて、


アイスコーヒを飲んで涼みました。




デルフィニュームも涼しそうでした。

e0028625_20314528.jpg

撮影 D40X+SP AF90mm F2.8Di クリック拡大1248ピクセル


因に、家の中のお昼の室温は35°を軽く超えてました。

このデルフィニューム、種から育てて開花も二回目です。
[PR]
by uncle-mac | 2008-07-20 20:38 | 写真日記

梅雨から夏へ2

今年はアジサイの「外れ年」なんですか?



もう、、本当に


 暑いです!

どうしましょう。夏を乗り切れるのか、、。

 梅雨が長引いて欲しい。。




1、町で見かけた青い紫陽花
e0028625_181273.jpg

撮影 携帯SO905i 接写モード

More 夏越の大祓
[PR]
by uncle-mac | 2008-07-03 17:59 | 写真日記

梅雨から夏へ

梅雨も終わろうとしてます。

それと共に紫陽花も。




私には何故か、紫陽花に消えた命のイメージをやや感じます。
でも、悪く無いイメージ。

良い思い出と共に感じるイメージとでも言いましょうか。
やはり、鮮やかな青とこの白が似合う。



1、(ウチの)新顔の白い紫陽花
e0028625_0121670.jpg

撮影 D40X+AF 50mm F1.8D 露出及びピントすべてマニュアル クリック拡大1248ピクセル


夏は盆の季節ですよね。

お母さん、また墓参りに行きますよ。




有る家の大人しい大きな白い老犬。

今日、行ってみると居なく成ってました。犬小屋も無い。

先月、丁寧に頭を撫でてやりました。気持ち良さそうにしてました。そう言えば、いつもに無く頭を強く押し付けてきてしきりにねだってました。


去る時も名残惜しそうにこちらをじっと見ていました。
きっと、わかってたんですね。きみ。

また撫でてやるよ。


君太も夏だったね。
お前もね。

More もう一枚
[PR]
by uncle-mac | 2008-07-03 00:28 | 写真日記
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite