徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

猛毒物質・「不治の病」

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

<アスベスト>対応の遅れ初めて認める 中川経産相 [ 07月19日 11時55分 ]

 中川昭一経済産業相は19日の閣議後会見で、アスベスト(石綿)に関する日本の規制が、国際的にみて遅れたことについて、「今となっては反論することはできない。ただその時点で過失、違法性はない」と述べ、対応の遅れを初めて認めた。

 84〜96年にかけて、ノルウェー、オランダ、ドイツ、フランスは全面禁止を打ち出したが、日本では青石綿、茶石綿が95年、白石綿を含む原則禁止が04年10月にずれ込んだ。全面禁止は08年の予定となっている。

 また、被害者が続出していることについて中川経産相は「多くの被害者、死亡者が出ることはあってはならない。各業界、企業を通じて、きちんとした被害者の調査を今後もしていく」と語った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
健康診断「2段階」に 受診率向上へ、厚労省 [ 07月19日 02時00分 ]

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

 この件は前にも厚生労働省のニュース↑の『徒然閑話』で触れたが、基本的に経済産業省も財政優先(予算抑制)や産業優先(人命・人権後回し)である事は、この答弁からも伺える。

 アスベストは単に「呼吸器系の弱い人だけ」が掛かる病気の原因では無い。この物質は誰にでも猛威を振るいうる「非常に危険な猛毒物質」で有る事は官民問わず、早急に広く認識しあわなければならない。

 少し、注意深く建物の裏などを覗いて見て下さい。その猛毒が身近に確認出来ます。出来る限り近づか無いで下さい。潜伏期間も長く、今の所「不治の病」の様ですから。

junksさんのブログもご覧下さい。↓

もうすぐ12年
[PR]
# by uncle-mac | 2005-07-19 17:46 | 社会・事故・災害

好きです!!

泥棒かと思ったら……中国の街に野良パンダあらわる

泥棒かと思ったら……中国の街に野良パンダあらわる
[ 2005年07月19日 00時44分 ]

[北京 18日 ロイター] 野生のジャイアントパンダが中国南西部の都市に迷いこみ、救助志願者たちが終日の大追跡を展開した。パンダは無事保護され、森に連れ戻された。

中国日報の報道によれば、パンダは土曜日早朝、四川省の都江堰市で目撃された。集合住宅の住民は最初それを泥棒だと思い、後を追った。

パンダは屋根の上にのぼり、鉄の門を通り抜けて闇に消えていった。

「パンダは驚くほどに敏捷で、動物園で見るのとは全く違っていました」目撃者は語る。
数時間後、 警察は川にパンダがいたという通報を受けた。

警察はパンダが泳ぐのを監視した。そのうちパンダは川辺の木に登り、夜明けまでそこにいた。
午前10時頃、消防士たちは麻酔を仕込んだ矢とロープを使ってパンダを木から降ろし、家へと帰らせた。

ジャイアントパンダは絶滅の危機に瀕する種のひとつで、中国西部に棲息する野生のパンダはわずか1600匹にも満たないという。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 俊敏!!・泳ぐ!!・1600匹!!・・・  すべてが驚きです!!!

特に、1600匹。正直、もっと少ないと思ってました・・。でも、よく考えると「種」の保存的に考えるとやはり絶滅寸前ですよね・・。

 ところで、もしもパンダがお店で「売ってたら」一体、幾らに成るんでしょうか??
 
誰か分かりません???


e0028625_15262558.jpg

保護された迷いパンダ(REUTERS/China Newsphoto)
[PR]
# by uncle-mac | 2005-07-19 15:32 | バラエティ・面白

隠蔽・改ざん・身内・上層保身

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

盗撮未遂を「既遂」と報告 神奈川県警、処分の巡査長 [ 07月19日 13時21分 ]
共同通信

 女子高生のスカート内をカメラ付き携帯電話で隠し撮りしようとして警察官に取り押さえられ、盗撮未遂で減給処分を受けた神奈川県警中原署の男性巡査長(25)について、県警が警察庁に「携帯電話をスカート内に入れた」と、隠し撮り行為があったとの報告をしていたことが19日、分かった。
 県警は問題が発覚した6月23日、報道各社に「スカート内にカメラを入れる直前に取り押さえた」と説明。県迷惑防止条例にも未遂罪の規定がなく「犯罪は不成立」としていた。
 巡査長は同4日、川崎市中原区の駅で盗撮行為をしようとしたとして、県警鉄道警察隊員に取り押さえられた。県警は6日、警察庁に「スカート内に入れたところを摘発した」「条例違反で在宅捜査中」と、隠し撮りが「既遂」であったことを文書で報告した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 結局の所、犯罪が成立にしたのか不成立にしたのか全然分からない。こんな単純な事実関係の案件で、しかも報道されているにも関わらず。相も変わらず、どうしようも無い「隠蔽・改ざん・身内・上層保身」体質。

 恐らく、「このまま」済ませるつもりだろう。
しかし、今回は明らかで立派に犯罪である事に疑いの余地は無い。にも関わらず、こうなってしまう、日本の官僚機構(警察は言うまでもなく大官僚)は・・・

 民間は(警察が)守ってやってるんだから、「こんな事くらいは黙ってろ!」と言うのが聞こえて来そうですね。

官僚と言えば、この記事も読んで下さい。↓

<海陽学園>文科省がキャリア派遣 官民交流法に抵触の疑い [ 07月19日 03時00分 ]
%uFF1C%u6D77%u967D%u5B66%u5712%uFF1E%u6587%u79D1%u7701%u304C%u30AD%u30E3%u30EA%u30A2%u6D3E%u9063%u3000%u5B98%u6C11%u4EA4%u6D41%u6CD5%u306B%u62B5%u89E6%u306E%u7591%u3044 | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

 ↑こちらにも、『徒然閑話』有ります。読んで下さい。
[PR]
# by uncle-mac | 2005-07-19 15:07 | 社会・事故・災害

アップル=iPodメーカ?

アップル、第3四半期の業績を発表

過去最高の売上高と利益を計上

2005年7月13日、カリフォルニア州クパティーノ、アップルは本日、2005年6月25日を末日とする2005年度第3四半期の業績を発表しました。売上高、利益とも過去最高の結果となりました。当四半期、アップルは、3億2,000万ドルの純利益(希薄化後の1株当り利益は0.37ドル)、そして35億2,000万ドルの売上高を達成しました。前年同期は、純利益が6,100万ドル(希薄化後の1株当り利益は0.08ドル)、そして売上高は、20億100万ドルでした。前年同期に対する売上高の伸び率は75%、純利益は425%の増益となりました。売上総利益率は前年同期の27.8%から29.7%へと上昇しました。米国市場以外の売上比率は39%でした。

当四半期のMacintoshの出荷台数は1,182,000台、iPodの出荷台数は6,155,000台と、それぞれ前年同期に比べ、35%(Mac)と616%(iPod)の増加となりました。

「売上高、利益共に過去最高の四半期業績をご報告できることを嬉しく思います。Mac OS X Tigerの発売は大成功でした。私たちは、今後も引き続き素晴らしい新製品 の投入を計画しています。」と、アップルのCEO(最高経営責任者)、スティーブ・ジョブズは述べています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 スティーブ、これじゃまるで「iPodの会社」だよ!

ひょっとして、これが君の「復讐」かい・・?

※虹色リンゴ→色無しリンゴ→「透明」リンゴ!?

 ・・・やめてーっ
[PR]
# by uncle-mac | 2005-07-19 10:08 | NET・PC記事

またも、「効率化で抑制」か!

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

健康診断「2段階」に 受診率向上へ、厚労省 [ 07月19日 02時00分 ]
共同通信

 厚生労働省は18日までに、健康診断の在り方を抜本的に見直し、血圧や血糖値、血中脂質など基本的な項目をまず検査し、異常があればあらためて詳細な項目を調べる「2段階方式」に変更する方向で検討に入った。
 「時間がかかり面倒」との理由で健診を受けない人が目立つため簡易化で受診率向上を図るとともに、個々の診断値は深刻でなくても高脂血や血糖値異常が複合して心筋梗塞(こうそく)や脳卒中の危険性を高める「メタボリック症候群」に着目した。
 健診結果から病気発症の危険度をランク付けし、高い人を重点的に指導する方針。単なる「健康チェック」に終わりがちだった健診を、実効性のある「病気予防」に変え、長期的には医療費の抑制を目指す。
 近く設置する有識者の検討会で9月ごろまでに指針を策定。詳細な受診項目や事後指導の方法などを検討する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 結局の所、「予算」の抑制に狙いが有る様ですよ。

 こんなのよりも、アスベストの対策を早急に進めんか! コラッ!!
又もや、血友病エイズ事件の再現になるぞ! もう、こんな話聞きたくないよ。
[PR]
# by uncle-mac | 2005-07-19 09:54 | 社会・事故・災害

誤解??

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

貴乃花親方に厳重注意 誤解生む“改革”発言で [ 07月18日 20時59分 ]
共同通信

 日本相撲協会は18日、名古屋市中区の愛知県体育館で理事らによる緊急会議を開き、北の湖理事長(元横綱北の湖)が、貴乃花親方(元横綱貴乃花)に対し“協会批判”と誤解されかねない発言があったとして、口頭で厳重注意した。
 この日午後、協会の事情聴取を受けた貴乃花親方は「協会にご迷惑をかけたことは間違いありません。理事長が下された指示に従います」と話した。
 貴乃花親方は父の故二子山親方(元大関貴ノ花)の協会葬が行われた6月中旬以降、テレビのワイドショーなどでチケット販売などについて独自の改革案を語った。高砂広報部長(元大関朝潮)は「協会のやってきたことを否定していると、とらえられかねないところがあった。今後こういう問題を起こしたら(協会規定の)細則に照らして処分する」と説明。ただ兄で元横綱3代目若乃花の花田勝氏との確執騒動については「全く関係ない」と別問題とした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 花田さん(貴乃花親方)の発言が各方面「影響」を与えているのは間違い無いだろうが、多少欠点があろうが、「平役員?」が経営方針に意見を言う事自体は悪い事では無いと思う。むしろ、今の協会に「風通し」が悪い現状が有ると思う。
 協会が今までの遺産や仕組みにこだわり過ぎな気がする。北の海さんにはもっと期待して居たのですが・・。花田さんの協会内での「位置」は良く分かりませんが、恐らく審判を除けば「広告塔」としての「仕事」以外は期待されて居ないと推測します。もっともっと、彼を含め新しい考えや意見が交わされる協会で有って欲しい。

 親族・家族間の騒動の事は良く分かりませんが、父親の貴ノ花については大鵬好きの私に取っては、「憎めない」新たな強敵でした。息子の貴乃花は現役時代は公私共におぼっちゃま扱いされながら「強い」のが余り好きになれませんでした。
 最近の騒動については、理解しにくい事柄が多すぎますが、彼が父を大好きで尊敬し、父も彼を一番愛して居た事だけは真実と理解出来ます。
 
[PR]
# by uncle-mac | 2005-07-19 09:26 | スポーツ・自然

ここでも日本の現状は・・・

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u30B9%u30DD%u30FC%u30C4%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

日本は中国に敗れ5位 ブラジルが5度目の優勝 [ 07月18日 20時15分 ]
共同通信

 バレーボール女子のワールドグランプリ決勝リーグ最終日は18日、仙台市体育館で行われ、日本はアテネ五輪覇者の中国に0−3(23−25、22−25、23−25)で敗れ、通算1勝4敗の5位に終わった。ブラジルが4勝1敗で2年連続5度目の優勝を果たした。
 日本は平均身長で上回る中国の正確な攻めを止められなかった。攻撃でも高橋と大友(NEC)が踏ん張ったが、流れを変えられなかった。日本の中国戦は13連敗。
 ブラジルに競り負け初優勝を逃したイタリアは3勝2敗で前回と同じ2位となった。3位中国、4位キューバはイタリアと同勝敗だが、得点率の差だった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 中国には負けて欲しく無かったが、今までの対戦歴を考えると致し方ないですね。
恐らく、今の中国は他のスポーツも含めて、徹底した「日本対策」をしていると思います。極端に言えば、ブラジルに勝てても、中国には「逆対策」無しには勝てないと思う。

 思わず、日本政治の中国との現状と重ねてしまうの私だけでは無い気がします。
[PR]
# by uncle-mac | 2005-07-18 23:47 | スポーツ・自然

久しぶりやなあ!

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%
u30B9


ついに決定!20年ぶりにQUEENが日本にやってくる [ 07月18日 08時05分 ]
サンケイスポーツ

 ポール・ロジャース(55)をボーカルに迎えて再結成した伝説の英ロックバンド、クイーンが今秋、20年ぶり7度目の来日ツアー(3都市4公演で9万人動員)を行うことを17日、発表した。彼らは15日にロンドン・ハイドパーク公演で、ロンドン同時テロで救援活動に尽力した警察官、消防士ら5000人を招待し、ファンを喜ばせたばかり。その興奮と感動が、そのまま日本でも炸裂する。
 新生クイーンが今秋、ついに日本へやって来る。85年5月以来、実に20年ぶり7度目だ。当時はボーカルのフレディ・マーキュリー(享年45)が派手なパフォーマンスでファンを熱狂させたが、91年にエイズで急死。来日公演はかなわぬ夢かと思われた。

 だが、英ロックバンド、フリーやバッド・カンパニーで活躍したポール・ロジャースを迎えて、彼の歌声で復活。3月からワールドツアーをスタートさせたクイーンが、いつ来日公演を行うのかが、日本のファンの間で注目されていた。

 公演会場は、20年ぶりという大イベントにふさわしいビッグな舞台が用意された。10月26、27日のさいたまスーパーアリーナを皮切りに、11月1日にナゴヤドーム、同3日に福岡ヤフードームと回り、合計9万人を動員する。

 これほどの大会場が用意された背景にあるのがクイーンのリバイバルブームだ。昨年、SMAPの木村拓哉(32)が主演したフジテレビ系“月9”ドラマ「プライド」の主題歌に「ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」が起用されるや、ベスト盤「JEWELS」が150万枚を突破する大ヒットに。

 現在、東京・新宿コマ劇場で上演中のクイーンをテーマにしたロックミュージカル「ウィ・ウィル・ロック・ユー」も盛況が続くなど、20年の空白を埋めるかのごとく、空前のクイーンブームが巻き起こっている。

 そのことはメンバーたちも承知しており、15日のハイドパーク公演直前には、日本のファンへメッセージを寄せた。ドラムのロジャー・テイラー(55)は「75年の初来日公演は、ビートルズになったような気分だった」と振り返り、ギターのブライアン・メイ(57)は「とても支持してくれて、やりがいがあるんだ」。新メンバーのポールも「新しい僕らをお見せするよ」と約束した。

 ハイドパークでは、ロンドンのヒーローになった警察官や消防士ら5000人を招待し、いつになくエネルギッシュなライブを展開した新生クイーン。日本でもエキサイティングな姿を見せてくれるに違いない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 懐かしいの一言です。実は私最初はこの手の「ロック」は余り好きでは無かったですが、映画「フラッシュ・ゴードン」の音楽を担当した頃から興味を持った記憶が有ります。

今、彼らのCDはおびただしく存在しますが、キムタクの出演したプライドからの「にわかファン」の皆さんにも、ぜひ聞いて欲しいアルバムをご紹介します。きっと彼らの「スタジアム・ロックが堪能出来るでしょう。IMPORT版ですが、「CD」です。最近の「CCCD」ではない。

e0028625_2101858.jpg



Amazon.co.jp%uFF1A %u97F3%u697D: The Miracle [FROM US] [IMPORT]

[PR]
# by uncle-mac | 2005-07-18 20:59 | 文化・家庭

今回のお年寄りは??


Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

<パンク魔逮捕>深夜に次々と車のタイヤ刺す 警視庁中野署 [ 07月18日 13時22分 ]

 駐車場に止めてあった他人の車のタイヤをパンクさせたとして、警視庁中野署は18日、東京都中野区東中野1、無職、田口宣郎容疑者(69)を器物損壊容疑で逮捕した。5月上旬以降、東中野地区を中心とした半径約200メートルで、深夜から未明に車のタイヤの側面が突き刺されパンクさせられる被害が約50件相次いでおり、同署は関連を追及する。

 調べでは、田口容疑者は11日午前1時ごろ、自宅近くの駐車場に止めてあった男性会社員(56)の乗用車の左前輪タイヤを、アイスピックのようなもので刺してパンクさせた疑い。自宅から、アイスピックと千枚通し1本ずつが柱に突き刺した状態で見つかった。田口容疑者は「自動販売機でジュースを買おうとしてコインを入れたが、ジュースが出てこなかったので、腹が立って、憂さ晴らしでやった。ほかにもやった」と容疑を認めているという。

 同様の被害は、今月10〜11日の一晩には17件発生した。
 田口容疑者は、自分のバイクも被害に遭ったとして、「反対の立場になって考えてください」などと犯人に呼びかける張り紙をしていたという。【鈴木泰広】


 前回に続き、またしも「お年寄り」の乱行について書いてしまう事に・・。

正直、この事件最初は少年だろうと思ってましたが、心の隅で「ひょっとすると」と考えてましたが・・。やはり、こうなりました。本当に残念です。
ただひとつ、救いにも成らないかもしれないが、最近の少年に較べると、一般的にお年寄り犯罪者の方が、犯行後の保身目的の「防逮捕対策・発覚防止策」が疎く、捕まりやすい感じを受けて居たのですが・・。 今回は・・・
[PR]
# by uncle-mac | 2005-07-18 18:40 | 社会・事故・災害

アナログプレイヤー編 その一

e0028625_21334490.jpg

 自室(事務室と命名)のオーディオはチープ。しかし、最低限のレベルは保っている。微妙なレベル。
 たらたらとご紹介して行きたいと思います。あくまで、主観の世界ですから「参考程度」と言う事でお読み下さい。

 紹介します機器は、販売中のもの、旧型番のもの、廃番のものとか色々です。しかし、ネットオークションを含めると良い状態で入手可能です。


 《アナログプレイヤー》

 LPレコードはお持ちですか?でも、プレイヤーは無い人が多いと思います。可能でしたら、購入して、LPを聞いて下さい。現代のアンプやSPで聞き直すと、きっと「惚れ直し」ますよ。「パチパチ音」(スクラッチノイズ)も少なくする小道具が沢山有りますのでご安心を。

 関門がふたつ有ります。一つ目は、プレイヤーの置き場所。二つ目は、イコライザーアンプ。
 
 一つ目の置き場所は、「家具」の上です。背の高い家具の上は没。プレイヤーの操作が出来ませんので。ホームセンターで売ってる腰高くらいの本棚様のラック棚が良いです。
 これを壁から少し離して置き、その上に丈夫で奥行きが40cm位の12mm厚位の棚板用のボードを置きます。これも、ホームセンターで売ってます。この上にプレイヤーを置きます。

 二つ目のイコライザーアンプ(カートリッジの出力周波数特性が歪んでます、これをRIAA特性の周波数補正を行います。これは、「フォノ入力」付きのアンプを買う事になります。今、これが付いてるのは高級品が多いです。これは、単独のイコライザーアンプを買うか、「フォノ入力」付きの「普及」コンポアンプか、「フォノ入力」付きの「上級」シスコンステレオを買う(いずれもネットの中古で良いです)かです。

私の使用機器
e0028625_22213188.jpg

 デンオンのDP-900Mです。これは、トーンアーム付き(カートリッジ無し)で便利です。アームやターンテーブルや本体がかなり、しっかりしてます。方式はクォーツロックDDドライブです。これは、1996年に「最終章」として発売され、当時99800円と言う「格安」値で発売されたものです。ネットの中古なら、恐らく、4~5万円も出せば買えると思います。
e0028625_22471736.gif

デンオンは今でもアナログプレイヤー↑DP-500M(定価78750円)を売ってます。これは、MMカートリッジも付属してます。これは、6万円代で買えると思います。
e0028625_23114517.jpg

 デンオンのDL-103GLです。MC型のカートリッジです。MCは更に「昇圧」が必要で、一般的には、「MC昇圧トランス」を介して、アンプのフォノ入力に入れます。面倒で、少し敷居が高いですが、すばらしい音が出ます。繊細かつ精確無比な音でしかも聞き疲れしない音です。
e0028625_2323184.gif

 MC昇圧トランスは小型のデンオンの↑AU-300LCを使ってます。LC-OFC(線形結晶無酸素銅)の巻線を使ってますが、7000円台で売ってます。これで全く持って、十分です。
e0028625_2327689.jpg

私のDL-103GLはDL-103のコイルを純金線で作った1990年発売で2000本限定品です。定価50000円で確か、四万円少しで買ったと思います。写真の様な奇麗な木箱に入ってました。今は、DL-103R(コイル高純度銅線)が売っています。二万円ちょっとで売ってます。デザインや特性はDL-103GLと略同じです。
[PR]
# by uncle-mac | 2005-07-17 21:29 | オーディオ

嬉しいぞ!

Excite テGテLテTテCテg : テXテ|チ[テcテjテナチ[テX

朝青龍24連勝でストップ 琴欧州の上手投げに敗れる  [ 07月17日 18時52分 ]
  共同通信  

 大相撲名古屋場所8日目(17日・愛知県体育館)全勝の横綱朝青龍が小結琴欧州に上手投げで敗れる波乱があった。春場所14日目からの連勝は24でストップした。
 大関陣は魁皇が土佐ノ海を小手投げで下し6勝目を挙げたが、栃東は雅山に、千代大海は露鵬にそれぞれ敗れた。栃東は3敗目、千代大海は3勝5敗となった。
 関脇白鵬は普天王に寄り倒され、2敗目。琴光喜は垣添に押し倒され4勝4敗となった。1敗で朝青龍と若の里が並び、2敗で魁皇、白鵬、琴欧州ら7人が続いている。1敗だった岩木山はこの日から休場した。


なんだか、嬉しいです。ファンの方々ご免なさい。出来れば、琴欧州ではなく魁皇に勝って欲しいです。私の幻想か・・。
[PR]
# by uncle-mac | 2005-07-17 20:04 | スポーツ・自然

お若い!

米国の夫婦が世界最高齢夫婦に=ギネス認定
 [フィラデルフィア 15日 ロイター] 米フィラデルフィアに住む夫婦、ハーバート・ブラウンさん(105)と、その妻マグダさん(100)が、世界最高齢夫婦としてギネスブックから認定された。
 ギネスに認定された6月9日の時点で、2人の合計年齢は205歳と293日だった。
 ユダヤ人である夫のハーバートさんは、1938年にダッハウ強制収容所に送られたが、一族の全財産と引き換えに解放された。その後ロンドン、ニューヨークへと移り、最終的に現在の居住地フィラデルフィアに落ち着いた。
 米国での生活は、経済的打撃やカルチャーショックが大きいものの、少なくとも、ナチスの脅威から逃れ、安全に生活できることは嬉しいと、妻のマグダさんは述べた。

e0028625_15351255.jpg


 この方々は、そのお年を感じさせない姿・表情です。とても、幸せそうなご夫婦に見えます。しかし、その過去は筆舌に尽くしがたい体験・苦労があったと思います。
 ふと、自分が晩年にこの方たちの様な姿や状態で居られるとは到底思えません。所で、やはり奥様は五歳下だけあって「お若い」。
[PR]
# by uncle-mac | 2005-07-17 19:41 | バラエティ・面白

〜《伝言板》〜  for 変態ブロガー同盟


会員の為専用の伝言板

でございます


 基本的に会員以外のコメントは即行で削除します。


 コメント内容は自由です。

----------------------------

  (※但し、スパムや内容不適なものは、管理人判断で即消去致します)


                                                               
[PR]
# by uncle-mac | 2005-06-23 23:09 |

変態ブロガー同盟の会

e0028625_2351970.gif


 この会は思想信条の共通性は一切有りません。従って、政治志向や信教等はバラバラで全く、共通性は有りません。その様なものを超えた好き者の集まりです。


 会員同士(協賛会員も含む)で政治的なものや信教等に関しては、会員同士で、対立的意見やスパムコメは無い様にして下さい。
これ以外にお願い事は有りません。



 ただ 単純に、「変態ブログ」が好き! と言う共通性
だけで集う会です。




 尚、窓口も受付も有りません、別に会員募集は全然してませんので....

   ※基本的に、会員の推薦・紹介以外の方は、お断りします!!

ーーーーーーーーーー

《正会員》 ...”変態ブログ”好きの[真面目な]心優しきブロガー

 1、◆森田の成分の半分はフェティズムで出来ている◆(休業中)
 2、Funnyな壺。(旧名fineの壷 別館)
 3、徒然閑写(旧名徒然閑話)

ーーーーーーーーーー

《準会員》...見習い中

 4、WONDER ANGEL(旧名かめなりと歩まなければうさぎ超ゆ)
 5、にこぽん本舗
 6、◆空を見上げて犬は今日も歩く(休業中)
 7、ASSに向かって打て

ーーーーーーーーーー

《協賛会員》...HENTAIでは無いが、単にコメント好き

 8、Larkspur
 9、防災と防犯とTシャツ
10、WONDER WOMAN(休業中)
11、PTTE actII(休業中)
12、◆空を見上げて犬は今日も歩く excite別館(休止中)
13、Fineの壷 excite支店
14、中野馨一の外構、庭造りの現場から
15、らっきょうさん (URLやブログ無し、コメ専)
16、kikurakoさん (URLやブログ無し、コメ専)

ーーーーーーーーーー

  《同盟会員ポートレイト写真館》

  (すべてネット拾い映像、想像図多し)

◆森田の成分の半分はフェティズムで出来ている◆様 ↓
e0028625_411361.jpg


      fineの壷 別館様 ↓
e0028625_4143679.jpg


           徒然閑話 ↓
e0028625_464941.jpg


        にこぽん本舗様 ↓
e0028625_4233840.jpg


中■■■■■■、■■■■■■■ら様(香港人は不明)↓
e0028625_4251150.jpg


◆空を見上げて犬は今日も歩く様 ↓
e0028625_4302460.jpg


         防■■■■■■■ツ様 ↓
e0028625_4345551.jpg


            ら■■■う様 ↓
e0028625_4381365.jpg


            Larkspur様 ↓
e0028625_17204555.gif


            ki....ko様 ↓
e0028625_21352291.jpg


かめなりと歩まなければうさぎ超ゆ様 ↓
e0028625_4495934.jpg



ーーーーーーーーーー



下のバナー↓をお使い下さい。(貼り方は、詳しい人に聞いて下さい。)

e0028625_257046.gif
[PR]
# by uncle-mac | 2005-06-22 21:27 |

[経過記録]

・2005年7月17日に当、怪しいブログ開始。

・最高値(一日ヒット数)、7月1400件、8月2600件となる。

・8月中旬に成って、毒舌ネタやおもしろネタ好き路線なのに、ユニークな人以外に、何故かまともな人や女性の読者も付き出す。

・8月末頃から、ユニークな人中心に交流関係出来始める。

・9月よりマイペース、いびつ適当状態。

・9月20日に「キッコロ・モリゾー」効果で2936件の記録が出て「オレンジ・レンジ」  効果を抜く。

・06年春頃より更新ペースダウン。マイペース型に移行。300〜500件ペースへ。

・3月より写真を中心的に構成。

・5月より写真とニュース記事の半々に戻す。徐々に件数戻る。

・6月6日に3843件の新記録。「プライド中止」効果と思われる。同時に20万件突破する。

・6月に入って、一日平均900〜1000件のペースに成っている。

・6月10日にmixiに新規登録し、会員制ブログも開始。





                    整理都合上、日付けを7月に変更。↓
[PR]
# by uncle-mac | 2005-06-09 11:10 | [雑記]

[日々日記]

◇今日(レアルの負けた日)、ちょっとさぼって(お休み)たら、来場激減(ひと桁減)です。きびしいですね・・。それにしても、有名個人ブログサイトの管理人さん、マメに毎日、朝から晩まで・・・。う〜ん。すごいですね・・。まさか、ブログ管理が「本職」なんですかね??

★アクセス件数が減って、伸びが無くなりました。全体の見直しを図る必要が出てきました。少し、内容的に「まじめ」「自己指向」より過ぎたかと・・。こんな、当ブログですがそれなりの固定リピータの存在も感じますが、仕方有りません。
 件数の伸びる方向に修正して行きます。やはり、「読まれてなんぼ」ですから・・・

◇本日(7月30日)スキン変更、題字を大型化。

★今日、「お堅い」読者の攻撃的なコメントの書き込み(しかも、又もや、返信不能の卑怯なタイプです)を、又またされてしまった。どうして、あの程度のジョーク的な事に「許容」が無いのか、悲しくなります。このような人ばかりでは世の中、息が増々詰まって行くでしょう。取りあえず、今後、この様な攻撃を受けない為に、適時に「当初から」コメント欄を無くす事に致します。情けない現状ですが、皆様、ご了解下さい。

★また、暇つぶしとストレス解消の為、わざわざ下らない意味不明の一言コメント書き込みが有った。こいつは勉強もあまりしていない学生の様だが・・。こういう手合いが他者を平気で傷つけ、あげくの果てに人に犯罪で危害を加える手合いであろう。

★また、嫌がらせのコメントあり(7月31日16時12分と16時15分)。しかも、つまらない内容で。今回もお決まりの「覆面ライター」の為、コンタクト不能。しかし、独自調査で「特定」出来た。今回は一人で「二人」を装い、別人に成りすまし、二件書き込み。普段、ストレスばかりの可哀想な人物の様だ。この様なストレス解消はつまらないな。ますます、下に行くよ!

★最近、マイペース型に移行。ニュース記事を減らし、写真を増加。しかし、「超途半端」なのか、来場のみ減り、新規者コメントも少ない寂しいブログに成ってしまった。すっかり、お友達とのおつきあいブログになった感がある。しかし、ネタ的にも、能力的にも、そしてなにより時間的にどうしょうも無い。他のコメントだらけの人気ブログを凄いとは思うが、到底自分には無理。あの人達は、ブログの為に日々を送っている様な人が多い(更新数的にも、内容的にも)。信じられない。。自分の出来る範囲で細々とやるしかない。出来るだけ継続はしたいと願う。
[PR]
# by uncle-mac | 2005-06-08 11:13 | [雑記]

多様性

世の中や国は「多様性」があるからこそ「生きやすく、住みやすい」のである。「数の多さ」や「声の大きさ」で「杭」を打っても大した意味を持たない事を知るべきだ。
 人の意見に乗る前に、自分自身で「実物」を相手に検証をしてから、自分の意見をまとめる事も(大変だが)大切な事として頭の隅に置くべきだ。
[PR]
# by uncle-mac | 2005-06-02 23:19 | [雑記]

死刑制度は要らない!

 死刑相当の犯罪の裁判は非常に時間がかかる。

 一つの原因に、「死刑」そのものが有ると思う。つまり、死刑は有るようで、事実上「無い」。・・・その「決定・運用」があまりにも慎重過ぎるので有る。しかも、「晴れて」死刑囚になれても、なかなか死刑にしてくれないのだ。

 日本国に死刑は「殆ど」無く、死刑という名の「終身刑」が有ると言うこと。こんな「死刑」なのにその上、「社会通念上」本来死刑にすべき者に対し、検察も裁判所も出来るだけ死刑では無く、「無期」刑にしようとしている。

 一例として、どんなに極悪非道に殺害し、情状酌量の余地が無くても、殺害がその者初めてで、「一人だけ」殺人ならイコール、無期刑なので有る(希な例外は有るだろうが)。

 この「無期刑」は終身刑では無い。本当に単に期間を決めてない「無期」なだけ。

 実際、「何事もなければ」「模範囚」として10〜15年前後で仮釈放され「社会復帰」する。恐ろしい事に、一般社会は勿論、被害者の関係者には一切その事実も何も知らせない。現に、「復讐劇」等も発生し、出る必要の無い被害者が新たに生まれる。

 模範囚とは、務所内で「刑務官に従順で」「特別問題を起こさなかった」だけの事。勿論「矯正」プログラムなど無い。「再犯性」の判断も、科学的根拠や客観性も薄い曖昧なもので有る。

 我々の一番の願いはただ一つ「被害に遭いたく無い」に尽きるのである。犯罪者の処遇などどうでも良いのだ。

 こんな「死刑」制度なら、いらない。

 廃止して欲しい。その代わり、「終身刑」(無期刑では無い)を設定し、「活発に」実施していって欲しい。
[PR]
# by uncle-mac | 2005-06-01 08:24 | [雑記]

kikuさんの伝言板

・・あんじょうね。
[PR]
# by uncle-mac | 2005-05-21 14:29 |
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite