人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

この海域は炎や煙の柱が多量に「林立」する事だろう

中国、東シナ海で生産開始 天然ガスか石油

川昭一経済産業相は20日の閣議後の記者会見で、中国が東シナ海で開発中のガス田「天外天」で、天然ガスか石油の生産を開始したことを確認したと明らかにした。
ーーーーーーーーーーーーー

この海域は炎や煙の柱が多量に「林立」する事だろう_e0028625_15254679.gif「東シナ海のガス田をめぐっては中国海洋石油が開発中のガス田「春暁」で9月中に生産を開始する考えを表明。」・・今回の操業開始の〝天外天〟以外に〝春暁〟も略同時期に操業開始予定か。今後増々増えて、この海域は炎や煙の柱が多量に「林立」する事だろう。

 東シナ海のガス田群は、春暁、天外天、断橋、残雪の四つの石油・ガス田から成る。これら石油・ガス田の資源を集合するのが天外天。その天外天が大陸とパイプで繋がっている。ここから確実に上海に日本の石油が「盗掘」され送られる。

 「川経産相は「至急、対応を協議したい」として、外交ルートを含めて中国に強く抗議、生産の中止を要請することを含めて各省庁との調整を急ぐ考えだ。」・・何の事なんでしょうか?「国内向け」のアピール??

 タイミング的にも6カ国協議が済んだ直後、日本外交はここまで舐められている。竹島の軍事占領の既成事実と全く根は同じ。「既成」がどんどん進んで行く。

 外交ルートの抗議云々よりも、日本側も「民間解放」を進めて、「黙って」早急に大規模採掘を「日本側」で始めれば済む事じゃないかと思うのですが、現実的にはなかなか簡単にそう言う訳にも(時間と金が掛かる)行かないか・・。

この海域は炎や煙の柱が多量に「林立」する事だろう_e0028625_1526269.gif
 政府の対応としては、単に今迄の「外務省ルート」の抗議では通じないのは明らか。まずは、日本側の詳しい鉱脈調査データ(春暁と断橋の2つが海底で日本側の石油・ガス田と繋がっている事が日本の調査で分かっている)を国際的な第三者に確認して貰った上で、中国側に日本政府として提示する事が急がれる。又、海上自衛隊の艦船も付近の海域に「調査護衛」の名目で配備すべきだろう。

 最近の日本のODAの大半は人民軍軍拡費に流れていると思うが、当然この「作戦」のパイプラインにも使われているだろう。一体、今の中国の何処が「発展途上国」何でしょうか??


なんと中国は日本の領海内に幾らでも侵入し「調査」を繰り返している→ → →

 中国が尖閣諸島や魚釣島を占領したがってる理由が良く分かる。
by uncle-mac | 2005-09-20 14:49 | 海外・国際
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite