人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

父親に抱かれた経験の無い人が多い様な気が

「抱擁売ります」 温かみをネットオークションで

ニュージーランドのネットオークションサイト「Trade Me」に珍品が出品された。その名も「ハミッシュの抱擁」。実は、これ、29歳の男性、ハミッシュ・ミドルト氏が「男女問いません。性的な目的ではなく、人間の温かみを与えるために、あなたを最大60秒間抱きしめます」と売りに出したものなのだ。
ーーーーーーーーーーー

 「自分の将来を悲観し、誰にも相談できずに、最悪の選択をする若者たち。誰かがぎゅっと抱きしめて、まっすぐに悩みを聞いてあげていれば、別の選択肢がうまれたはず。「ハミッシュの抱擁」は、まさに、そういった現実への警笛ともいえるだろう。」

  ・・・面白いですね、この「提案」。


 オークションを一種の「コミュニケーション」のツールにしてますね。単なる金儲けや変な意味のものでは困るが、上手く普及すると面白いと思う。

 一般的に、父親に抱かれた経験の無い人が多い様な気がします。特に、母子家庭の子供は大人に成っても、この「夢」は叶わないままの人が多いと思う。


 抱かれる事で、人は安心と落ち着きと理屈の無い甘えを手に入れる事が出来る様な気がします。



「のまタコドットコム」パキスタン地震募金
by uncle-mac | 2005-10-22 18:02 | 海外・国際
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite