人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

秋に成った様なので・・・

秋に成った様なので・・・_e0028625_15183055.jpg






 漸く、夏が終わって、冬に成ろうとしてます。
今の所、「冬雨期」(一般的には秋の事)もお休みです。

 ので、夏の暑さ対策の立簾を畳みました。

秋に成った様なので・・・_e0028625_15172168.jpg





















 手に真っ黒の煤が付きます。

回りに畑が有る田舎なのに大阪と言う宿命か。




秋に成った様なので・・・_e0028625_15223019.jpg


 涼しくなったので、我が家の駄犬、君太もポカポカ昼寝です。
夏の間は立簾の陰専門でした。








秋に成った様なので・・・_e0028625_15312720.jpg


何も手入れも植え込みもしてないので、花と言ったらこれくらいです。
これ何て言うのか忘れました。どなたか教えて下さい。これ、二年目に成ります。


秋に成った様なので・・・_e0028625_15374812.jpg


欅ですが、コイツ根元が蟻にやられて、半分枝が死んでます。かなり色付いて来ました。



秋に成った様なので・・・_e0028625_15411120.jpg


椿、来年の夏雨期(一般的には春の事)の初めに咲く蕾ですが、間違って咲かないかと気に成ります。
by uncle-mac | 2005-10-27 16:35 | 山々・木々・自然
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite