人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

ジョンイルと言う男は

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

「反北朝鮮広告塔に利用」 金総書記が日本政府批判 [ 07月20日 02時00分 ]
共同通信

 北朝鮮の金正日総書記が、自民党の山崎拓前副総裁と会談した韓国の鄭東泳統一相を通じ「(拉致被害者、曽我ひとみさんの夫の)ジェンキンスまで日本に帰国させたのに、反北朝鮮の広告塔に利用している」と、日本の拉致問題対応に強い不満を表明していたことが19日、分かった。日朝交渉筋が明らかにした。
 山崎氏は同日、小泉純一郎首相と官邸で会談し、統一相との会談結果を報告。この中で金総書記の発言についても伝えたもようだ。
 山崎氏は17日夜、ソウルで韓国の外交安保問題を統括する鄭統一相と会談。交渉筋によると統一相は、先月訪朝した際に会談した金総書記が日朝国交正常化への期待感を示したと説明する一方で、総書記が「拉致問題(への日本の対応)が不満だ」と強調し、ジェンキンスさんの名前を挙げながら日本側を批判したことを伝えた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全くもって、このジョンイルと言う男は何処まで厚顔で独善なのか、あきれ果てるしかない。
  ※朝鮮(北)に関しては、昨日もこの『徒然閑話』で触れているのでご覧下さい。

%u5F92%u7136%u9591%u8A71

 『ジェンキンスまで日本に帰国させたのに』とは何を言ってるのか!と、思います。そもそも、ジェンキンス氏はあの当初は、曽我ひとみさんを朝鮮に「連れ戻す」説得の為に呼んだことは誰もが知っている事だ。ひょっとすると、「わざと」日本の奴らに「手柄」を立てさせたと言いたいのかも知れない。つまり、「手下の失態」をも自己の利に逆利用という訳ですか・・。

 もう一つ『反北朝鮮の広告塔』という言葉も、彼の頭の中の認識を良く表していると思う。つまり、国民の(大衆の)頭は(考え・意識)、国家が「宣伝・啓蒙」で作ると言う認識であるとの事。
 これは、我々日本の一般国民や日本の国の現状までもを「そんな程度」と軽んじている事に繋がる、と思う。

 こんな人間が、頂点に君臨し続けられると言う事は許されるべきでは無い、「人類共通の恥」では無いかと思われます。
by uncle-mac | 2005-07-20 09:50 | 政治・経済
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite