人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

この軽い作りも独特のムードが有って良い

 『香取悟空、ホリエモン退治!? 』って書き出し、ちょとどうかと思いますが、、。

 LD報道は確かに食傷気味です。お陰で強度偽装事件関連の報道・取材がすっかりトーンダウン。森派悪徳議員や安倍氏や小泉氏の「悪行・悪業」はすっかり蓑に隠れております。
 小泉自分党、ものの見事に、骨の髄まで堀江門を利用し尽くしてます(勿論、小泉御用マスコミ・TVが有ってこそですが)。

 表立って、LD報道出来ないのが、良い方に転んで良かったね、フジくん。
この軽い作りも独特のムードが有って良い_e0028625_1132514.jpg

 ところで、香取悟空の演技が『新撰組』以来上達している(と言ってもあくまで下手の範囲)のが結構効いているのも有るんじゃないでしょうか?私の見た所では、、。
 ウッちゃんにはもう少し色を出して欲しいなあ。『電車男』の鈴木吉弘氏が関わってるせいか、伊藤淳史が全く「電車男」そのままですね。深津絵里の三蔵も段々いい感じに成って来ました。ゲストでは、獏念の石井愃一がとっても良かったなあ。
 スタジオ撮影丸出しですが、セットが結構頑張ってますよね、毎回楽しませて頂いてます。セットの予算が予想外に有るみたいですねえ。その分、アクションが簡素でシンプル過ぎますが、、。でも、この軽い作りも独特のムードが有って良いですね。
 堺正章と夏目雅子の「西遊記」を上回って欲しいものです。出来れば、幻想ものらしくもう少し、CGが欲しいですねえ。それと、あのきんと雲。あれ雲じゃ無いですよねえ、、。

 因に一般的に言われる「きんとう雲」や「きんとん雲」は間違いです。正しくは「きんと雲」で漢字は『觔斗雲』と書きます。道教に於ける仙術の一つですね。觔斗とは宙返りの事。更に因みに、ドラゴンボールに出て来る『筋斗雲』は別物ですが読みは同じ、凄く速い(推定時速1000km/h)。

フジ・「西遊記」23.8%…各局の「逮捕特番」に勝った!



 香取悟空、ホリエモン退治!? ライブドア元社長の堀江貴文容疑者逮捕を受けてテレビ各局は23日夜、ライブドア特番を組んだが、その中で通常番組の放送を貫いたフジテレビが高視聴率(ビデオリサーチ、関東地区調べ)を獲得したことが24日、分かった。
 SMAP・香取慎吾(28)主演の月9ドラマ「西遊記」が23.8%、続く午後10時から放送した「SMAP×SMAP」が23.3%と他局の裏番組を圧倒。社会的関心事があってもSMAP強しを印象付けた。

 ただ、通常番組から差し替えられたライブドア特番も、フジに負けはしたものの善戦した。特に堀江容疑者を乗せたワゴン車を生中継で東京拘置所まで追いかけたテレビ朝日の特番は「西遊記」と同時間帯で17%を記録した。同じテレ朝の「報道ステーション」も同時間帯の「スマスマ」に4.3ポイント差の19%だった。
 また、NHKでも「西遊記」の裏で、ライブドア報道一色だった「ニュース9」が16%を記録。お茶の間がSMAPとホリエモンに二極化したことを数字が示している。

by uncle-mac | 2006-01-25 11:34 | 社会・事故・災害
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite