人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

時限付サリンが固形で天井に付着している

<アスベスト>JR新大阪駅、40年むき出し はがれた跡も

 青石綿は石綿の中でも最も毒性が強いとされ、95年に使用禁止になった。むき出しになっていたのは、中央入り口、中央切符売り場、中央待合室、エスカレーターに囲まれた中央コンコース部分。視察した民間団体「環境監視研究所」の中地重晴所長は「一部の梁には石綿がはがれ落ちたとみられる跡もあった」と指摘する。

 JR西日本によると、同駅では開業当時から梁に耐火性を持たせるため青石綿が吹き付けられていた。87年のJR発足後、梁はJR東海の所有になった。今年2月、同駅の在来線コンコースでモルタル片が落下する事故が発生し、JR西日本が中央コンコースの天井もシートで覆ったが、覆いにくい蛍光灯の周囲などは放置された。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 これは、とんでもない事です。

 青石綿は「この日本ですら」全面禁止の超猛毒危険物質です。時限付サリンが固形で天井に付着している様なものです!!

 JR西日本は、「毎日新聞の指摘を受け、26日未明までにシートで覆った」・・・。つまり、『隠した』だけの様です!! 売り上げ上げるので精一杯、取り除く工事をする予算も手間も無いと言う事でしょうね。
 「どうせ、脱線事故の様にすぐに死ぬ訳では無い」からのんびり、か、「うわさ」が無くなるのを待つか、の構えですね・・・。

 こんなJR西日本を許すな!! JR西日本に抗議をすべきでしょう!!
         ↓ 
http://www.westjr.co.jp/

 皆さん、このままならロンドン、ワシントン、中国と「大阪駅」には行かない方が良い。   ですかね・・・
by uncle-mac | 2005-07-26 16:12 | 社会・事故・災害
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite