人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

いっそ首相をやってる間は、横田さんたちと会わない方が良い

「思った以上の成果」 訪米の早紀江さんら帰国

 いっそ首相をやってる間は、横田さんたちと会わない方が良いですね。

 でなければ、ブッシュ氏の指示や許可がなければ外交上の重要項目は何もしないと言う「ポチ」ぶりを(ブッシュの後に会うと)更に証明してしまうからね。

 先の竹島周辺調査船の時もブッシュ政権の指示で中断したし、本当になにも出来ない、何もしない国だ。その癖、金は要求されたら何兆円でもホイホイ出す。。
 所詮は国民の税金ですか、、、。この調子では国民の命の補償や安全など全く期待出来ませんね。

 今回の面会劇を見て恥も感じないとしたら、本当に小泉政権とその一派は腐っている。



 北朝鮮による拉致問題について米議会で証言し、ブッシュ大統領とも面会して解決に向けた協力を直接要請した横田めぐみさん=失跡当時(13)=の母早紀江さん(70)が30日午後、成田着の定期便で帰国、空港で記者会見し「思った以上に大きな成果があった」と振り返った。
 空港では、一緒に訪米したほかの拉致被害者家族とともに早紀江さんが到着ロビーに姿を現すと、居合わせた人たちが思わず拍手。早紀江さんは笑顔で会釈し、出迎えた家族会代表で夫の滋さん(73)と握手した。
 会見で早紀江さんは、一番印象に残った場面として大統領との面会を挙げ「握手しようとしたら、大統領が『マム(お母さん)』と言いながら抱き締めてきた。大きな人でびっくり」。その上で「これを機に、助けを求めている人たちが元気で帰ってこられるよう願っています」と力を込めた。
by uncle-mac | 2006-05-01 07:35 | 政治・経済
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite