人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

この人達は官と言われる貴族

経産官僚らが1千万円 同期組、村上ファンド投資

 官僚や日銀総裁などの「高官」の村上投資は他に未だ未だ幾らでも有るに違いない。ひょっとすると検察関係の幹部だって可能性はゼロでは無いだろう。

 この「高官ども」は、村上Fの雲行きが怪しいとか捜査対象化とかの情報も当然知りえるに違いない。これも実質的な「インサイダー取引」じゃないの!?

 この人達は、これだけじゃなく、他にも「色々」やって、元々の高給の上乗せを図り、肥え太りその上、巨額退職金を貰って天下りし、そこでも高給+巨額退職金。。そりゃ、都内の高級住宅街の立派なお宅に住めますよね。

 日本と言う国はこの人達の為にある様です。この人達は官と言われる貴族。「国民の為」は幻想。



 証券取引法違反(インサイダー取引)容疑で逮捕された村上世彰容疑者(46)と、通産省(現経済産業省)に同期入省した官僚ら10人弱が「同期ファンド」として、村上容疑者率いる投資ファンド(村上ファンド)に計約1000万円を投資し、3年間で1−2割の運用益を上げていたことが、16日関係者の話で分かった。
 当時現職の官僚が村上ファンドに投資していたことが確認されたのは初めて。2004年には「支援の目的が達成された」として解約したが、一般預金者の金利が低く抑えられる中、一部の官僚が人脈を利用し高利の資金運用をしていたことになる。
by uncle-mac | 2006-06-17 06:47 | 政治・経済
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite