人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

総連の減免廃止は当たり前、パチンコにも課税を!

<横浜市>「総連施設への課税に抗議」と脅迫状

 とんでもない話だ!!

 もともと、総連などのいまだの税金減免じたいがおかしい。同和関連の政策同様に見直すべきだ。なんの為に減免する必要があるのか?
 横浜だけでなく、全国で減免廃止を展開して欲しい。国としてもやるべきだ。

 総連の減免廃止だけでなく、パチンコにも(競馬や競艇や競輪と同様の)課税を実施して欲しい。高税率で。景品交換に於いても所得に課税して欲しい。これも北朝鮮と一体と言って良い。

 パチンコこそ巨額で日本の巨大な病(やまい)だ。まず、総連の課税など当たり前だ。払うべきものを払わないで堂々とする方が異常だ。




ーーーーー

 横浜市は19日、同市中区の市役所に「総連施設への課税に対し断固抗議する さもなければ職員を殺す」と書かれた脅迫状が送りつけられたと発表した。同市は北朝鮮のミサイル発射に伴い、市内にある在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関連10施設すべてに、今年度の固定資産税と都市計画税を減免しないと決めたばかりで、神奈川県警加賀町署は脅迫容疑で捜査している。

 市や同署によると、脅迫状は数センチのカッターの刃とともに茶封筒に入れられ、A4判の紙1枚にパソコンかワープロのようなもので印字されていた。あて名は「横浜市役所御中」で、消印から神奈川県外で投かんされたとみられる。

 19日午前9時半に郵便で市役所の文書集配室に届き、職員が開封して気づいた。市は同日夜、加賀町署に被害届を出した。20日に固定資産税課の職員らに注意を呼びかける方針。

 横浜市の中田宏市長は今月12日の会見で減免の取りやめを発表し、「朝鮮総連の言動を見ると、北朝鮮と一体だ」などと述べていた。ミサイル発射後に減免を取りやめた自治体は横浜市が初めて。
by uncle-mac | 2006-07-20 07:38 | 政治・経済
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite