人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

部屋の薔薇

部屋の薔薇_e0028625_17222776.jpg

撮影 D40X+AF 50mm F1.8D 1/80sec f5 ISO400 クリック拡大 1248ピクセル

今は、食卓に薔薇が有ります。


これはマーケットで買い物の最期に買って来たもので、安いものです。
少し前は庭のチューリップでした。




部屋の薔薇_e0028625_1723261.jpg

撮影 D40X+AF 50mm F1.8D 1/50sec f5 ISO400 クリック拡大 1248ピクセル↑ (拡大してご覧下さい)

こちらは色の濃い方を中心に撮影。照明はどちらも窓からの日光と蛍光スタンドの光。

色が濃い方が薔薇ぽいですね。




何故、安いものや庭の花を絶やさない様に飾るか。それは、「落ち着き」と「癒し」の為。どんな花でもあるかないかで部屋の印象が変ります。

妻が長年の鬱(統合失調症)なのです。こんな花でも癒しがあるのです。誕生日や記念日にも花束を買う事もあります。が、高価なアレンジメントなどはなかなか買えません。



今、保健所に子犬の申し込みをしています。いつ「対面」できるのか分からないのですが、今はひたすら待って居ます。当然雑種犬です。犬は買うものでは無いと考えてもいます。


花+子犬の癒しが今から楽しみにしてます。






部屋の薔薇_e0028625_17232531.jpg

撮影 D40X+AF 24mm F2.8D 1/800sec f5 ISO200 クリック拡大 1248ピクセル
by uncle-mac | 2007-04-26 17:25 | Nikon D-40x
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite