人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然閑写

unclemac.exblog.jp ブログトップ

人間性の破壊した光景

<乳児放置>ごみ袋に生きた女児 東京・豊島の集積所

 何と言う、人間性の破壊した光景でしょうか。。


 生きた赤ちゃんを正に「ゴミとして」捨てている。餓鬼道の畜生の仕業、それも鬼畜生。

 最近の人間は子供や赤ちゃんに対して、動物よりも酷い事をする。だから、畜生に鬼を付けなければ動物達に失礼で彼らの名誉を傷つけてしまう。

 こうした事はひょっとすると、地球の温暖化と同じく地球(自然)と言う生命体の「免疫反応」か「自浄作用」なのかも知れない。つまり、悪性の菌(人間)を滅する。

人間性の破壊した光景_e0028625_14342673.jpg


  それにしても、清掃員の方に収集車に放り込まれなくて良かった。。もし、ゴミ袋の中で窒息して声が無く成り「ゴミ」と区別が出来なくなり、収集車に入れられていたら、今頃は肉片の「生ゴミ」に成っていたでしょう。しかも、他のゴミと混ざり合って。。

 「ゴミ袋の口を縛っていた」と言うのは素人が考えても「殺意」が感じられます。たまたま、自らの殺害が出来なかったと言うだけの事。「時限殺人」です。


 この「事件」は殺人未遂及び保護責任者遺棄事件です。巣鴨署さん、ご訂正下さい。




ーーーーー

 22日午前7時半ごろ、東京都豊島区北大塚1の店舗兼マンションのごみ集積所で、生後間もない女児が裸のままごみ袋に入れられて放置されているのを清掃作業中のアルバイト男性(33)が見つけた。女児は、救急車で近くの病院に運ばれた。低体温症だが、命に別条はないという。警視庁巣鴨署は保護責任者遺棄事件として調べている。

 調べでは、女児は生後5〜7日とみられ、体重は約2000グラム。へその緒がついていた。風呂用の足ふきマットがかけられ、口を縛った半透明のごみ袋の中にステンレス製のたらいと一緒に入れられていた。さらに、大手雑貨店の黄色い紙袋に入れられていた。男性は泣き声に気づいて乳児を発見したという。

 マンション住民の男性(63)は「朝6時半にごみを出した時には赤ちゃんはいなかった。普段は人通りがなく、たまたまごみ置き場が目に入ったのではないか。虐待だと思う。ひどい話だ」と話した。マンションの託児所の女性職員(26)は「こんなところに捨てるなんて」と驚いていた。

 現場はJR大塚駅の北東150メートルのマンションが建ち並ぶ一角。この日はごみの収集日だった。
by uncle-mac | 2007-05-22 14:32 | 社会・事故・災害
line

  徒然写真記一人旅       年中寒野の隠れ家       コメント要 exciteログイン


by uncle-mac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite